Infinite Diary



PageTop

2005年の総まとめ

今年も残す所後数時間ですね。
今日は日記じゃなくて今年一年を振り返ってみようと思います(ェ)

免許を取った事
確か2月中旬頃から教習所に行ってたんですよね。
で、8月頃に取ったと。
本来は1ヶ月ちょいで取れるんですが、最終試験を終えたのが4月半ばだったんですよね。
そして免許を取るには遠征して筆記試験を受けるのですよ。
その試験と言うのが平日しかやってないんですね。
つまり平日毎日授業がある私は夏休みまで免許が取れないというオチでして(笑)
専門学校に行かれる方は免許取る時注意です。
大学なら平日に休みもあるでしょうからその点については恵まれてますね。

夏休み
生活リズム崩壊で毎日毎日朝まで遊んでました(笑)
前期がホントに忙しかったですからね。
気が抜けてたってのもありますけど。
後はサイトを立ち上げてから初の試みとなるオフ会もやりましたねー。
これについては後でじっくりと(ェ)

学祭
かなり頑張りました。
お好み焼き焼きまくり(笑)
色々と収穫もあったし、良かったですね。
久々に学校行事に燃えた2日間でした(ォ)

課題
メチャクチャ多かったので(駄)
確か5,6月頃はずっとこれやってました。
ブログは7月辺りに書き始めたのでこの辺りの記憶がないんですよねー・・・。
まァ、提出日の期限を全て守れたってのは良い事でした。
来年はもっと増えるのかな・・・どうなんだろう;

サイト関係
記念日の度に色々な方から沢山のものを頂きました。
1周年も迎えられましたし、オン、オフ共に充実したきっかけでもあるかもしれません。
来年もこうやって一年を振り返れたら良いなぁと思います。

クリスマス
つい最近ですが。
パーティもやったし食べたり歌ったりもしました。
かなり楽しかったですね。
サイトの方でも小説や絵など色々頂きました。
思い出深いクリスマスでしたね。

オフ会
パシフィコ横浜でポケモンフェスタが行われた時に皆で集まりました。
準備不足の中よく集まれたなァとつくづく思います。
そして今でも居った場所に後悔しております(駄)
来年も是非積極的にやりたいですね。
その為にも資金集めと計画をしっかりと・・・。
来年の目標の一つかな。

こんな感じでしょうか。
他にもあるだろうけど忙しかった分記憶が飛び飛びで(苦笑)
来年は更に良い年にしたいです。
それでは、皆さん良いお年を~!


PageTop

あと少し

もう年末なんですね。
日付見て改めて実感しました。
昨日は家で雑用兼荷物運びを。
後者も雑用だろとか言わないで下さい(駄)
今日も同じような事をしてたんですけど。

往復したり重い物持ったりで指が痛いです。
腕も結構きてるんですが・・・。
が、これも今日まで。
明日からはゆっくり休めます(ォ)
課題も終わったので、ホントに自由ですね。

何しよう、やっぱりアビスクリアかなぁ。
・・・決めた。
今年最後の目標はアビスをクリアする、で。
最後くらいは好きな事で目標達成したい(笑)

PageTop

大掃除最終日

やーっっと終わりました、大掃除。
引き出しが3つほど空っぽになりました。
10年前の物とかあったからまぁある意味当然かもしれません(苦笑)
殆どが処分扱いでしたけど、多少はまだ使えそうなものがあったので知り合いに寄付したりしました。
こっちの方が道具達も良かったでしょう(ォ)
ぶっちゃけ、愛着とかは無かったんですけど(駄)

明日からは家が忙しいです。
色々運ぶんだろうなぁ・・・。
最近運動してないのでちょっと筋肉痛にならないか心配です。
まァ、後2日頑張れば1週間はゆっくり出来るので文句を言わずやる事にしますよ。
最後まで悔いを残さないようにしたいですからね。

PageTop

大掃除二日目

今日も朝から大掃除。
午前中は自室最大の難所、本棚と格闘してました。
細かい所が大変でしたね;
まァ、大事な本なので頑張りましたよ(ォ)

午後はクローゼット・・・の前に机の中を忘れていたので早速取り掛かる。
・・・色々な物が出てきた。
幼稚園・小学生・中学生・高校生の時のものが(駄)
昔友達に借りてて、返すのを忘れた通信ケーブルとか・・・(ェ)
思ったより手間取って、ついさっき終わりましたよ。
これでもう18時間くらい掃除してる事に・・・。
はぁ、まだクローゼットあるのになァ(苦笑)

何とか明日で終わらせたいですね。
もうこんな埃だらけの生活はしたくないですから・・・(笑)

PageTop

大掃除

来ましたよ、年末大イベント(違)の大掃除。
今年は徹底的にやるぞと張り切って始まりました。
・・・が、10時間ほどやってもまだ6割くらいしか終わってません(苦笑)
一応ワックス掛けは終わったので、後は家具の掃除とクローゼットの整理ですね。
まる一日掃除に費やしたのは初めての体験でしたよ(ァ)
強敵は本棚とクローゼットです。
明日頑張れば終わると思いますが・・・。

ぼやいてても仕方がないのでまた掃除します(ェ)
・・・そういや今日クリスマスだったんだっけ(爆)

PageTop

メリークリスマス

クリスマス会行って来ました。
思ったより楽しめましたね。
まさかカラオケも4000円のうちに入ってるとは思いませんでした(笑)

ボーリングは2ゲームの合計で競いました。
1ゲーム目が171で2ゲーム目が147で2位。
賞品は図書券2000円分。
上出来ですね、学科開催のでこんな額を貰えれば(ォ)
1位はなんだったかな・・・よく覚えてないんですけど図書券が嬉しいので良し、と。
しかし、相変わらず2ゲームもたないなぁ・・・(苦笑)
まだ指が痛いですもん。
どうにかならないものか・・・。

まァ、それはさて置き。
昼ご飯はバイキングでした。
えぇ、食べ放題ですよ(帰れ)
程々に談笑しながら限界まで食べました(駄)
多分元取れましたよ(殴)

その後駄弁りつつ過ごし、残ったメンバーでカラオケへ。
資金全部使い果たしましたけど、楽しかったです。
今年最後の良い思い出が出来ましたね。
参加して良かった、というかほぼ強制参加だったんですけど(笑)

家でもパーティしました。
ホント私の周りの女性陣ってこういうの好きだなぁ。
私も嫌いではないですけども。
ただ、ケーキばかり食べるのはどうかと(ァ)
昼もケーキに群がってたし・・・(ェ)
あんなによく食べられるなと感心しますよ。
楽しめればいいのかな。人それぞれですしね。
皆さんも良い夜をお過ごし下さい。

PageTop

冬休み

なんだかんだでもう冬休みです。
早いですね。
課題が出たので出来るだけ早く終わらせようと決めました。
日が経つにつれて大掃除やバイトで忙しくなりますからね。
今年中には何とか終わらせたいです。
年始は特番見ながらゆっくり過ごしたいので(ェ)

明日は朝から出掛けるのでちょっと捗りそうにないんですが。
何か学科でクリスマス会やるらしいんですよね。
朝10時から学校の近くのボーリング場で。
あー・・・やるのは構わないんだけど遠いんだよなぁ(苦笑)
幸い定期はまだ後3日残ってるのでお金は掛からないんですが、8時過ぎに家を出なければいけないという現実が重いです(帰れ)
まァ、ボーリングで5位以内に入賞すれば景品が出るらしいので、遅刻は許されないのですが(何故)

詳しい事は明日にでも。
どうせやるなら派手にやりたいですねェ(笑)

PageTop

アウトドア

無事冬休みに入りました。
一度も欠席・遅刻せず登校出来た事はかなりの自信になりましたね。
中学時代は体調不良やサボリ(殴)で幾度となく欠席したり早退したりしてましたから。
高校は・・・サボリはなかったですけど、風邪ひく事が多かったもので。
後は24日のクリスマス会ですかね。
学校関係のイベントは。

で、今日は久々にテレビを見てました。
節約バトルだったっけ、よゐこの。
濱口君凄いね、サメ獲ったどーって(笑)
私はアウトドアとかそんなに得意じゃないので、羨ましいなぁとか。
流石にあそこまでワイルドになりたい訳ではないんですが・・・。
バラエティーなのに最後の方少し感動してたり(ェ)
ギャラが出てるとはいえ、無人島で3日はホントに辛いんだろうなァ・・・。

こっからはアビス。
ちょっとネタバレなので見たい方だけどうぞ。
因みにストーリーには関係してません。








元祖赤髪極光使いの主人公、老剣使いの4英雄、元祖正統派ヒロイン、赤髪弓使いの凄いメンバーが出てきて大変です(何(ってか誰か分からん)
多分今までのシリーズの中で一番の強敵ですよ。
レベルが低かったのかもしれませんけど、法術使いのヒロインさん倒しただけで終わりました(駄)
強すぎる、特にリッド(名前伏せた意味は)
オールディバイド使ったのに秋沙雨で2000くらうとか勘弁してください。
これで極光術持ってたらどうしよう。
・・・レベル上げて出直します。
4人まとめて相手はきっついです(苦笑)

PageTop

無気力

今年最後の授業受けてきました。
だからどうというわけではないんですけど(何)
そしたら何か気が抜けてしまいまして、夕飯食べた後は音楽聴いてだらだらしてました。
なんだろう、この状態になるとどんなに好きな事にも集中出来なくなるんですよねェ・・・。

何かしていないと落ち着かない私には、休みはあんまり必要ないのかもしれません・・・。
学校がないと友達ともあまり会えないですしねぇ。
やっぱり忙しいくらいが丁度良いのかも。
こんな事言うと休みが欲しい方に悪いので一応しっかり休養は取るつもりですけど。
早いとここの状態を脱しないとホントに家にいるだけの休みになりそうなので、早めに何とかしたいです。
とりあえず今日は寝ます。
最近寝すぎなんですけど、幾ら寝ても睡魔が・・・(ェ)

PageTop

寝すぎです

昨日は5時半に帰宅してそのまま朝の5時まで寝てました(駄)
徹夜で課題やってたもので(苦笑)
そして今日も帰宅してから今まで寝てました。
今朝は12時過ぎに寝たはずなんですけどね・・・。
一応課題は提出出来たので、幾ら寝ても良いのですが(ェ)

問題なのは晩ご飯が2日とも無くなってたってことなんだよなぁ・・・。
2日で2食になってますね。
睡眠時間が増えると仕方がないのかな・・・。
今日も早めに寝てコンディションは整えるつもりです。
やっぱりご飯食べないと栄養取れませんからねェ・・・。

学校は残り2日となりましたが、明後日は授業以外をやるようなので、明日行けば今年の勉強は終わりです。
冬休みの課題が出なければの話ですが(苦笑)
大掃除があるから出来れば出て欲しくないんです。
頼むよ先生(駄)
アビスも思いっきりやりたいですしねェ。
全ては課題次第ですよ。

PageTop

はっぴぃばぁすでぃ

でした、妹の。
久々に豪勢な食事だったので、主役無視で食いました(帰れ)
今年で一番食べたような気がします・・・(笑)
昨日とは違って食べ過ぎて苦しかったです。
ホント極端だよなぁ、食生活。
風邪をひいてないのが幸いですが。
一応栄養は取れてるんでしょうか。

今週行けば冬休みです。
夏ほど長くはないけれど、ゆっくりしたいです。
今年はあんまりゆっくり出来ませんでしたからね。
年末は大掃除とかあるけれど、年始くらいはなんとか。
初詣行きたいけどやっぱり今年も無理なんだろうなァ・・・(苦笑)

PageTop

大失敗

昨日10時に寝たからか、今日は5時前に起きました。
久々にこんな時間に「起きました」ね。
「起きてて」5時になったのではなく(笑)
健康的だなぁとか思いました。
頭痛も治ってたんですが、髪を乾かす前に寝てしまったので寝癖が酷かったですよ(ぇ)

そして、朝ご飯を数年ぶりに食べました。
何か父がカツ丼買ってきたので。
食べ終わったらアビスを。
今回のストーリーは斬新で良いですね。
色々な展開があって飲み込むのが大変ですが^^;
そして昼食を食べた・・・までは良かったんですが、胃が反乱(駄)
やっぱり朝ご飯が効いたみたいです。
4時過ぎまでダウンしてました(苦笑)

カツ丼が重かったってのもありますけど、やっぱり私は朝食を食べると調子出ないみたいです。
慣れ、なんですかねェ・・・。
朝は大事って良く聞きますけど、今日の事があったのでやっぱりこれからも1日2食にします。
たまに1食になったりしますが、不規則ですねぇ(駄)
食生活はこれで定着してしまっているので、せめて起きる時間くらいはまともにしたいです。
休みの日だからと言って夜更かしするのも程々にしよう(苦笑)

PageTop

フルチャージ(ェ

今日から本腰入れてアビスやってます。
何故かもう一度DVDを見てからプレイ(ェ)
とりあえず根暗ッタ(帰れ)を倒したところまでは良かったんですが・・・。
久々の登場、ソードダンサーに敗北(駄)
攻撃力とHP高すぎ;
仕方がないので15レベルまで上げてオーバーリミッツを覚えさせて倒しましたよ。
ライフボトル5個、アップルグミ8個が消えるというとこまで追い込まれましたけど(笑)

流石に経験値多いですね。
一気に4レベル上がりました(ォ)
今作は現時点で回復譜術が使えるのティアだけなので、ティアに負担がかかりっぱなしです。
ナタリアが回復使えるんだろうか・・・。
期待しつつ今日は頭痛が酷いのでこの辺で寝ます。
早めに治さないと連休が無駄になりますから(駄)

PageTop

宝物

相変わらず寒いですねェ・・・。
私は指先がかなり冷える体質なので、最近は長風呂になる事が多いです。
20分くらい湯船に浸かってますね、多分(笑)
今日は柚湯だったので、気分的にも良かったです。
冬場は一番お風呂が好きかも。

そんな訳で、ゲットしてきましたよアビス(話の関連性無いし)
予約してあったので、特典+1000円引きでした。
5000円ちょいで買えたので、今月は何とかなりそうです(ォ)
早速帰って開けましたよ。
勿論最初はDVDを(何)
・・・凄い。10周年だけあって凄いよこれ。

8タイトルの主人公+ハロルド、ジューダス、ゼロスの競演
声優陣のコメント
設定画集
収録中の1コマなど。
最初のがたまりませんね。
ヴェイグの壊れっぷりがマジうけたわ(笑)
ジューダスが出てたのも嬉しいです。
彼は未だに私の中でのナンバーワンですから(ェ)
スタンとジューダスの競演とか、ゲームでは見られない組み合わせも見られたので、良かったです。

声優陣では石田さんのが印象的でした。
「これを見ている人は結構いい歳になってる」て(笑)
まァ、10年間やってる人はそうなるのかなぁ。
私はまだ5年しかやってないので噴いちゃいましたけど(笑)
大体の人が次は20周年って言ってましたね。
10年後って事は・・・30前ですか、私。
10年経ってもこうやって純粋に楽しんでいたいなと思いました。
まだまだ集大成じゃないですけど、一つの区切りとしてこのDVDは宝ですね、ファンとしては。
初めて手に取った人でも嬉しい内容じゃないかなと思いますね。

さて、やっとアビスに(駄)
まだ全然進めてないんですけど、今回の主人公も異色ですね(ァ)
こっからどう変わっていくのか凄く楽しみです。
私は発売前からティアに注目してたので、彼女のキャラもまた一つの楽しみでもあります。
課題はまだ終わってないけど、明日からはアビスライフに突入です(帰れ

PageTop

迷った(駄

今日は学校から帰って来た後、マフラーを買いに行きました。
良さそうな上着もあったので購入。
動きやすくて暖かいですね、これ。
後は妹と母の誕生日祝いの手袋とマフラーを。
計14000円、うそー・・・。
今月の残りはあと1万3千円。
そして明日はアビス、24日には学科のクリスマス会で4000円。
・・・マジでヤバいぞ。深刻な金欠だ(苦笑)

そして車での帰り道にハプニング発生。
信号待ちしてる時にレシート確認してたんですよ。
そしたらお釣りが5000円多い(汗)
何でお釣り受け取った時に気付かなかったんだろう・・・。
返さないわけにもいかないので、急遽進路変更。
・・・そしたら見事に迷いました(ェ)
うわー、ここ何処だよとか思いつつ30分未知の土地を走ってました。
・・・ホント何やってんだか。
まァ、無事にお金は返せたので良かったです。

ぶっちゃけ、500円程度なら返さないで持ち帰ってたかもしれないんですが(マジ帰れ)
流石に5000円には焦りました。
間違った事はしてないと思うけど、無駄に走った分ガソリンを消費したのでそれだけが悔しいです(滅)
本気でカーナビが欲しいと思いました。

明日はいよいよアビス発売ですね。
課題と平行してやりたいと思います。
本心は課題なんて放り投げたいんですが(駄)
そういうわけにもいきませんしね。
楽しみだ。

PageTop

お金足りるかな・・・。

この間給料日だったので、つい1000円分も夕飯を食べてしまいました(駄)
寒かったりお腹減ってたりで(苦笑)
今月は母親と妹の誕生日があるって事をすっかり忘れてたので、バイト代全て消えるかもしれません。
いや、3月に貰ったから何かしらあげないとまずいだろうと・・・。
ジャンプフェスタにもちょっと興味あるし(駄)

とりあえず、無駄な出費はこれ以上出来ないので大人しく家で課題やる事にします。
気がかりなのは最後の課題がどう考えても明後日までに終わりそうにないって事なんですよねェ(駄)
・・・これはあれか、最終手段の徹夜(帰れ)
中学時代暇だ暇だ言いながら無駄に過ごした時間が今になって欲しくなってます。
昔は時間の使い方が下手だったよなぁ・・・(苦笑)
感傷浸っててもしょうがないので、出来るだけ課題進めるとします。

PageTop

素敵な週明け(ェ

テスト休みがあったので、5日ぶりの学校でした。
ついでに結果も出ましたよ。
全教科合格点取れたのでホッとしてます。
その後すぐ課題を出されて喜びは数分で消えましたが(苦笑)
まァ、追試がなかったので良しです。
後は計画通り年末までいければ。

で、家に帰ってサモンナイトやってました。
一応ラスボス倒しましたよ。
ってか、久しぶりにこんなに難しいゲームをやった気がします(ェ)
かなりリトライしましたねェ・・・。
レベル不足なのかもしれませんが、以前のサモンナイトより難しかった気がします。
今はクリア後を満喫・・・と言うか何をすればいいのか良く分からず彷徨ってるだけですが(駄)
とりあえず本編クリアが目標だったので、後は救助隊と平行しつつ15日までやる事にします。

そしてやっと今日の本題(ォ)
またテイルズ新作発表されましたね。
嬉しいんですけど
ハードがDSなんですよ(滅)
何も持ってないハードで出さなくても(帰れ)
しかし、キャラデザインがいのまた先生なのでDSと一緒に買っちゃいそうってか買います。
いのまた先生の絵凄く好きなので。
どうせなら新作発売と同時にテイルズ仕様のDS出てくれないかな・・・多少値が張ってもいいからお願いしますナムコさん(ァ

PageTop

カチコチ。

ですよ手がもうありえないくらいに(何)
部屋の室温が10℃以下になったりで、今日は散々でした。
明日は最高気温6℃らしいです。
何で学校が始まると同時に冷え込むんだろう・・・。
まァ、高校時代とは違って暖房とかの設備もかなり整ってるので学校にいる時は良いんですが。
家にいると寒いです。

一応自室にエアコンあるんですけど、夏はほぼ毎日付けてたので自粛。
電気代も馬鹿になりませんからねぇ・・・。
暫くは重ね着生活が続きそうです。
そしてアビスまで後4日(ェ

PageTop

サイトは難しい

今日もほどほどにゲームしつつサイト弄りしてました。
中々上手くいかないもんですね。
理想とは程遠いです。
まァ、何事も理想にはすぐ辿り着けるものじゃないですけど。
やっぱりスタイルシート入れようかなぁとかも思ったり。
対応してないと酷い事になるとの事なので、イマイチ踏み切れないんですけど。
そのサイトさんではある程度割り切るって書いてありましたが・・・。

何事も挑戦かなぁ。
まァ、チャレンジするのは好きなんですけど。
とりあえず明日も色々考えてみます。
それと、生活リズムも戻さないと。
ホントに真面目にやろう。うん。

PageTop

寝坊しました(駄

休みなのをいい事に6時までサイト全体を弄ってたら起きたの12時でした(駄)
10時にサモンナイト取りに行こうと思ってたんですが、2時間の遅れ。
昼ご飯とかもあって、買えたのは1時でした。
予約特典はプレミアムデータディスクとマウスパッドでしたね。

で、早速プレイ。
主人公は男の子で名前が思いつかなかったのでハンドルをそのまま(駄)
愛称は「アッキー」にしました。
そう呼ばれる事が多いので。
パートナーはキルフィスに。
容姿、サプレスの召喚獣って事で発売前から決めてました(ォ)
そしたら中身もいいじゃないですか(何)
こういうキャラがツボなんだよなぁ、私(笑)

今回は戦闘難易度微妙に高いですね。
ガード使わないで突っ込んだら2回全滅しました(バカ)
今はまき割りと釣りのミニゲームにはまってるのであんま進めてません(ェ)
個人的には夜会話が好きですね。
色々なキャラと話が出来て良いです。
明日も休みだし、思いっきりやりますよー(ェ)

PageTop

終わったァー!

最後の1教科受けてきました。
今日のは真面目に勉強したのでまずまず。
これで明日からテスト休みで4連休です。
・・・いきなりサモンナイトにどっぷりですね(帰れ)
予約してあるので10時になったら取りに行きます(ォ)
今回のも楽しみだなぁ・・・。

救助隊の方はブラエフィ育成中です。
サンダースとシャワーズが100レベになったので(ェ)
単タイプのポケモンは星が増えにくくて大変ですね。
明日からは手付かず・・・とまではいかないでしょうけど、サブに回りそうなのでノンビリやりますよ。

PageTop

寒い寒い

最近寒いですねェ・・・。
と言う訳で、今日も徹夜でテスト受けてきました(バカだろ)
今日は2教科だったんで、それなりに持ちましたね。
何とか追試は免れそうです。
まだ後1教科あるんで油断は出来ませんが;

帰宅後は少し仮眠を取って今日こそサイト弄り。
色々タグ見て良さそうなのを取り入れたり、気に入らなくてやめたりとやってました。
あんまり見た目は変わってませんが、細かい所を色々と。
大改造は結構難しいですねェ・・・。
今のTOP結構気に入ってるってのもありますが。

後は・・・我が家も遂にクリスマスムードに突入しました(ェ)
妹達がツリーだして装飾してましたね。
後20日もしないうちにクリスマスかぁ・・・。
その後大晦日をマッタリ過ごして年明け・・・早いですね。
今年は充実してたのかなぁ・・・。
忙しかったけど、それ=充実とは限りませんしね。
残りの日々も精一杯頑張りたいものです。

PageTop

色々やりました

何か色々あって徹夜しました(駄)
5時くらいから家出るまで勉強したり。
5時まで何してたかと言うと、まぁ部屋の掃除とか(ェ
眠くならなかったので。


テストも無事受けてきました。
手ごたえは・・・まずまずですかね。
帰りの山手線で爆睡して東京2周しましたが(帰れ)
山手線で良かったですよ。
他の電車だったら見知らぬ土地に行く所でした(駄)


帰って来た後はサイト更新しようと思ったんですけど、眠かったので寝ました(滅)
1周年を期に改装してみたいんですよね。
背景とかじゃなくてもうちょっと見やすくしたいなぁと。
まァ、テスト終わったら色々考えてみます。
とりあえず後二日頑張ろう(ォ

PageTop

前日

何か色々やってるうちにテスト前日に。
残りの時間使って勉強して合格点取れればなと。
明日はサイト一周年なので、よい日にしたいですね。
とりあえず頑張ってきます。
結果報告は後程(ェ

PageTop

乾燥

また1週間が終わりました。
そんな訳で12月ですね。一日遅いですが(駄)
テスト勉強の方は結構捗ってますね。
PCとゲームの時間減らしただけはあります(ェ)
この連休も最後の追い込み期間として頑張りたいですね。


そういや、以前コートが欲しいとぼやいてましたが・・・
クローゼットを整理してたら去年着てたコートと一昨年着てたコートがありまして(帰れ)
買わなくても済みそうです。
早めに掃除して良かった。
またコート買うところだったよ・・・(駄)
早く行動しないで良かったです。
落ち着きは大事ですね、ホントに。

PageTop
