Infinite Diary



PageTop

ハロウィン

我が家ではハロウィンの習慣が全く無いので、結局学校でハロウィンイラストを描いただけでした。
まァ、私自身もハロウィンやった事ないんで毎年同じように過ごしてます。

それよりも花粉症ですね(駄)
昨日よりはマシになりましたが、まだ痛かったので眼科行ってきました。
それで薬貰ったら大分楽に。
あんまり薬には頼りたくないんだけど、やっぱり効きますね。
これで明日からは白眼で行けそうです(ェ)
朝起きたらまた真赤でしたってオチはないよな・・・。

つづきを表示


PageTop

赤眼

最近だるいのはブタクサによる花粉症と言う事が判明。
通りで寝ても治らないワケだ・・・。
っていうか日に日に悪化してるのは気のせいなんだろうか。

今日はマジで眼帯して行こうかと思ったくらいで・・・。
何か左目が充血して腫れてるんですよね。
その所為で殆ど左目が見えません・・・。
右目も赤いっちゃ赤いけど、まだ機能してるのでそこまで支障はないんですが。
・・・でも、会う人会う人に指摘されると何かなぁ(何)

心配してくれるのはありがたいけど、かなり気になるんですよね。
3,4メートル離れてても相手に分かっちゃうくらい腫れてるので・・・。
どうしたもんかなぁ。
やっぱり耳鼻科か眼科行った方がいいんだろうか・・・。
明日も見えなかったら放課後行こう・・・。

早く冬になれよってか雑草全部消えてくれrz(駄)

つづきを表示

PageTop

最後の休日

ってのは大袈裟ですが。
来月は凄まじく忙しいので、文化の日くらいしかゆっくり出来る日が無さそうです。
先ず12日に検定
24,25(だっけ?)が学祭
月末に大阪旅行とまたハードなんですよ。
まだ何かあった気もするけど・・・まァ良いや(良くない)

とりあえず検定落ちたら7000円をドブに捨てるようなものなので、頑張らねば・・・。

以下ダイパ

つづきを表示

PageTop

一段落

今日は木更津まで行って来ました。
詳細は下で。

久々のダイパ話。
図鑑集め終わって使えそうな木の実も栽培し終わって、本格的に育成に入ろうかなと。
ブログ巡回してるとかなり良い子達が生まれてますしね。
最初はフカマルやりました。
前回のは逆鱗遺伝し忘れてたので、また改めて。

エメで親のミニリュウを孵化して、my基地で一気に70レベまで上げてカイリューに。
地震と逆鱗覚えさせて送り込みました。
で、攻撃特防素早さがVの♀と組み合わせたら約2時間ほどでこんなのが
HP 31
攻撃 31
防御 24
特攻 28
特防 31
素早さ31
ようきの♂
自然発生なのに凄い高い・・・(ォ)

今回やたら遺伝しますよね。
エメより絶対効率がいいよなぁ・・・。
まァ、レベル1からなんで判定が面倒なんですが、ものおとにびんかんとかの文章を活用すれば多少は絞れますしね。
問題はどう育てるかだなぁ・・・。
個人的にはダブルの方が得意なので、こっちはダブルにしようかな・・・それだと逆鱗覚えさせた意味無いけど(激駄)

何気にタマゴグループが2種類あるので遺伝の親にも使えそうですね。
運がいいうちにイーブイに取り掛かろうかなぁ、何だかんだ言っておきながらまだやって無いので(駄)

つづきを表示

PageTop

あー・・・

結局風邪で体育祭出ませんでした。
一応会場には行ったんですけど、その場にいるのもきつかったので20分くらいで撤収(駄)
その後クラスの殆どが帰っちゃって先生が・・・。
まァ、そりゃあそうだろうなァ(苦笑)
不本意とは言え真っ先に帰ったの私だし、結構責任感じるな・・・。

つづきを表示

PageTop

さみぃよ

今日やたら寒かったですね・・・。
朝家を出たら吐く息が白い(駄)
今日はスーツじゃ寒いよ・・・。
電車は電車で強風で遅延してましたしね。
あー、雨なら明後日降ってくれよな・・・。

で、ガイダンスですが・・・正直意味無かった(ェ)
オッサンの話が20分くらいやってたらしいので、寝てました(散れ)
ホントに有意義な話は1時間半中10分くらいだったかな。
起きた後友達に聞いたら私が寝てる間の話はマジどうでも良かったって言ってたので多分寝て正解だったんじゃないかt(黙って帰れ)

帰りは帰りで更に寒かったし・・・。
駅から家まで傘なしで歩いて帰ってきたので、集中豪雨でずぶ濡れに(駄)
そしたらまた風邪ひいたかも・・・。
あー、なんで今年はこんなに気温の変化が激しいんだろ;
明日は外出たくないので家でゆっくり寝ることにします。

PageTop

色々と

珍しく間が空きました。
いやー、色々あったんですよ。
課題とか課題とか課題とかorz(何)
結局終わってないんですけどね・・・。
一応合格点はもらえましたけど。

そして明日からは地獄の日程が・・・。
明日が就職ガイダンスでスーツ登校。
3時半まで話聞きっぱなしという素敵な行事です。
おrz(帰れ)

その次が我が校の野球部の応援。
メチャクチャ面倒なので数人とサボって遊びに行こうかという計画を(消えて)
だって皆行かないって行ってるのに少人数で応援してもつまらないし・・・。
それに学生野球は興味がn(喋るな)
まァ、結局行くんでしょうね・・・行かなかったら先生から電話掛かってきそうだし(駄)

そして明後日が体育祭。
わざわざ遠いところまで行って・・・。
ってかこの3日間移動費だけで軽く2000円行きそうなんだよなぁ・・・。
食事代もあるし、3000円は覚悟かも・・・近場なら応援も体育祭も進んで行こうと思えるんだけどなぁ。
何で専門学校なのにイベント多いんだろ・・・検定近いのにこんな事してていいんだろうか(苦笑)

この地獄の3日間を乗り越えれば・・・何も無いな(ェ)
とりあえず友達にパール借りれたので、息抜きにやっていきます。

つづきを表示

PageTop

今日は予定通りビッグサイトにPCの見学へ。
・・・人数がすくねぇ。
女子は全員来てたんですが、男子が半分以下。
皆サボりすぎ(笑)
しかも途中でサボって帰ったヤツもいたし(ェ)

まァ気持ちは分からなくもないけどねー。
だって人多いし何やってるか良く分からないしでマジつまらんもんこれ(駄)
しかも3時間も見なきゃいけないとか・・・。
さすがにそれはきついので私は残った面子で1時間半ご飯食べて駄弁って過ごしてました(苦笑)
一応最後の新作のワードとエクセルは凄かったけど。
アレは見ておいて良かったかな。

つづきを表示

PageTop

ねみぃ・・・

今日はいつもより30分多く寝たのにオール明けのような眠気に襲われてました;
ホントなんでだろう・・・帰りなんて足に力が入らなくて大変でした(ェ)
授業中も首が何度もガクリとなって何回意識吹っ飛んだか分かりません(笑(うな)

家に帰ってもずっと眠いです。
さっきも音楽聴きながらゲームやってたら意識飛び掛けました(寝ろよ)
でもまだ書類が終わってない・・・。
明日はビッグサイトで何か見学するっぽくてゆっくり寝てられるから今日はもうちょっと頑張ろう(ェ)

PageTop

最近思う事

都心は気温がやたら高い・・・。
朝家を出るときは寒ッっとか思うんですけど、学校に着くとそうでもないみたいな。
お陰で上着が無駄になることが多いです。
何で5℃も違うんだろ・・・。
流石に帰る時は肌寒かったけどねー。

そして今日は帰りがけに外食を。
某駅のレストラン街にある揚げ物屋にいって、ロースかつ定食を食べてきました。
いやー、ご飯、キャベツ、お味噌汁おかわり自由って良いね!
遠慮の欠片もなくご飯2杯と半分、キャベツ3回、お味噌汁1杯おかわりしてきました(コラ)
肉5切れでよくこれだけ食べたな・・・迷惑な客だったと思います、うん(散れ)

かなり財布に優しいので今度色々な人に教えてまた行こうかなァ

PageTop

試食

今日は文化祭で出すパフェを試しに作ってみました。
うわぁ・・・甘い香りがすげぇ(苦笑)
匂いだけでお腹いっぱいというか胃がもたれそうでした・・・。
異物なら受け付けるんだけどなぁ(お前帰れ)
さすがに食べる気にはなりませんでしたね・・・。

甘党の人には結構好評だったみたいですけど。
原価が安いので値段をいくらにするのか見ものです。
赤字にならないといいんだけどな・・・。

以下ダイパ

つづきを表示

PageTop

我慢の限界

・・・。













カラオケ行きてー!

そんな事かとか思わないで下さい。
私にとっては1ヶ月以上カラオケ行かないのって結構辛いんです(知らん)
せっかく夏より多くの曲覚えたのに歌う機会がないんじゃ意味がねぇ・・・。
体育祭の打ち上げの時カラオケにならないかなー。
でもまだ2週間も先なんだよね(苦笑)
あー・・・(うるさい)

そして夕飯時にハプニング。
今日は母親がいなかったので予めハンバーグを作ってくれてたらしいんですが・・・。
母上!ハンバーグの中が赤いです!
||||||_| ̄|超絶鬱|||||||||||
妹共々ギャーギャー騒ぎながら焼き直しました(駄)
気付かないで食ってたらヤバかったかも・・・。
何で今日に限って焼き方失敗してたんだろう(苦笑)

以下久々のバトン

つづきを表示

PageTop

区切り

知らないうちに10万ヒットしてたんですね(駄)
サイト始めた時はこんな数字夢にも思ってなかったんで、正直実感がないです。
何度かサイトやってましたけど、ここまで充実したサイトになったのは初めてですね。
いつも掲示板やチャットに来て下さってる人にはホントに感謝です。
次は2周年かー、それまでに最低1回は更新したいな・・・(苦笑)

つづきを表示

PageTop

大逆転!

やっと全国図鑑の捕まえた数まで全て埋まりました。
マナフィまでなので、配布っぽい3体は埋まってませんけど。
いやー、やっぱり多い。
wi-fi無かったらきつかっただろうなぁ・・・(駄)
これで育成や対戦に専念出来ますね。
先ずはヒコザルとフカマルを育てなくては。
ユキノメコも結構お気に入りなので、エメラルドから♀ユキワラシ持ってこないとですね。
ブイズもそろそろダイパ版育てたいなー。

以下続き

つづきを表示

PageTop

いっそ

愚痴なので読まなくて良いです。

つづきを表示

PageTop

そろそろ拙い

最近風邪ひいたり運動してなかったりで体力の低下をまじまじと痛感しております。
体育祭もあるし、真面目に筋トレ始めようかなぁ・・・。
まァ、私の種目は遠投だから体力あんま要らないんですけども。
いや、でもやっぱり低下はきついな・・・。
お金余ってるしダンベル辺り買ってみても良いかも。

学祭の方は無事喫茶店に決まったようで。
赤字だと自腹切らなきゃならないんで、皆それなりにやる気はある模様。
年に一度のイベントだし、しっかり楽しみたいなぁ。
今日は早帰りでたっぷり寝たので体調も良いし、明日も頑張ろう。
あー・・・髪染めなおして来ないと;

PageTop

ネタ神来たー!

相変わらずGTSで遊んでます。
ユクシー5匹目、エムリット3匹目、アグノム3匹目げっと(マジ帰れ)
いやぁ、セレビィ交換要員には最適です(ォ)
後は色違いチコリータと色違いエンテイも。
いやぁ、エンテイはチャットで皆で「ネタテイ取るしかねぇだろー!」ってなって龍さんにパルキアもらって手に入れました(帰れ)
これでネタバトルは負ける気がしませんね。

wi-fiもかなりやってます。
ホントに面白い・・・全国通信は前から夢見てたので念願かなって嬉しいです。
イーブイも配布用結構用意出来ましたしね。
まァ、某氏にリク頂いたリーフィア用の♀がまだいないんで、もう少し頑張ります。
イーブイならリクエスト承りますんで欲しい方いたらどぞ。
色違いとか4~5Vとか無謀なやつ以外なら期待に添えるの出せますよ(知らん)

PageTop

疲れた・・・

バイトやってきましたが・・・何で急に5時間に延びるのorz
お陰で帰宅したのが十時半過ぎ・・・。
まァ、5000円ゲットしたんですけどね。
これで今月のバイト代は45000円かぁ、十分すぎるな・・・。
正直こんなに要らないけど後々必要になるからまァ良いかな。

テストもそれなりに良かったですしね。
ただホント疲れた・・・学校に12時間半もいたのなんて初めてだし(苦笑)
もう今日はwi-fiやって寝ます(すぐ寝ろよ)

PageTop

連休終わり

今日もGTSで収穫が。
ユクシー⇔色違いイーブイ
フカマル⇔ユクシー
何かあっさりイーブイ頂いちゃいました。
ユクシーは出してすぐもらえたので良かったです。
他にも図鑑集める為に色々と交換してましたが目ぼしいのはこれくらい。
ホント便利だなぁGTS(ォ)

以下今日のこと

つづきを表示

PageTop

GTS

今日は度々GTSに通ってました。
収穫は
フワライド⇔アグノム
ガブリアス⇔エムリット
ゴウカザル⇔クレセリア
後はビークインとかミカルゲとかマスターボール頂きました(コラ)
いやー、大体「何考えてんの?」って条件の人ばっかりですが良い方もいるんですねー(ェ)

改造っぽいのが結構いるのが玉に瑕ですが・・・まァ、上手くやればかなり得したトレードが出来ます。
色違いイーブイいたんですけど、ルカリオ40レベルがいなかった・・・。
うん、これだけが今日の失敗orz(駄)
まァ、イーブイは自分で頑張れば良いかなー。

PageTop

出来たー!

今日は朝友達が来て8時に起こされました。
寝たの4時なのに(知らん)
で、何かエメラルドやりたいから売ってくれって。
・・・いきなり?
まァ、サブはもう要らないか~ってことで売りました。
通信相手増えそうだしね(ォ)

その後はフカマルのレベル上げ。
前回はひかえめだったので、今回はようきを。
今回は育成が楽ですねェ。
パワーベルトとか便利すぎ(ォ)
そして一気にガブリアスへ。

やべぇ、全然使い勝手のよさが違う(激駄)
最初のは71レベルだけど、結構四天王に苦労するんですが・・・ニュータイプ(違)は53レベ一匹で四天王殲滅。
何だこの差は(苦笑)
バトルタワーでも大活躍。
最後は龍舞オーダイルという新しい型のオーダイルに負けましたが・・・。
まァ、まだ始まったばっかりですし上出来ですね。

後はwi-fiやりました。
課長、ウルフさん、ひろしーん、リオンさん、リコさんと。
色々頂いてニヤけてます(帰れ)
まァ、中々繋がらなかったってのもあったんですが;
最終的には交換出来たので良しです。
どうもでしたー。

PageTop

風強い・・・

台風の影響か、風が凄かったですね・・・。
朝電車が止まったりで大変でしたよ;
私が乗ったやつは影響無かったんですけども。
やはり遅延で遅刻する人はいましたね・・・どんまい。

今日はずっと眠かったんですが、午後の授業に例の面白い友人が神動画のサイトを見てたんですよ。
で、見てみたら・・・観覧車がグルグル回ってるrz(笑)
あんなのに人乗ってたら確実に死ぬわ・・・。
よくあんな映像取れたなァ・・・(笑(うな)

他にもドラゴンボール歌ってたら
「うるさいよ」
とか怒られてたし(笑)
授業中にチャラヘッチャラとかなんなんだ・・・。
しかも微妙に歌詞変わってるし(爆笑)
それで爆笑してたら私らも巻き添えで怒られました。
orz(何してるん)

一応デッサンは真面目にやりましたけどね。
後は殆ど遊んでた気が(コラ)
まァ、たまにはこんな日もありですって(ァ)

・・・今日はwi-fiが絶不調でした・・・。
天気の所為なんかなぁ、交換したかったけど1度も繋がりませんでした;
ホントすいません(駄)
明日は繋がると良いなァ

PageTop

食欲不振

今日も体調はイマイチ。
夕飯に3日ぶりのご飯を食べました(ェ)
といっても少量ですが・・・何でお腹空かないんだろ(知らん)
これじゃまた体重と体力が・・・。
ヤバイなァ、休み中頑張って沢山食おう。

ダイパはイーブイを頑張ってます。
新しいタマゴ技が発表されたので、♀親とドーブルを送ってひたすらチャリ暴走(ェ)
今回は全国に配信出来るので、力入りますね(ォ)
ダイパ色違い一号はイーブイが良いなァ。
とりあえず沢山孵そう。

PageTop

脇腹痛

授業中に急にアバラが痛くなったので2時間で早退しました(駄)
微妙に熱もあったので寝たんですが・・・。
4時間ほど寝たら治ってました。
なんだったんだろ・・・体はまだだるいんですが。

それはそうと・・・帰る時地元の駅にメイドさんいたんですが。
ウワサには聞いていたけど、こっちにもいるとは・・・。
何か複雑な気分でした(ァ)

以下ダイパ

つづきを表示

PageTop

破裂

今日は新しい授業が始まりました。
先生も新しい人で結構面白い。
「どんな本読むの?」って友達に聞いたんですよ。
で、友達が「デスノート読んでます」って言ったら
即答で
「知らないわ」

自分で聞いておきながらあっさり切り捨てたおrz(笑(うな


内容は絵本作り。
・・・ん?
何故絵本(駄)
なにやらアナログ絵は想像力が大事とかで、絵本の続きを予想して描いたりしてました。

で、続きの選択肢を3つ作って友達にクイズ出してみてとか良く分からない事を言われ「はらぺこあおむし」というそそられるタイトルの絵本を選択。
何この本rz(爆笑)
オチが意味不明ですんばらしいですな(散れ)

肝心な問題。
「あおむしは沢山食べすぎておなかがいたくなってしまいました。」
この後を3択で出したんですよ。
1、葉っぱを食べたら治った。(コレが答え)
2、何も食べられなくなった。
・・・ここまでは良かった。
でも3つ目がどうしても浮かばなかったのでこんな答えを用意。

3、破裂(散れ)

このままクイズだしたら何故かメチャクチャうけてました(ぇ)
特にウケ狙ったわけじゃないんだけど・・・。
しかもこの後3番に破裂入れる人続出だし(笑)
久々にバカ笑いしたなぁ・・・。
最近クラスのムードがまたよくなってきましたし、良い感じです(ォ)
これで文化祭待ち遠しいって気持ちになったかな。

そして家に帰ったら成人式のお便りが。
もうそんな時期かぁ・・・。
中学の同級生にも会いたいね。
楽しみだー。

PageTop

新学期~♪

さて、今日から新学期です。
何故かテンションが高いです(知らん)
久々に皆と会えたからかな・・・。
授業も面白かったし(ォ)
まァ、帰りのHR終わったらダッシュで家帰りましたけど(帰れ)
そして勿論行き帰りの電車ではダイヤ(散れ)

ほんで家に帰ったらウルフさんとwi-fi。
昨日は藍さんとトゲさんとリオンさんとやりました。
リオンさんは繋がらなかったんですが・・・;
コネクタ買えると良いですね。
やっぱり何度やっても感動します・・・!
ホント素晴らしいシステム作ったなァ(ォ)

チャットしつつ出来るのが良いですね。
一声掛ければいつでも通信可能なんで。
おかげさまで図鑑も大分集まりました。
今日は新しい進化形また拝めましたし。
イヤー、自力で探すって面白いですね。
他サイトのネタバレ情報見ても面白くないんで。

以下進化系について。

つづきを表示

PageTop

休み終わり

今日で秋休みは終わりです。
前半はずっと伏せってたけど、後半はホント楽しかった~。
今日はwi-fiを中心にやってました。
先ず課長とヤミカラス ムウマのトレード
ひろしーんとマネネ ニャルマーのトレード
謎ポンとズガイドスタマゴ タテトプスのトレード
・・・したら後3秒ほどで終わりってとこで接続切れる(終)

しょうがないのでズガイEXは今度あげるとして、先輩とスカンプー タテトプスのトレード。
やっぱり全国通信って凄いなぁ~。
メッチャ感動しました。
コレなら色々なID集められそうですね。
ともだちコードは7人かな・・・?
後25人・・・そう考えると少ない気も(汗)

ボイスチャットはまだやってませんが、何れやりたいですね。
ホント素晴らしいなwi-fi(ォ)
今度はヒコザル増やして配ろうかなー。
欲しい人います?(知らん)

以下ネタバレ

つづきを表示

PageTop
