Infinite Diary



PageTop

こんなに簡単だったのか・・・。

今日はひっさびさに10時半まで寝てました。
一回7時に起きたので、二度寝という事になるんでしょうか。
どうやら7時に起きる習慣が身に付いたようで。
いい傾向ですね(ォ)

で、起きた後はすぐ思考をフル回転させて音楽のアップの方法を調べておりました。
今朝ちょっと色々ありまして、これ覚えた方が絶対便利だよなァって(何)
5分くらい調べたらすぐアップ出来ました。
難しく考えすぎていたのかも(駄)
一応20曲ぐらいアップしましたので、後で個人的に。
ってメッチャ私信だよなぁ、これ(苦笑)

ならば話題転換(ァ)
午後はひたすら勉強でした。
明日のテストも落とせませんからね。
また50~60問のテストだと思うので、しっかり復習しておきたいです。
それと、今日も祖母の家に行ってきました。
今度は一人で。

丁度夕飯の時間に行ったので、外食へ行く事に。
食べたのは・・・酢豚に麻婆豆腐にご飯に餃子にラーメンだったかな。
食べすぎ?ごもっとも(帰れ)
休みの日は沢山食べておかないとダメなんですよ。
そろそろバテてくる季節ですしね;
あわよくば食べまくって夏バテとは無縁な人間になりたいなァとか(ェ)
ホント辛いんですよ、夏バテって


PageTop

ごーるでんうぃーく

ぼちぼち予定が決まってきました。
心配されていた5連休何もしないという事態は回避されそうです(苦笑)
勉強もやらないといけませんしね。
明後日またテストがあるので。
今回はちょっと気合入ってます、何故か。

まァ、それは置いといて。
今日は予定通り一回忌へ行ってきました。
簡単にお経を聞いてお墓参りして、親戚同士で適当に話してみたいな。
私は煙草の煙が凄かった所為で会話に加わらずひたすらお弁当食べてましたが(帰れ)
いや、ホントに息出来ないほどだったんですよ;
煙草だけはホントに遠慮願いたいです。

その後は適当に絵を描いたり勉強したり。
とりあえず夏までに画力を数段上げたいなっと。
授業でやってる影付けをマスターすれば多少は見た目変わるのかなぁ。

PageTop

精力的に

今日は週の最後という事で、居残りで勉強してました。
いや、勉強についていけないとかそういうのではないんですが。
毎週月曜にテストがあるので、一週間のまとめをやって帰ろうという事で残りました。
掃除をしてた女の子達やゲームやってる男友達と駄弁りながらまったり勉強を。
・・・と言うのは美化しすぎですかね。
ぶっちゃけ15ページ分くらしか進んでません。
駄弁りすぎて(帰れ)
残りの35ページをやる気力がなかったので、1時間後に帰宅しましたとさ。

最近は新学期当初よりも話すようになりましたね。
私は相変わらず色々な人に接するようにしてますが、周りに変化が出たみたいで色々話し掛けてくれます。
まァ、まだ話せば必ず会話が弾むと言うわけにもいかない事が多いですが、まとまってきたかなぁと。

それと、今日初めて休み時間(放課後?)ならゲームを堂々とやっても良いという事を知りました(駄)
結構DSとか持ってきてる人いるんですよね。
私も何か持っていこうかなぁ。
ゲームだけじゃなくてお菓子とかも。
何かいつも何か貰ってる気がするのでそろそろお返ししないと。

長いし凄く個人的な事なので続き

つづきを表示

PageTop

どうしよう

と迷ってる間にGWは目の前ですね。
いやぁ、予定がないのなんのって(駄)
今の所勉強しか予定がないんですよ。
出掛けようにもお金がないし混んでるだろうし。
誰か誘ってカラオケでも行きたいところですが。
かれこれ1ヶ月は行ってないですしね。

それと、昨日の事なんですが・・・。
駅まで疾走してたんですよ。
勿論座る場所を確保するために(帰れ)
そしたら揺れた反動でバッグの金具に手の甲の血管の所が挟まりまして(駄)
何か大変でした。
痛みよりも不気味さが勝ってますね。
挟まった部分が紫色ですから(苦笑)

やっぱり走る時は手提げのバッグよりもリュック系の方が楽だなぁと思ったり。
まァ、それだけの為に新しく買ったバッグを投げるわけにはいかないので我慢しますけど。
どうせなら同じメーカーのが欲しかったなァと今更後悔。

あー・・・ホントにGW何しよう(苦笑)

PageTop

不便すぎ・・・。

昨日の頭痛が治らず、朝から散々でした。
何かまた息が白いしね(駄)
例の如く上着を取りに戻る時間はなかったのでそのまま直行。
学校に着いた頃には雨も上がって青空になってました。
気温はそうでもなかったけれど。

で、1時間目は頭痛と戦ってました(苦笑)
授業の内容の半分は頭に入ってませんでしたね。
あまりにも酷かったので、2時間目になる前に近くの薬局へ頭痛薬を調達しに行きました。
余談ですが、私のクラスは5階なので上り下りが大変なんですよね。
1回ならまだしも、授業ごとに移動するので1日4往復くらいする事も。
正直面倒です(駄)

まァ、労力を惜しまず頭痛薬を買った結果、見事に治まったので良しとしますか。
その後は授業1時間雑談で潰したりとか。
いや、やる事ないんですよ(帰れ)
駄弁ってる間に今度は雷が鳴り始める。
数名パニクってましたね、ちょっと面白かった(オィ)
この時も移動教室だったので、帰りは濡れながら自分の教室へ帰りましたとさ。

最後の授業もまた移動です。
1階に下りてさぁコンピューター室へ行こうと言う時にまた雨。
傘がないとヤバそうだったので、置き傘を取りに5階まで逆走(駄)
そして1階に・・・と思ったらかなり雨が弱くなってたり。
何なんだよ!?

結局無駄に階段登っただけみたいですねェ(苦笑)
更に放課後傘を戻しに教室へ。
今日だけで・・・7往復?
何でこんな上り下りしたんだろう・・・しかも3回くらい余計なアクションだし(駄)
今日ばかりは天気にクレーム付けたくなりましたね。
因みにまた山手線と総武線がビミョーに遅れてました。
JRさん、ホントにしっかりして下さいな(苦笑)

PageTop

頑張りすぎ

2月の終わりから続いてた連続更新記録が昨日で止まってましたね。
別に意識してないので良いんですが。
まァ、毎日書ければそれに越した事はないんですけども。
じゃ今日の事でも。

まずは朝から恒例のテスト。
60問って何(駄)
問題数に面食らいましたが、昨日の夜に音楽聴いたり歌詞書いたりしながら勉強してたので、手応えアリ。
ちょっとしたミスの所為で96点でしたけど、良かったんじゃないかな。
密かに一位取れたんじゃん?と思ってたら100点二人とか(駄)
何か微妙に凹みました。
96点で凹んだのなんて初めてですね(苦笑)
もうちょっと真面目にやれば良かったかなー・・・後の祭りとはまさにこれだ。

凹んだとか言ってますが、3時間目には元通りに授業受けてました。
CG作ったりデッサンしたりで楽しかったですね。
何か5時間目辺りから頭痛に襲われてあんまり体調良くなかったんですが(苦笑)
久々にきたかな・・・暫く頭痛とは無縁だったからもう治ったのかなと思っていたのに。
一生付き合っていかないといけないのかなぁ・・・これは;;

帰り際に秋葉原で降りていつも通り山手線に乗り換えようとしたら何か止まってましたね(駄)
遅延じゃなくて完全に運転してませんでした。
こういう時に京浜東北線はありがたいですね(ォ)
まァ、2つに分けて客を運ぶ電車の1つが動かないという事で、必然的に満員電車と化していましたが・・・。
2つ先の上野で降りられたから良いものの、池袋方面の友人は大変そうでしたね。
明日はしっかり動いて欲しいです。
というか動いてもらわないと困ります(何)

PageTop

何でこんなに・・・。

今日は7時に起きました。
というかアラームで起きたんですが。
今度の携帯は音が大きくて嫌でも起きますね。
休日は鳴らないようにしておかないと無駄に早起きしそうです(苦笑)

起きたらすぐ床屋へ。
最後に切ったのが2月末だったので、結構伸びてたんですよね。
結構バッサリいきました。
うん、軽い。
やっぱり切る直前と切った後は全然違います。
これで心機一転頑張ろうと言う気分に。

お昼に今が旬のタケノコを使ったタケノコご飯を。
3杯食べました(帰れ)
やっぱり休日は良いですね。
何と言っても無料でお昼ご飯が沢山食べれますので(ァ)
つまり1週間分のお昼を2日で食い溜めしておこうと言う事です(マジ帰れ)
春はホントに野菜が美味しいですよ。

仕上げは春服を買いにショッピングへ。
よく考えてみれば買い物なんて久々です。
お目当ての店に行く前に、新しく出来たショッピングモールへ行くことに。
しかし・・・この選択は見事に裏目。
オープンが昨日だったので、やたら人が多い。
オマケに駐車場がいっぱいだったので、何も見ず(見れず)に退避(激駄)
短い信号とか渋滞のお陰で、そのショッピングモールから出るのに30分掛かりましたね。
ホント何しに行ったんだろう(苦笑)

気を取り直して服のお店へ。
セール&ポイントが2倍だったので、上着とTシャツとジーパン買いました。
それでポイントが溜まって次回来た時に3000円分の買い物が出来るとか。
メンバーカードもゴールドになりまして、もうウハウハです(ェ)
更に1万円分買ったので、2000円のただ券ももらったり。
って事は次は5000円分の服が買えるんですね。
これはかなり嬉しいです(ォ)
期限が6月末なので、それまでにもう一度足運ぼう。

PageTop

運命

また今日も不安定な天気でした。
朝家を出たらやたら寒くて。
戻る時間もないので仕方なく雨の中薄着で強行。
駅に着いた時焦りました。
吐く息が白い(駄)
4月中旬にこんなのありえるんでしょうか。

結局傘は行きだけで全く使いませんでしたとさ。
まァ、それはいいとして・・・。
今日もまたやらかしました。
友達が「机と机の間に立って腕だけで何秒浮いてられる?」って言ってきたので、挑戦。
・・・足を横に伸ばしながらやってたら、攣る(激駄)

私、痛みに呻く。
クラス、笑う。

私、悶絶。
クラス、大爆笑。
|||_| ̄|○|||(何してん)

いや、結構負担が・・・ね、うん。
私体硬いんですよ(駄)
あー、やんなきゃ良かったし。
これでもう定位置確保しちゃったっぽいですね。
もういいさ、かなり強引に良い意味で捉えれば中心だし(帰れ)
高校とは雰囲気が違うからやっぱりやりやすいのかなぁとか。
それはいいけど・・・月曜のテストが困るなァ。
4日で50ページとか進みすぎだし(苦笑)

PageTop

天気がおかしい?

何か朝から変な天気でしたね。
晴れてたから傘要らないよねと思いつつ家を出たら、3時間目が始まる直前に凄い雨。
あー、移動あるのに傘なくてどうしようとか思った矢先にまた快晴とか。
まァ、濡れなくて済んだから良かったんですけど。
その後はとにかく風が強かったですねー。
電車が色々遅延になってました(苦笑)

後は友達とバカ話とかしてたり。
何かのほほんとした雰囲気で進んでますね。
月曜にはまたテストがあるから連休はのほほんとしてたらヤバいんですが(駄)
小テストとは言え成績に関わるらしいので・・・。
あー、前回7位だったからなぁ・・・ちょっと上げないとマズイです。
順位はともかく平均点+3点でしたからね。
今度は10点くらい上積みしたいところです。
皆前回のテストがショックだったみたいで、凄く燃えてるので私も頑張らないと平均+10はきつそうですね(苦笑)

この学校はクラスメイトにライバル心を芽生えさせて上手く成績伸ばしてるなァって感じです。
こういう方針は新鮮なので、やる気出ますね。
ライバルって言っても仲が悪いという事もないので、授業も面白いですし。
ってか最近授業中に喋りすぎかもしれないなァ(帰れ)
先生の方から振ってくるので別にいいっちゃいいんでしょうけど(良くないし)
明日行けば休みだ・・・頑張ろう。

PageTop

和むなぁ

さすがに今日は更に眠かったですね。
ちょっと早めに寝ないと明日は厳しいかも・・・。
クラスメイトも眠かったらしく、休み時間は4分の3が机に突っ伏してました。
何この異様な光景と静寂は(笑(うな4分の3組)
授業が面白かったのが救いでしょうか。
皆絵が上手くてちょっと凹みますけど(苦笑)

お昼はちょっと贅沢しようぜ~って事で吉野家行きました。
これでも贅沢なんですよ、いつも85円おにぎり1個ですから(帰れ)
頼んだのは焼肉定食530円。
うわぁ、こんなにボリュームのある昼ご飯久しぶりだし(駄)
ホントに美味しかったです。
飢えてたんだなァ(ェ)

帰り際は電車の流れが良くて、全部駆け込み乗車ですぐ発進(帰れ)
そして家に着いたら通販で頼んでたものがきてました。
アビスのCDなんですけど。
バンプの藤原さんがメインなのかな。
早速聴きましたが、メチャメチャ良かった・・・!
カルマのアレンジとか譜歌とか音色を楽しむものが多かったですけど、和みますホントに。

ティア役のゆかなさんが歌ってる譜歌も入ってましたね。
ゲーム中ではあんまりゆっくり聴けなかったので、嬉しいです。
後はアッシュ戦のカルマアレンジもあったりとか。
サントラはまだ買ってないんですけど、あっちも欲しいなァとか。
まァ、暫くはこちらをゆっくり聴き浸りたいと思います(ォ)

PageTop

眠い

最近眠気がヤバいです、授業中に襲ってきます(駄)
耐え・・・れず5分ほど撃沈してました。
まァ、特に重要な授業じゃないので別に良いんですが(黙れ)
土日に夜更かししたから疲れが溜まってるんでしょうかね。
普段は1時前には寝てるんですが。
え、遅い?(帰れ)

息抜きのつもりでやってるゲームが何故かキリのいいとこまでやめられなくてですね。
つまりそれで睡眠時間削ってる、と。
自業自得な感が否めませんが何とかなってるので大丈夫でしょ(駄)
本当に辛くなったら帰ってからすぐ寝れば良いですしね。
人生なるようになりますよ(ェ)

PageTop

ネタ満載

ホントに学校が始まってからネタが尽きません。
今日は朝から全開でした(ェ)
まず山手線が線路に人が侵入したとかで止まる(駄)
そんなに長い時間じゃなかったので、遅刻はしませんでしたけど。
・・・毎日どっか止まってる気がするなァ・・・頼むよJR(苦笑)

無事着いたと思ったら、いきなりテスト。
ギリギリ平均超えてましたけど、思ったより悲惨な結果に(激駄)
真面目に勉強しよう・・・。
まァ、終わった後はクラスメイトと結果見せ合って笑ってましたけど。
とりあえず男子の中では上位だったってのが救いです(知らん)

お次はPCの授業。
一足先に課題を片付けてネットやってたんですが、その時先生に見つかりまして(駄)
お小言かなーと思っていたら「バンプ聴くの?」って聞かれて。
丁度バンプのオフィシャルサイト見てたんですよ。
んで、「えぇ、よく聴きます」ってダメもとで返したら何故か会話がヒートアップ(ェ)

Kの歌詞いいっすよねーとか10分くらい話してました、勿論授業中(笑(うな)
先生方も色々と雑談に参加したりする学校なので、非常にやりやすいですね。
今日のはホントに偶然だったけど・・・。
テイルズネタも大体の人が分かるので、私にとってはこの上なく喋れる環境だったりも。
やっぱ共通の趣味を持つ友達がいるって良いですよね。

つづきを表示

PageTop

早いなぁ

やっぱり休みは過ぎるのが早いですね。
個人的にはゆっくり休養出来たので良いですが。
学校も面白いしね。
ホントは春服が欲しかったんだけど・・・今から行っても大丈夫かな。
時間は大丈夫なんですが、お金が(駄)
髪もそろそろ切らなきゃいけないですしねェ。
1月半はぶっちゃけ厳しいです。
女性の方が羨ましいです。

後は・・・明日の確認テストの勉強もしなければ。
1週間毎にあるんですよね、このテスト。
5日間やった範囲のとこから問題出してしっかり覚えてるかのテストなんですが。
別にいい点はいらないらしいんですが、やっぱり覚えられるうちに覚えておかないと後々きついですからね。
勉強くらいは計画立ててやりたいですし。

そしてバトン。
さすがに5箇所くらいで引っ掛かったのでやらないとダメかなって(帰れ)

つづきを表示

PageTop

ようやく

宣言通り携帯代えてきました。
今度のはdocomoのN901isです。
902が最新らしいんですが、機能的にほぼ遜色ないですし何より値段が1万以上違ったのでこちらに。
っていうか酷いと思ったことがあったんですよ(ェ)
18歳以下は9000円割引とか。

ちょっと待って下さいドコモさん
||||||_| ̄|超絶鬱|||||||
あーあ、まだ19になって一月ちょっとしか経ってないのにいきなり損したし(駄)
一応24歳までは2000円ちょっと割引なんですが・・・7000円は大きすぎますね(苦笑)
ドコモユーザーの方で機種変更をされる際は19になる前にしましょう(駄)
使い勝手は・・・まァまァですかね。
メールを受けた時に5秒くらいしか鳴らないのがちょっと嫌なんですが・・・。
前の携帯は変えられたのになァ・・・これは何処で変えるんだろうと思いながら操作してましたが、どうやら変えられないようで。
5秒じゃメール着ても気付かないこと多そうだ(帰れ)

2万円持っていって8千円ちょっと使ったんですが、予定より余ったのでエメラルドを見にゲームショップへ。
最初に買ったエメラルドはもう完全にメインロムなので、消すに消せないんですよね。
むげんのチケットも入ってますし(苦笑)
妹は妹で最近またやり始めたので、サブロム買おうかなって事で。
そしたら箱と説明書無しで1000円でした。
更に1900ポイントがあったので、本2冊をついでに購入。
58円で買い物しちゃいました。
いやー、得したなァ(単純)
これでやっとラプラス育てられるー・・・。

PageTop

代え時ですね。

2年ちょっと使ってる携帯がそろそろ限界っぽいですね。
20分くらい通話すると電池がレッドゾーンに(苦笑)
さすがにこれでは携帯の役目を果たせないので、明日辺り代えようかなァと。
またドコモだと思います。
機種がまだ決まらないんですよね。
そんなに高価なのは必要ないので・・・使いやすければ良いんですが。

密かに着うたってどんなのか興味あるんですが、まァ最初だけで終わりそうなのでこれはいいかなって(ェ)
データの移し変えとか出来るよね・・・出来なかったら全部最初から入れるハメになるんですが・・・(苦笑)
まァ、現物を見て話を聞かないと分かりませんねー。
明日はゆっくり寝て起きたら行ってみます。
番号とアドレスは変えるつもりないですので、登録して下さってる方も特にお気になさらず。
って最初から気にしてるか分かりませんが(駄)

PageTop

なんでこうなる

新学期が始まってから一日が長く感じますね。
明日行けばやっと休みかー。
休みといえば今年はみどりの日が土曜日なんですよね。
うわぁ、休みが一日減ったじゃん(駄)
まァ、GWが5連休になるのは嬉しいですが(ォ)
まだそこら辺の計画立ててないなぁ・・・出来る事なら1分たりとも無駄には使いたくないですね。

先の事はこれからとして、ちょっと納得いかなかったことがあったのでネタに(何)
何かクラスでグループに分かれたんですよ。
今年から入って来た人もいるんで、自己紹介とかしました。
それはいいんだけど、何で10分後にいきなり弄られてるん(駄)
あだ名考えようとか言う流れになって、何故か私だけ。
結局決まらなかったんですが、何か弄られキャラとして定着したら困るなァ・・・。
いや、クラスで一人だけこの役ってホントしんどいんですよ(苦笑)

まァ、今年はこんな感じに話題性はありますね。
色んな意味で楽しみなクラスだよ・・・(笑)
そしてまたバトンを。

つづきを表示

PageTop

良いねェ

新学期が始まって3日目。
そろそろ体も学校のリズムに慣れてきました。
クラスの雰囲気も良い感じで。
皆話題に乗ってくれて苦労しませんね。
今年は女子が少し増えたんですけど、明るい子が多くて助かります。

勉強の方も分かりやすく教えてくれるので楽しいです。
勉強が面白いと思ったのは初めてじゃないかなァ(駄)
検定試験とかもあるんですけど、皆で頑張ろうって感じのノリになってますし。
うん、良いクラスで良かった。

しかし、問題なのは電車ですね。
最寄り駅から発車する電車ですら座れるか危ういんで(苦笑)
朝の40分を座れるか立てるかでは疲労度がまるで違います。
っていうか立ちっぱなしだと学校着いた時既に疲労してますし(ェ)
お陰で眠くなったり散々です。
それを差し引いても楽しいんですけど。
部活も恐らくバドになると思うので、これから更に楽しみが増えますね。

去年の同じ時期とは比べ物にならないほど充実してます。
わがままを言えばもうちょっと睡眠時間が欲しいかな(苦笑)

何かやたら長いバトンが(汗)

つづきを表示

PageTop

もう梅雨?

今朝天気予報を見たらこれから先一週間はずっと雨らしいですね。
かなりの距離を移動するので、雨は正直嫌です。
折り畳み傘出したりしまったりするの面倒なんですよね(駄)
しかもバッグの中に入れると塗れるし手に持つのはかさ張るし・・・。
晴れてくれとは言いません。
頼むから曇りで持ちこたえて下さい(切)

今日は何か眠くて書く事が思いつかないのでとりあえず寝ます(ェ)
今日中に起きたら追記するかもですが。

PageTop

新学期早々

色々ありました。
まずはゼミ旅行。
うちの学科はシンガポールじゃなくてロサンゼルスらしいです(駄)
何か自由時間にはディズニーランドとかユニバーサルスタジオとか行けるらしいですね。
個人的にはドジャーススタジアム行ってみたいんだよなァと思いつつも、まァ無理だと思うので黙ってました(駄)
6月の末に行くらしいですね。

ほんで次は部活。
何かバドミントンやろうって誘われてるんですけど、授業抜けて部活行かなきゃいけないんですよね。
週2の活動って言っても2回授業抜けるのはなァ・・・(苦笑)
ただ、他のクラスとの親睦を深めるには良さそうなので迷ってます。
どうしよう。

とまぁ慌しい感じで新学期のスタートです。
8時に家出ても山手線は戦場ですね。
何かもうされるがままに押しつぶされました(駄)
4駅乗るだけなので、8分くらい我慢してりゃ何とかなるのでまだマシでしょうかね。
あの中に20分とか30分もいたら蒸されて潰されて相当な負担になるんじゃないかと(苦笑)

因みにお昼ご飯はおかかおにぎり一個でした。
いや、文庫本2冊買ったのでお金が(買うな)
何か空腹を通り越すと食べる気失せますね(笑(うな)
今はさすがになんか食べないとヤバいところまできてますが。

そして最後にバトン。

つづきを表示

PageTop

予定

今日ようやく今年度の予定表を貰いました。
去年と比べると行事多いなァ、と。
色々楽しめそうです。
めぼしいのは・・・球技大会ですかね。
3回もあるらしいです。
うわァ、楽しみだ。
種目によっては一気にやりたくない行事に成り下がりますが(帰れ)

例を挙げると・・・サッカー、バスケ、バレーボールかな。
バスケは好きだけど実際にやると足手まといなので(駄)
他の2つはもう足手まといどころじゃないです(ェ)
メンバーに入ってるだけで邪魔ですから(ァ)
他の球技ならそこそこいけると思うので、やるならこの3つ以外になる事を切に望みます。

他は学祭ですね。後体育祭。
前者が11月末、後者が10月末とまだ先の話ですがやっぱりこの2つは楽しみです。
学祭今年は何やるんだろうなァ。
因みに問題視していたホームステイは3月だそうで。
夏休み全然関係ないっすね(駄)
その夏休みは7月中旬から8月いっぱいで、その間ほぼ何もなし。
つまり暇人に(駄)
またオフ会の計画立てられそうですね。
こっちも頑張ろう。

後はゼミ旅行ってのがありまして。
5月か6月に海外行くらしいです。
今のとこはシンガポールが有力らしいんですが。
海外の食べ物に適応出来るか心配です・・・。
楽しみも多いけど、やっぱり不安な部分もあるなァ。
とりあえず体調崩さずにやっていければ何とかなりそうなので、頑張ります。

PageTop

飛んだね

何がってお金ですよ(ェ)
3ヵ月分の定期が3万円、教科書と健康診断に必要なお金で5千円、ガソリン入れて5千円、極めつけは携帯の使用料が1万2千円。




嘘だァ(駄)


先月は色々電話使ったからなァ・・・(苦笑)
春休み前は友達と連絡取ったりで。
大体電話は受ける側なんですが、鳴ってるの気付かず→電話が切れる→私が掛けなおすという流れに。
通話料は掛けた方の負担ですからねー・・・。

トドメをさしたのは着メロの追加でしょうか。
パケット使い放題とかじゃないんで、やればやるだけ嵩みます。
あー、さだまさしの着メロまで取るんじゃなかったなァ(帰れ)
まァ、春休みが終わったら遊んられないので、今月からはまた基本料+aを払うだけになりそうですが。
そんなに使わないって言ってもそろそろ機種変更はしたいんですけどね。
もう2年くらい使ってるので電池がすぐ無くなります。
しかし、機種変更にもお金がかかるからなぁ・・・。

・・・新学期早々倹約術をマスターする事になりそうですね(駄)

PageTop

睡眠不足

さすがにそろそろ生活リズムを調整しないとヤバいなという事で、ここ数日は7時起床を心掛けてます。
去年は6時起床だったんですけど、今年から校舎の場所が変わったので楽にはなりました。
8時の電車に乗れば始業20分前に着けるのも良いですね。
満員電車に乗らなくていいのが何より嬉しい(駄)

しかし、そんなプラス材料が多くてもリズムに適応出来てない私がいたり。
いや、起きるには起きたんですけどね。
19時ごろにPCやりながら寝てました(駄)
やっぱり睡眠時間が5時間くらいだと辛いですねー・・・。
7時間くらいは寝たいところです。
そうなると12時前に寝ないといけないんですよね・・・。
起きる時間はともかく、寝る時間を早めるというのは夜型の私にとって難しいです(汗)

後はもう一つ朗報が。
去年はお昼ご飯にコンビニおにぎり1個だったんですが、今年は一日300円もらえるらしいです(ェ)
これは大きいですね、3つも食べられる(帰れ)
食欲が落ちてきたら1コにして貯金するという手もありますし。
倹約術も身につけられたら良いなァとか。

PageTop

残り3日

春休みも残り僅かという事で、今日は新学期に向けて準備してました。
友達が一緒にバッグを買いに行ってくれるとの事だったので、午前中は買い物を。
中1の時から使ってたバッグにそろそろ限界を感じたので・・・。
7年も使えた事から、今回もポーターのバッグにしようと思ったんですが売ってない、と。
2万円持参したのにちょっとショックでした(駄)

仕方が無いので近場のお店で3000円のベージュっぽい色のバッグを購入。
予算が余りましたけど、余るにこしたことは無いですしバッグも満足いくものだったので良しです。
どうせなら黒が良かったんですけど(また黒)

その後は私の家で少し遊んだり。
ノートンがやたら重くて邪魔だったので、削除してウイルスバスター入れてもらいました。
・・・処理速度が3倍近くになったよ(ェ)
ノートンは重いだけであんま役に立たないっぽいですね。
何か最近PC買ってる方が多いんで、入れるならバスターかなと。
繰り返しますがノートンはホンットに重いです(駄)

処理が終わると何やら私のPCの中にデータを送ってます。
何だろうと思っていると今入ったものの容量が20ギガとか。
何してるん!?(笑)
どうやら曲を入れてたらしいです。
3000曲。
・・・いや、3000曲って(笑(いごとじゃない)

かなり入ってました。
借りようと思ってた曲が50曲~100曲くらい(ォ)
まァ、他の曲はよく分からなかったので全部消しましたけど(帰れ)
アジカンとかポルノとかこれから聴こうと思ってた曲が無料で聴けるのはホントに助かりましたね。
何から聴こうかなァ。

PageTop

食欲の春

明らかにタイトル違うだろって話ですがスルーして下さい(ェ)
何か最近やたらとお腹が減るんですよねェ・・・。
昨日はお昼にラーメン3玉食べて、今日のお昼は普通のお茶碗の3倍くらいのご飯にかに玉乗せて食べました(駄)
何れも牛乳がセットです。700mlくらい(帰れ)
さすがに食べた後は苦しんでますけど、晩ご飯には復活してますからね。

夜は昼より落ちてますが、人並みには食べてます。
これで体重が増えないのはやっぱり朝食べないからかな・・・。
いや、朝はどうしてもダメなんですよ。
パン一枚でも気分が悪くなるので(苦笑)
っていうか学校始まったらお昼にこんな食べられないんだよなァ・・・。
どうしよう、意外な所からピンチだ(駄)

PageTop

向上心

最近絵ばっかり描いてます。
主にお絵かきチャットなんですけど。
一年前に比べたらそれなりに描けるようになってきたなァ、と思ってみたり。
一番変わったのはなんだろう・・・やっぱり色使いかなぁ。
以前は1色で塗り潰すだけだったんですけど、今は何色かを使い分けてみたり影を描いたり色々やれるように。

まァ、ずっと絵を描いてる方からすれば基本中の基本だと思いますけどね(苦笑)
もう少しで学校が始まっちゃうんで、残りの時間を使って色々描きたいです。
もしかしたらCGとかやるかもしれないので、無駄になならないと思いますしね。

後は何したっけ・・・サイトをちょっと更新してポケモンを少しやったくらいでしょうか。
今までは殆ど力押しの速攻戦でたまに補助でかく乱するって感じでやっていたので、何か面白いバトルをしてみたいなぁと。
そんなことを考えているんですが、優先するのはネタパです(ェ)
他の人と被らないポケモンでパーティ作るのは意外にしんどいですね。
春休みオフではボックスにいたポケモンを適当に使っただけだったので、次のオフまでには完璧なネタパを(帰れ)

PageTop

満開

ようやく・・・いや、もうなのかな。
桜が満開になりましたね。
今日もまた強風ですが、散らずに綺麗に咲いてます。
いよいよ入学シーズンかぁ・・・。
私は2年目になりますけど、正念場ですね。

今年は海外研修があるとか・・・まだ確定じゃないんですが。
それと、夏休みの16日間のホームステイ。
・・・絶対行かないし(帰れ)海外研修はあれば行きます。
5日間なら食べ物が合わなくても多少は何とかなるでしょうし。
ホームステイは・・・夏休みを有効に使いたいので強制参加でも絶対不参加(ァ)
この他にも色々な行事があるので、勉強と平行して頑張れたらいいですね。

そしてまたバトン。

つづきを表示

PageTop

昨日の事は忘れよう(何)

昨日は0時前まで本気で凹んでましたが(ェ)絵茶やって寝たら何事もない私がいたり。
ほんで10時ごろにDSライトを入荷しましたって電話が入ってきました。
やっとか・・・予約してたのに20日以上遅れるとは思ってなかったですよ。
で、引き取ってきました。
余談ですが、DSの方も売ってました。
こちらは予約しなくても買えたみたいですね。

早速プレイ・・・しようにもDSのソフトがない(駄)
仕方がないのでエメラルドをプレイ。
何かすっごい画面が綺麗なんですけど!?
明るさもSP以上ですね。
さすがに重さはSPの倍くらいありますが・・・それを除いても使い勝手は良好です。

ただ・・・エナメルネイビーは指紋が微妙に目立つんですよね(苦笑)
他の色もそうかもしれませんが。
何か表面がツルツルしてるので。
こういう細かい所を気にするのが私なのです(駄)
まァ、時間が経つにつれて気にならなくなる問題だとは思うので良しとしますか。
通信機器とかは別売りだっけ・・・あー、揃えなくてもいいかなァ(ェ)

つづきを表示

PageTop

桜舞う

桜の季節になりましたね。
近所の桜も満開です。
昨日の風で散っちゃったかなーと心配してましたけど、杞憂だったようです。
儚くとも強い花ですね。
やっぱり桜は良いです(ォ)

それと、今日ってエイプリルフールなんですよね。
でも今更サイト弄るのも面倒だしなァ・・・(駄)
1日だけ変えるって結構ムズイんですよね。
やるなら12時頃に変えないと面白みが無いですし(ェ)
あー、どうしよ。
今からでもやろうかなぁ。


やろうとか思ってたら思いっきり騙された。
しかもどっちも一番精神的ダメージがでかいrz
ちくしょう、もう4月1日なんて嫌いだァ!
アドレスも金輪際開かないし、絶対(ァ)
・・・人間不信n(大袈裟)

最近またバトンはやってるんですかねェ・・・。
何かトラップ系のとか答えにくいのばっかり出回ってる気がするんですが(苦笑)

つづきを表示

PageTop
