Infinite Diary



PageTop

風恨むよ・・・。

何かやたら寒いですね。
おまけに風が強いです。
個人的な理由でちょっと隣町まで自転車で行ったんですが・・・風が真横から吹き付けてくるので橋の上にいた時は怖かった(駄)

無事に用事は済ませたので、コーヒーでも飲んで帰ろうと言う事で自販機の前に自転車停めてたんですよ。
一気に飲み干して缶を捨てに行ったら自転車が強風で倒れてました。
まァ、これはよくある光景なんで気にせず乗ります。
・・・何で走らないの(汗)

点検してみたらチェーンが外れてたと。
すぐに直したんですが、まだ走らない。
どうやら前の方のチェーンまで外れてたらしく。
・・・直そうにもカバーが邪魔で手が入りません。
しかもそのカバーはドライバーがないと外せないようです。
これはあれですか、最近運動サボってたから走れって事ですか(ェ)

結局自転車を押しながら走って帰りました。
7キロの道を風に吹かれつつ(激駄)
正直普通に10キロ走った方が楽でしたね・・・;
っていうか何であそこでチェーンが・・・やっぱり車で行けばよかったですね。
ガソリンがもう残り少ないからと言う理由で自転車にしたのは内緒です(帰れ)

今日は完全に風に翻弄されてましたね。
皆さんもお出かけの際はご注意を。

つづきを表示


PageTop

いつだったっけなぁ

今日はカラオケソングの番組を観てました。
最後にまともにテレビ観たのって正月だと思うんで、3ヶ月ぶりですか。
殆どゲームにしか使ってないからなぁ・・・(駄)

何か年齢層が高い歌ばっかりで殆ど分かりませんでしたね。
まァ、私自身持ち歌が少ないのもありますが(苦笑)
分かったのは・・・タッチ、冬眠時代(帰れ)、桜坂、世界に一つだけの花くらいでした。
んー、バンプは出なかったかぁ・・・歌いやすくて盛り上がる歌多いと思うけどなぁ。
最近はグングニルとハルジオンばっかり聴いてます。

・・・某所でまた理不尽バトンの罠に引っ掛かったけど答えなくてもいいらしいからスルーで(帰れ)

PageTop

まァ、何とか

昨日は焦りまくりでしたが、面接の方は大丈夫でした。
元々人と話すのが得意というか好きなので、変に緊張したりもしませんでしたしね。
直接就職に絡むものではないんですが、やっぱり失礼な態度は取れませんので。
担任には後でクレームつけます、えぇ(帰れ)

で、同じ面接をしたメンバーで昼食を。
何かファーストフードに近いお店でした。
まァ、お金がそんなに無いのでこういう店の方が気軽に食べれて良いかもね。
そして当店オススメのメニューとやらを注文し、ソフトドリンクを選んでいると友人が

4人ともシェイクお願いします。


はぁ!?
いや、ちょっと待て、何で勝手に頼んでる(笑)
「ここのシェイク美味いんだよ」って知らんよ、私はコーヒーが良かったのに(駄)
抗議をしてるうちにウェイトレスの人は注文を抱えて厨房へ。
あー・・・なんでこうなる。

結局飲みました。
確かに好きそうな人は喜んで飲みそうですが、何かドロドロして胃にずっしりと来ます。
もうやだ、シェイクはこの間ので見るのも億劫だったのに(駄)
まァ、ネタにはなったけど。
はい、結局そういうオチでした。





晩ご飯食べられるかなぁ(苦笑)

つづきを表示

PageTop

酷い

何かありえない事が起きましたよ。
例の面接の予定がまだ送られて来ないんで、担任に電話してみたんですよ。
そしたら


明日だろ?忘れたのか?


だってさ。
いや、初耳だし(駄)
送られてないっすよーって抗議したら
いやぁ、ワリィワリィ、まァ頑張ってこいやって。
無責任すぎじゃん(笑)
まァ、電話して良かったですよ。
明日すっぽかしたらシャレにならないし(苦笑)

と言う訳で明日は午前中頑張ってきます。
スーツ出さなきゃ・・・。

PageTop

嬉しくない

一人っていいですね。
まァ、常に一人は考え物ですけど、たまに家族がいないと楽出来ます。
お昼ご飯とか冷蔵庫にあるものをふんだんに使って豪勢にいきましたし(ェ)
ハンバーグ、目玉焼き、大根サラダ、牛乳、ワカメスープ、ご飯を食べましたね。
普段はカップ麺とかそういう系なので私にとってはかなり豪華でした(駄)

たまにはこういう生活もいいですね。
久々に料理して楽しかったです。

つづきを表示

PageTop

何でいつもこうなんだろう。

今日の目覚めは最悪でした。
いきなり足攣って目が覚めましたからね(駄)
いつもオフやった後こうなるんだよなァ・・・。
東海の後はなんともなかったので、ちょっと油断してました(苦笑)
まァ、どんな目覚ましよりも強力なので100%起きられるというのはメリットですね。
痛いけど

起きた後は記憶が薄れないうちにひたすらレポートを。
何かやたら長いので今回は皆さんへのコメントは個人的にブログで書かせて頂こうかなと。
大体の人ブログ持ってますしね。

後は・・・そうだなぁ。
色々もらったものを整理して、貰ったポケモンは育ててとりあえずバトルタワーを登ってみようかな。
誰か出てくるかもしれないし。
今後の予定はまだ未定です。
何か家族でスキーに行くって行ってましたが、延期で明日になるそうで。
私は行かないけどね、日帰り疲れるし(駄)

PageTop

本当にありがとうございました。

今日で無事2つのオフ会は終了です。
関東オフは短い時間の開催でしたが、皆さん本当にお疲れ様でした。
高島屋の屋上がお昼過ぎから使えなかった事と、予想外にカラオケボックスが高かった事を除けばまァおおむね成功かなと。
お昼ご飯ただだったしね(笑)

色々とハプニングもあって、今までで一番楽しいオフだったと思います。
予定外と言うか、あまり引率出来なかった幹事に文句一つ言わずに付いて来て下さって本当にありがとうございました。
ばかばっかりやってましたが、楽しかったです。
皆さんも同じ気持ちであればこれ以上嬉しい事はありません。
また機会があったら集まって楽しくやりましょう!

PageTop

ラストスパート

今日は一人でお墓参りに行ってきました。
どうやら私が名古屋行ってるうちに皆お墓参り済ましたみたいだったんで。
まずは去年亡くなった祖父のお墓へ。
本当に個人的な事を報告して、お線香をあげた後祖母の家でちょっとゆっくりして帰って来ました。
車で15分程度で行ける距離ってのはありがたいですね。
帰り際にまた沢山の野菜を貰いました。

お次は父方の祖母のお墓に。
ここも家から7分と結構近いです。
風が強かったので、簡単な報告とお線香をあげて退散。
これで多分やる事は終わったかな・・・。
まだ面接の予定が来てないのが気がかりですがもういいや(駄)

この後は絵でも描きながらゆっくりしたいです。
あー、一応交換用のポケモンの整理くらいはやっておこうかな。

PageTop

理不尽すぎる

今日は朝からレポートです。
まだ一日目が終わった所ですが(駄)
長文な上、記憶を隅々まで蘇えらせないといけないので辛いです。
まァ、皆に書いてもらったレポートを引用したりもしてるのですが(帰れ)
何とか今日中に終わらせられたら良いなァ。

先ほど昨日注文したカフェオレ大福を11個取って来ました。
私は食べ慣れてるので参加予定の方の分を。
どうやって持って行こう・・・明日まで冷凍して夜に解凍すれば多分一番美味しいところを持っていけると思うんだけど。
後はサンダースのイラストを描けば関東の準備は完了です。
ポケモンは・・・うん、東海で十分イケると思ったからあえて弄らず。

そして理不尽なバトンを頂いたというか何と言うか・・・(何)

つづきを表示

PageTop

色々お疲れ様でした。

何とか帰ってきました。
本当なら6時前には帰宅出来るはずだったんだけど、トラブルの連続で(駄)
ムーンライトながらで帰ったんですが、人身事故の影響で38分遅れで東京へ。
そして更に上野から常磐線で帰ろうとしたら南千住で人身事故。
2箇所で事故とかマジありえないから、うん。
柏で15分、我孫子で10分待って結局7時過ぎに家に着きました。

帰った後はとりあえずお風呂を沸かして1時間入ってました。
いや、足が疲れてたんだよ(帰れ)
お風呂から上がってみるとどのニュース番組でもWBCの特集をやってましたね。
結果自体は昨日知ってたんですが。
マジで凄い。
世界の強豪を抑えてのチャンピオンはホントに凄い。
まァ、2次リーグは命拾いしましたけどね。
正直試合観たかったんだけど、まァオフの方が絶対楽しかっただろうし悔いはないです。

後はオフレポーのはずなんですが、ながらの中で2時間しか寝られなかったので今から寝ます(駄)
記憶が薄れないうちに起きれればいいけど(起きろ)

で、起きました。
12時半に。何か起こされたんですが何故だろう(駄)
とりあえず関東オフのお土産を買いに行きましたよ。
その名もカフェオレ大福。
美味しいです、例のブツと一緒にしてはいけません(帰れ)
ただ、1個しか売ってなかったのでまた明日買いに行きます。

ついでにツタヤに借りてたCDを返しに。
店員に渡す前に確認してみる。
中身がねェ
嘘だ(ばかだろ)
何で家で確認しなかったんだろうって話で。
この後一回帰ってまたツタヤ来てしっかり返しましたとさ(駄)
そしてバンプのユグドラシルを借りてきました。

今は聴きつつレポートを。
まだ一日目の半分くらいしか書けてないんですけど(苦笑)
バトンは明日答えます。
って言うかこのバトン絶対理不尽だし(笑)

PageTop

無事終了

また昨日と同じとこから更新です(駄)
さすがに2日分の記憶をすべて覚えたまま帰宅するのは難しいので、今日のレポートをここに書けるだけ書いて後でオフレポに移そうかと。

感想
に入る前に参加された方々にお礼を。
ピカチョーさん
幹事お疲れ様でした。
初めての地ということで、ロクなサポート出来ませんでしたが今回も色々楽しかったです。
一応全員でご飯を食べれたのが良かったですね。
後はなんと言ってもブイズですよ(ォ)
今回はマルチで2敗した以外は6勝1分でしたしね。
お互い頑張った甲斐があったと思います。
そしてカラオケめっちゃ楽しかったです。
ワールドアパートと天体観測練習した甲斐があったよ(笑)
今度機会があったらまた関東の方にいらして下さい。

一匹ウルフさん
事前に色々と調べてもらって助かりました。
そしてネタへの飽くなき探究心に感服です(ェ)
常に新しいものを食べる姿勢がもう。
最後に食べた蕎麦は本当にキツそうでしたけど(笑(うな)
ラー油はホントに凄かった。
っていうかもうあれラー油の味しないんですが(ェ)
バトルも楽しかったです、特にアークとエデンのコンビ(笑)
本気ダブルの方はテッカニンが強かった。
あそこまでやられるとは正直思ってませんでしたよ(苦笑)
メッコール飲めなかったのは残念ですが、楽しかったです。

ハチリコさん
行く所行く所の情報を提供して頂いてホントに助かりましたよ。
かなり歩かせてしまったので、本気で心配してたんですが(駄)
っていうか足が動かなくなってたの私だけだったみたいですね、アハハ(帰れ)
1日目はマルチやっただけでしたけど、今日はマルチ以外に交換とかブイズVsブイズ出来て良かったです。
お互いに交換した子のNNが伝達不足でもろかぶりしてしまいましたけど(苦笑)
ブイズは何度もブースターにやられましたね(駄)
最後まで際どかったです、かなりヒヤヒヤしてました;
横浜の時より色々話せて楽しかったです。
心残りはアビスについてちょっと話したかったなァと(ェ)

ポケ先輩さん
予想を遥かに上回るハイテンションでタジタジでした(笑)
1日目とかほぼ一睡もしてないのに名古屋駅で誰よりも目立ってましたしね。
絶対先輩いれば分かるよーって皆口を揃えて言ってたのが印象的(何)
っていうか東京駅で合流した時点でマックスコーヒー10本持ってるとかありえんよ(笑)
それと、電車関係でかなりお世話になりました。
宿泊先もお風呂付でしたし、良かったです。
おじさんのいびきはカンベンだったけど(駄(一番寝てたじゃん)
話題も尽きなくてホントに楽しかったです。
タッチと青春アミーゴも良かったですよ(ォ)
後ポップンの神がかった動きが凄かったです。

Iluneさん
前回と印象が180°変わってて正直ビビりました(笑)
1日目の途中からでしたけど、寝るとこが同じだったんで色々話せましたね。
バトルはアレシングル用だったんですか。
ダブルでごめんなさい、そしてかなり苦戦しました(駄)
もし良かったら関東でも対戦しましょう。
そして、あんなに紅しょうがが好きだとは思わなかった(笑)
最後の晩御飯の時には「やべェ、漬物最高だよ」の名言残してましたしね。
あれはもう最高のネタだったので、今回の名言に(笑)
関東もこの調子で頑張ってください

翼黒さん
最年少という事で、何かと大変だったかもしれませんね。
一応体調には気を配ったつもりでしたが・・・大丈夫だったでしょうか;
もっとマルチやりたかったですね。
1度だけやったマルチは波乱でした。
何せいきなり2匹しか選択しなかったばかがいましたしね。
えぇ、光の粉で10まんボルトとめざめるパワーを外した某サンダースをパートナーにしている人ですよ(お前だし)
今度は是非ウェルズとレオンでタッグ組みましょう(ォ)
そして誕生祝いのイラストありがとうございました!

バットントンさん
日帰りの遠征お疲れ様でした。
すっごい時間ギリギリまで遊びまくってましたね(蹴)
気さくな人で話しやすかったです。
動物園では色々な突っ込みが炸裂してたりとか(笑)
ごめんなさい、何かボケ役の人多いオフで(黙ってろ)
マルチはワタッコで徹底サポートに徹して見事な完封勝利を挙げましたね。
組み合わせも凄いバッチリでしたし。
お互いのシンボルポケの競演も良かったですよ。
最後のご飯の時に頂いたイラストが凄く嬉しかったです。
ホントにありがとうございました!

まだ感想は山ほどあるんですが、この辺で止めておきます。
参加者の皆さんのお陰で良いオフになったと思います、ホントに。
また機会がありましたらどうぞ宜しくお願いいたします。

PageTop

名古屋から

名古屋からの更新です。
2次会参加者5人ネットカフェ入ってそれぞれレポート書いてたり。
私はそのついでにブログをと(ォ)
一言で言うとホントにはじけまくりで楽しかったです。
足は棒のようですが、満足のいく一日目だったなと。
詳細は掲示板で見た方が詳しいと思いますので、謝辞などを。

参加者の皆さん、お疲れ様でした。
色々と歩かせてしまったのが心残りですが・・・。
楽しめたでしょうか。
最後のカラオケは・・・どうだったんでしょう(苦笑)
とりあえずゆっくりゲーム出来たのは良かったですが、最後の最後で課長とワールドアパート歌ってごめんなさい(帰れ)
明日もこの調子で頑張って良いオフにしたいです。

PageTop

風止んで・・・

また風が強いですねェ・・・。
家が揺れたりうるさかったりで大変です。
それ以上に電車が動いてるかどうか。
上野まで行くには電車しかないですからね。
しかも常磐線のみ。
それはつまり止まったら不参加が確定、と(駄)
まだ結構時間ありますけど、ドキドキしてます。

それ以外は多分心配事はない・・・はず。
あー、まァ旅行中に学校からの手紙が来るかもしれないってのがありますけど。
後は携帯の電池が持つかどうか。
最近やたら消費が早くて・・・充電する所はないでしょうし。
出来るだけ省エネ(違)で凌ぎたいですね。
無事に行けたら楽しんで来たいです。

以下WBC感想

つづきを表示

PageTop

まったりと

今日は東海オフの準備をしてました。
泊り掛けなので、荷物が多いですね(駄)
名古屋の観光は初めてなので、非常に楽しみです。
天気もそこそこいいみたいなので、雨の心配をする必要もないですしね。
夜行列車に乗るのも初めてだったりするので、何かと初物が多くなりそうです。

皆お土産買っていくみたいな事言ってたけど、どうしよう・・・。
私の街の名物ってなんなんだろうなァ(駄)
無かったら東京駅でなんか買います、えぇ。
一応お土産以外は準備できたので、後は明日の23時45分ごろまでに東京に行くだけです。
とりあえずWBCの準決勝が観られるので、明日ものんびりしながら過ごそうと思います。

PageTop

風風風

風の強い一日でしたね。
朝からハプニングの連続でした(駄)
まず電車がストップ。
おいおい・・・学校があったら交通手段無くなってたじゃん(苦笑)
休みなのは幸いでしたね。
しっかし・・・風で電車が止まるなんて記憶にない気がします。

そして2時間後に友人からヘルプの電話が。
動かない電車に見事ハメられたそうで(ァ)
仕方がないので某家電量販店まで車を出しました。
橋の上は風が凄かったですね。
ちょっと気を緩めると風でハンドル取られそうでしたもん。
自転車とかであそこ渡ったら間違いなく危険だったろうなぁ・・・;

混んでたせいで通常15分の道を35分もかかって目的地に到着。
当初は何も買うつもりなかったんですが、USBのコネクタがあったので買いました。
あー、これでやっと不便な生活から解放される(苦笑)
写真取り込むのも楽になりそうです、久々にかなり納得の買い物でした。
買い物の後は食事を。
先に食べ終わった私は相変わらずよく食べる友人達を横目見ながら水飲んでました(ェ)
昼からあんなに食えないって普通(ァ)

帰りは混んでいなかったので15分ちょっとで着きました。
今日思ったこと。
電車ってホントに便利で、使えなくなるとメチャクチャ困る。
計算して移動が出来る公共機関ですからね。
とりあえず今後の春休み中は何事もなく動いて下さい、お願いします。

PageTop

いつになったら

未だに面接の予定表とDSライトの電話が来ません。
後者は特に期待してるわけでもないんですが、面接は・・・。
20~22の午前まで留守にするのでそれまでに来て欲しいのが本音です。
逆に言えば面接の前日に送られてくるってのは多分無いと思うので、25日はフリーになるのかな・・・。
うん、どうせなら24日辺りに来てくれてもいいや(ェ)
中途半端に明日来たらどうしよう。
まァ、日付が違えば別に明日でも構わないんですが。

もう一つ。
何か家族で土曜日にスキーに行くらしいです。
私は色々と準備があるので遠慮しておきましたけど。
何も無かったら行きたかったなぁ・・・スキーやるの久しぶりだし。
大人しくワールドアパート聴いて留守番してる事にします(駄)
絵も早く描かねば・・・!

つづきを表示

PageTop

春休み

何かあっと言う間でしたね。
いよいよ明日から春休み突入です。
大体一ヶ月くらいかな・・・。
長いんだか短いんだかよく分かりません。
っていうか最近全ての事が早く感じるのですが(ェ)
薄っぺらな生活じゃないって事でいいんだろうか・・・。

まァ、そんな事は置いといて。
今日は友人と食事に行きました。
多分新学期まで会えないでしょうから。
私が頑張って交通費出して会いに行く事は可能ですがそれは多分実行しないと思うので(駄)
軽食に近かったですけど、楽しかったです。
食べる時間より駄弁ってた時間の方が遥かに長かったような(駄)
専門学校は志が同じ人間が集まるので、話題には全然困らないんですよね。

家に帰ってからはツタヤのカードの更新に行きました。
ついでに昨日探していた2枚と倉木麻衣のアルバムを借りました。
・・・それはいいんだけど、WINDのレンタル期間が1泊2日っていじめですか(苦笑)
2泊くらい借りれるかなと思っていたんだけど、まさか1泊とは・・・。
しょうがないのでMDに録音してゆっくり聞く事に。
歌詞カードは多分不要だと思うのでコピーしませんでした。
聴き取りやすい曲ですしね。

他の2枚はこの曲を覚えてから聴く事にします。
私は1曲覚えてから次の曲へっていくので(ェ)
何か中途半端に覚えてると忘れそうで。

PageTop

手が出なかった(駄)

今日で授業は終わりです。
まァ、いつもと変わらずでしたけども。
明日で暫くクラスメイトとは別行動になりますね。
定期ももうすぐ切れてしまうので、会えるのは恐らく新学期になるでしょう。
その間は暇ってワケでもないので、丁度いいのかな。

放課後は久々に都心の散策をしました。
目的は倖田來未のWINDとday after tomorrowのそして僕にできるコトだったんですけどね。
意外とすぐ見つかったんですが、やっぱ買うとなると高いです(駄)
やっぱり借りてMDで聴いた方が効率が良いと思ったので諦めました。
3000円強はきついですって(苦笑)
ついでにDSライトも探してみましたが、当然のように予約販売のみでした。
まァ、こっちは元々期待してなかったので別に良いんですけども。

明日は午前中で終わりなので、ツタヤにでも行ってCDを借りてこようと思います。
以下はクラスメイト宛。

つづきを表示

PageTop

間に合うかな・・・。

今日はやたら地震が多かったですね。
最近全く無かった(感じなかっただけかもしれないけど)ので、また警戒色のランプが点灯しました(苦笑)
短い間に3,4回あったんじゃないかな・・・。
そんなに大きくはなかったけれど。
やっぱり怖いです。
天災はどうにもならないから余計に。

まァ、数時間後には忘れてましたが(駄)
地震どころじゃないんですよね、今は。
色々やる事が多くて・・・。
1週間後には東海にいるんだよなぁ・・・信じられないや(ェ)
今更計画倒れは無いと思いますけど、決めるところはしっかり決めて100%楽しめるようにしたいです。

それと、後2日で春休み。
明日は最後の授業になると思います。
もう1年終わっちゃったのか・・・早かったなぁ。
あの忙しかった前期がまるでつい最近の事のよう・・・。
来年度はどうなるやら・・・期待と不安が入り混じって複雑です。
とりあえず明日は頑張ろう。
渡すものも渡さないといけないし。

PageTop

最大級の感謝を

早くも十代最後の一日目が終わりますね。
毎日書いててもしょうがないので、この書き出しは今日でやめます。
今年は一番印象に残った誕生日でしたね。
色々な方のお陰です。
これでまた一年頑張ろうという気力が出てきますね。
言葉じゃ表しきれませんが本当に感謝してます。

今日は起きた時間が遅かったので、とりあえず頑張りました(ェ)
サイトの壁紙がまだ冬だったので変えてみたり。
所々で変わって無いと思いますが、そこは仕様ですので(何)
後は所々弄ったり、調べ物をしたりと。
時間があればゆっくりゲームでもしたいんですが、ちょっと無理っぽいので今は目先の事だけを考える事にします。

PageTop

最後の十代

今日は一昨日貰った目覚まし電波時計で起きました。
初期設定の6時に目覚ましが鳴ったので(ェ)
・・・まだ使い方がよく分かっていません。
6時半、いや45分に起きれば学校に間に合うので変えたいんですが・・・。
まァ、6時でも問題は無いので良いんですけどね。

数分ボーっとした後、掃除しました。
朝っぱらから何してるんだろ・・・(笑)
その後は漫画を読みながらコーヒーをゆっくりと。
時間に余裕がある時はいつもこれです。
なんか落ち着くんですよね。
そのまま小説とか読んでたらお昼過ぎになってましたが(駄)

そしてご飯を食べた後、DSライトの発売日だという事に気付く(遅)
予約したからあるかなーと思いつつ行ってみました。
そしたら電話を貰うまでは買えないんだってさ。
次の入荷いつだろう・・・。
って言うか次の入荷で私の分が回ってくるか分からないんですけどね。
予約順って言ってたので;
あー、いつ買えるんだろ。
他の店は論外ですよ。
入荷してなかったり予約しなきゃだめだったりでもう・・・。
こんな事になるんなら早めに予約すれば良かったと今更後悔(駄)

つづきを表示

PageTop

山積み

昨日は10時に寝たので、今朝は5時50分起床という素晴らしい目覚めでした(ェ)
通常よりも寝てますね。
私の場合8時間以上寝ると逆効果になる時があるので、ホントにギリギリでした。
多分体がその感覚を覚えてるんだと思いますが。

そんな早くに起きて何をしていたかと言うと・・・。
ダブル仕様のブースターとエーフィの育成。
その後ちゃんと連携出来るかをコロシアムのオーレ50で試してみたり。
まァ、ボチボチですかね。
かなり実戦に近い環境ではありますが、対人戦とは少し違うかななんて。
後は自分の勘を信じるとして、とりあえずポケモンはOKです。

次が大きな山ですね。
何かってですよ(ォ)
模写すればそれなりには描けるんですけど、オリキャラとかすっごいムズイです。
他の方の小説のキャラが特に。
どう扱って良いものか・・・。
小説に出す程度ならちょっと(いや、かなりかも;)頑張れば書けるんですが、絵で表すとなると・・・。

とりあえず、色々描いて試行錯誤してくつもりです。
けど、間に合う自信はハッキリ言ってないですね(駄)
前日まで諦めないつもりではいますが。
諦めの悪さだけは一級品ですので私(ェ)

PageTop

皆ありがとう!!

1日過ぎてしまいましたが、昨日の事を。
学校が半日だったので、真っ直ぐ帰ろうとしたんですよね。
そしたらクラスメイトに誘われまして。
・・・ビックリした、まさか主役が私だとは思わなかった(汗)
ちょっと早いですが、何か誕生祝パーティをしてもらっちゃいました。
今日から3連休なので、皆で集まれるうちにやりたかったんだとか。

2時間食べ放題のお店だったので、ゆっくり、そしてたくさん食べました。
お店の人すみません。
皆であれだけ食べて一人2000円ちょっとはかなりの損害だった事でしょう・・・(帰れ)
いや、書きながら思い出し笑いしてるのは気のせいですよ?(黙れ)
プレゼントも幾つか頂きました。
ホントにありがとう!今度しっかりお返ししますので。

で、その後はカラオケ行きました。
やたら盛り上がってたので、私はカルマと青春アミーゴ(これはほぼ全員で歌ったんだけど)だけ歌いました。
あー、男全員でドラゴンボールも歌ったっけか(笑)
あまりに懐かしすぎて歌詞が飛び飛びでしたが、これはこれで楽しかったですよ。

昨日気分が悪いとか言ってたのは多分遊びすぎ食べすぎの所為だったんでしょうね(ばか)
寝たらすっかり良くなっていたので・・・。
あれでお酒を飲んでたら・・・ちょっと想像したくないな・・・(苦笑)
まァ、体調不良を差し引いても十分すぎるほどお釣りがきますけどね。
きっと忘れられない思い出になると思います。

PageTop

節目の年

今日は学校が終わった後にスーツを買いに行きました。
例の面接で使うんだとかで。
どうせなら成人式にも使えるのを買いなさいと両親に言われたので、色々迷った挙句、店員さんのオススメのを買いました。
迷った意味は・・・(笑)

あんまり実感ないんだけど、来年度は成人式かぁ・・・。
皆に会えると思うと楽しみですが、ちょっと複雑ですね。
今をもっと楽しみたいのもあるし、自分のやりたい仕事をやりたい(やれるかどうかは別として)し。
どっちにしろ目の前のモノを一つずつ片付けていかなきゃいけないんですけどね。
まァ、あれこれ考えるのも悪くないな、って。

ぶっちゃけ、スーツ着てあれこれやる自分ってのがイマイチ分からないんですが(苦笑)

つづきを表示

PageTop

ようやく春に

最近天気が良いといいますか、雨降らなくなりましたね。
昨日は春一番がふいたようですし。
桜が咲いたなんてニュースもちらほら聞きますね。
明日は今日より8度も上がって最高気温18度らしいですよ。
何か一気に春を感じさせますね。
・・・花粉も多いらしいですが;

後は今日のことを少し。
放課後に遊びに行こうって誘われたんですけど、この先の事を考えると節約しておきたいので断りました(苦笑)
別の友達と本屋行って、100円ショップ行きましたけどね。
本屋はまだ文庫の発売日ではなかったので、色々と立ち読みをしただけだったんですが(帰れ)
100円ショップでは色鉛筆の置き場に困っていたのでペン立てを買いました。
それだけですよ(ェ)

最近色々な文具を買ったので、机の周りが学生っぽくなってきましたね。
以前は・・・ゲームのキャラコレとかMDコンポくらいしか置いてなかったので(駄)
多少ゴチャゴチャしてる感じもしますが、元々シンプルすぎる部屋なので良しとします。
本棚は毎月増えてるから心配はない・・・と言うか増えすぎて逆に心配になる日はそう遠くないんじゃないだろうかと・・・(笑)
まァ、そしたらクローゼットのものを整理してもう1個本棚買うまでですけどね(ェ)

PageTop

頑張ってるなぁ

先ほどYahooニュースで元ZONEのMAIKOが改名して活動開始された事が書いてありました。
正直かなり驚きました。
もう音楽はやらないのかなぁと思っていたので・・・。
ZONEは私の音楽の原点と言っても過言ではないですね。
なので解散した時はかなりショックだったんですが・・・。
まァ、そういうわけで活動を再開されたという事が素直に嬉しいのです(ォ)
頑張って欲しいですね。
学校は違いましたが、同い年なので私も負けないように努力したいです。

それともう一つ。
ちょっと嫌な流れが来てますね(ェ)
そろそろ大事な面接があるんですが、その日付がまだ知らされていないのですよ。
中旬に封筒が届くらしいんですが・・・。
もし25日だったらどうしようかと。
いや、そうなったら確実にそちらに行かなくてはならないんだけど(苦笑)
東海の方は何の問題も無いと思いますけど、緊急の用事さえなければ。
今はただ面接が25日にならない事を祈るばかりです・・・。

PageTop

時間の使い道

最近時間の流れがホントに早いなと感じます。
色々考えたりしてるからなんでしょうけど。
明日も休みなんですが、1日過ごしたなァという実感が得られないままだったらどうしよう。
大学へ進んだ友人達はもう休みに入ってるようなので、遊ぶという手もありますがあんまりお金使えませんしね;
外へ行くにしても雨が邪魔してくれますし・・・。

結局は中しかないんですよね。
あー、なんか悪循環だな・・・。

で、今日はブイズパのダブルの方に取り掛かりました。
前回はただ守るやって手助けやってっていう単調な事しかやってないというか思いつかなかったので(駄)今回はちょっと面白い事とかやろうかなって。
まだ具体案はないんですけど。
っていうか暫く対戦から遠ざかってるので感覚が鈍ってそうですね、アハハ(苦笑)
まァ、そういうのを気にしてたらもうキリがないので気合で頑張りますよ。

PageTop

修行中

オフでイラスト交換をやろうという事になったので、今更ながら特訓してます。
まァ、どれだけ上がるかは知りませんが・・・。
寧ろ変化無いかもしれませんし(苦笑)
リクをさせて頂いたりもしたので、何もしない訳には。
自分にやれる事をやろう。
うん、いい台詞だ(知らん)

後は雛人形を片付けてました。
何でわざわざ上の方に片付けるんだろう・・・出すのもしまうのも面倒なんですが(苦笑)
入れる時箱と人形を置く台に小指が挟まってちょっと痛めたりも。
なんかやたら重いですしね、困ったものです。
まァ、女の子のお祭りですから力仕事はこっちに回ってくるのは仕方ないのかな・・・。
毎年こう思いつつ結局やってますしねー(駄)

PageTop

行ってきました。

今日は天気が良かったので、学校帰りに下見行ってきましたよ。
目標は食事する場所の下見とポケセンの場所の特定、と。
ポケセンは何度か行った事あるんですが、行く度に迷ってまして(駄)
酷い時は2時間くらいあの辺を彷徨ってました(笑(うな)

まァ、結論から言うと下見の目的は達せました。
何せ5時間くらい駆けずり回ってましたからね(ェ)
途中で雨降って来たので、傘買ったりしてましたが・・・。
晴れてたから行ったのに結局降られるんですか(苦笑)
やっぱり八重洲から行くと分かり易いですね。
3分でポケセン着きました。
一応簡易ではありますが、オフのコンテンツに載せておきましたので中央口から行かれる方は参考にでも。

食事場所の方は
パスタ
蕎麦屋
サンドイッチ(テイクアウト可能)
高島屋の地下レストラン(高いから多分却下(駄)
くらいでしょうか・・・。
走り回ってるうちに分かったんですが、あの付近居酒屋とかそういうのばっかりで学生が食事するような場所って殆ど無いんですよ(苦笑)
食べ放題の店もありましたけど・・・2時間3000円じゃねぇ・・・。
同時に遊ぶようなところもない事が分かりました。

高島屋の屋上はスペース的にもかなり良いんじゃないかなと。
仮に昼食をテイクアウトした場合はここで食べても良さそうですしね。
落ち着いてゲームとかも出来そうです。
結構な人数でやってれば目立つのは何処でも同じですしね(帰れ)
これで後は・・・何処で食べるかでしょうかね。
また色々聞いていきたいと思います。
やっとカタチになってきたなぁ・・・良かったよ;

PageTop

赤字の予感

今日だけで1万近く使っちゃいました(駄)
説明すると長くなりそうだけどこれくらいしか書く事がないから書きます(ェ)

事の始まりはMDウォークマンのイヤホン。
私が使ってたイヤホンは耳に引っ掛けて使うタイプなんですよね。
その引っ掛ける部分が引き出しに挟まれて粉砕。
あー・・・見事に折れたなァ・・・・。
と言うわけで買い換えることに。
まァ、2,3年使ったから上出来かな。

また同じタイプを買ったんですが、大体同じ値段でも音質が全然違いますね。
数年でここまでお手ごろな値段になったんですか。
因みに1980円ですよ。

お次は靴。
今履いてる靴は去年の誕生日に祖父に買ってもらった最後のものという事で、もうちょっと履きたかったんですが・・・。
色々駆けずり回った所為で一年経つ前にボロボロになっちゃったんですよね(苦笑)
そこで新しい靴を買いました。
4500円くらいのやつを。
ランニングシューズって書いてあったけど、確かに軽くて良さ気な靴でした。

3番目は靴下。
何か指先じゃなくて踵のほうに穴が空くんですよねェ(笑(うな)
なので500円で5足買いました。
靴下なんて安くて良いんですよ(ォ)
まァ、穴空いたらその時はまた・・・(駄)

最後は文具。
最近色々と絵を描いてるんですが、やっぱ着色したいなという事で色鉛筆を捜し求めて歩いてました。
割とすぐ見つかったんですが・・・
高い
12色で2200円って・・・そんなにするものなんですか(滝汗)
仕方ないのでバラで11本買いました。
1700円くらいかな。
大体決まった色しか使いませんしねェ。
肌色を買い忘れたのはナイショ(帰れ)

こんな感じで久々のショッピングを満喫してきました。
先月は3千円くらいしか使わなかったんで、7万ちょっとの黒字だったんですが今月はどうだろう・・・。
DSライトで17000円、今日で1万円、オフ会2つでいくらだろ・・・。
少なくともバイトを1つ辞めたので赤字でしょうねェ(苦笑)
まァ、良いか。
イヤホンはまだ使えたやつを壊しちゃったからアレですが、他のものは買って損はしてませんし。

何かもう恒例になりつつありますが(笑)バトンを。

つづきを表示

PageTop
