Infinite Diary



PageTop

大晦日

いつの間にやら大晦日に・・・。
今年は今までで一番早かった気がするなぁ。
やっぱりいい年だって思えたからでしょうか。
5年くらい前は凄い長く感じてたような気はするけども。
まぁ、あの頃は生きてるのが苦痛だった暗黒期だったってのもあるんでしょうけど(駄)
前向きに生きてきて良かったなぁと思える一年でした。
頑張れば結果はついてくるってホントですね。

ここのとこずっと忙しかったので、今日は2006年の余韻に浸りつつガキ使を見て新年を過ごそうと思います(ェ)
さぁ、私は何回笑うのかな・・・(笑)

それでは、良いお年をー!
そして来年も宜しくお願いします~。


PageTop

急げ~

ようやく年賀絵が2枚出来ました。
後はオフ友用のだけだ・・・!
これが一番時間掛かりそうなんですが;(駄)
とりあえず元旦に届くようにするのは諦めます。
後は7日までに届けば・・・(オィ)

明日にはポストに出したいなぁ。
絵さえ終われば楽そうなんだけども。
私の頑張り次第かな。
あー、宿題もあるんだっけか・・・。
冬休みあまりゆっくり出来てないな(苦笑)

PageTop

年末

クリスマスも終わり、いよいよ今年も残り僅か。
で、今更ながら年賀状と大掃除を平行してやってます。
今年は授業で習ったことを活かして、フォトショで絵を描いて年賀状作ってます。
2パターンは出来たけど、後1つくらい欲しいなぁ。
ってことで明日も引き続き年賀状作業になりそう。
スキャナがここまで便利だとは思わなかった。

残りはグレイシアかぁ・・・。
明日中に終わらせて返信とかサイト更新とかしたいですね。
気がかりなのは天気。
何か大雨みたいですね・・・。
バイトに支障が出るのは確実かな・・・鬱だ(駄)

PageTop

イヴ

ですね(何)
皆さんはどう過ごされたんでしょうか。
年に一度の日を楽しんだのなら幸いです。

つづきを表示

PageTop

ネタ2連戦

今日は午前中に祖母と年末に必要なものを買いに行きました。
相変わらず豪快な買い物をするので大変です。
2lのペットボトル7本と500mlのペットボトル24本買う客なんて早々いないだろうなァ(笑(うな)
帰りが大変でした。
いい筋トレになりましたけど(ェ)

午後は部屋の掃除とか荷物整理をしてました。
無駄に疲れた(ダメすぎ)
要らないもの多すぎでしょ・・・。
あー、これだから年末は嫌なんだorz(知らん)

全部片付いた後は藍さんとネタバトルやりました。
最初はお互いコイキング、私のは金色(ァ)
お互いはねるを40ターンやり続けました(マジ帰れ)
その後は藍さんのコイキングがわるあがきで没。
次はバクーダとかドダイトスが出てきます。
こちらはモグラ君。
地震と地割れで蹴散らしました(コラ)

4番手は色違いカイリキー♂
こっちはモグラ君を引っ込めて色違いカイリキー♀を(ェ)
競演だぜーとかふざけてたら交代時のダメージと次のターンの先制攻撃でこっち没。
何しに来たお前||||||_| ̄|超絶鬱|||||||||||
仕方が無いので再びモグラ君を出して地割れやりますがはずれ。
ノーガードじゃなかったんか・・・。
そのままズルズル行って最後は某Lさんのサイドンにトドメ

この瞬間wi-fiの連勝記録が10でストップ(あの面子じゃ負けて当然だろ)
二戦目は夏オフで活躍したナベグロスを投入。
ドダイドスにだいばくはつをして落とすも、後続のカイリキーにウルフさんから頂いたホリエモンが落とされ、またサイドンにトドメをさされて連敗。
おrz(散れ)
んー、やっぱマダツボミとか入れてるから勝てんのか(消えてくれ)
この対戦を活かして更にネタを極めたいと思います。

現在のネタパ完成度
35%(帰れ)

PageTop

休みモード

最近5時寝12時起きという素敵な生活が続いてます(散れ)
完全にリズム崩壊しましたね・・・。
こんなんで明日と明後日起きられるんだろうか(んじゃ寝ろ)

何をしてるかって言うと、音楽編集したりゲームしたりとか。
ipodnanoが欲しいんで、今のうちに色々準備しとこうと思いまして。
本当は4GBが欲しいんだけど、色が全部微妙だからなぁ・・・(言うな)
なんで、8GBの黒を狙ってます(ァ)
5000円ほど変わりますが、まァ最近かなり曲増えてきたんで8GBでもいいかなと。
新学期始まる前には買いたいですねェ。
安いところないかな(知らん)

PageTop

忘年会

時間操作で22日に書く日記、と(コラ)
今日は柏に買い物に行きました。
久々の柏だったので、ひたすら歩き回って。
最初はアクセサリーのお店で2点購入しました。プレゼント用に
そしたらクリスマスセールで買った値段分の福引やれるとかで。

4枚分チケットもらったので、早速やってみました。
・・・いきなり赤(ェェェ)
狂喜しつつ回したら次も赤。


ん?


赤って外れなんですか(ダメすぎ)
結局全部赤でした。
そうか、赤点とかで使われるくらいだから外れなのか(ェ)
まぁ、ティッシュ切れてたんでいいんですが(いいのかよ)
どうせただ券みたいなものですしね。

その後は妹がDS欲しいとか言ってたので、適当にゲーム屋をブラブラと。
当然無かったですが、サモンナイト4の攻略本あったので買いました。
パーフェクトガイドじゃなかったんですけど、ミニゲームの詳細とかキャラデータとか設定画集があったので。
勿論完全版出たらそっちも買いますけどね。
そして攻略本買ったら2週目がやりたくなったので明日からはデスティニーお休みで2週目を(斬)
いや、ホント面白いんですって(知らん)

一通り用事が済んだら帰るつもりだったんですが、5時頃友達からメールが。
飯食いがてら飲もうやって話になりまして。
久々に飲みました。
そして今年の事を語り合ったり。
何だかんだ言って皆楽しくやってるんだなぁ・・・。
私もかなり楽しんでますが、楽しむものが違うので羨ましいなぁとか思ったりしてました。

時間を忘れて語り合ってたら12時15分前。
うっそぉ!?
かなり焦りました(散れ)
そして終電に乗って帰宅(マジ帰れ)
終電に乗ったのいつ以来だろ・・・。
半年前にクラスメイトとパスタやで駄弁ってた時以来かな;

まぁ、乗り遅れないで良かったです。
もうちょっと深く飲んでたら確実に徒歩3時間の道を帰るか野宿になってたしな・・・(笑(えない)
でも楽しかったなぁ。
あんま多くは飲めないけど、こういう席はやっぱいいです(ォ)

PageTop

バイトにて

最近やけに寒くなりましたね。
本格的に冬か・・・。
嫌いな季節じゃないけど、手先が動かなくなるのだけは勘弁して欲しいなァ(苦笑)
手が冷えない人が羨ましいよ・・・。

そして冬休みってことでまた自宅でバイトしてます。
長期休みは稼ぎ時ですからね。
それで今日もやってたんですが・・・ちょっと焦った事が。
いつものマンションのエレベーターが変わってたんですよ。
「おー、何か新しいといいなァ」とか思って10階のボタンを。
で、扉を閉めるボタンを押したつもりでいました。
そしたら・・・

「もしもし、どうしました?」
!?!?!?!?!?!?!?(るさい)
誰もいないのに何だと思ったら非常時のボタン押してましt(消えてくれ)
いやー、以前のエレベーターはここに閉じるボタンがあったもんでつい(駄)
マジで焦りました。
謝りつつ逃走したし(ホント帰れ)
・・・災難だったなァ(おrz)

気を取り直してバトン

つづきを表示

PageTop

福沢諭吉が・・・

今日は妹の誕生日だったので、朝早く起こされました。
寝たの4時だったのに(知らん)
そして4時間ほど車を走らせてました。
色々買出ししたり、祖母迎えに行ったりで。
ケーキは買ったけど、プレゼントは今年はなしで(コラ)

いや、祖母にちょいと早い成人祝もらったんですけどね。
ちょっと行きつけの洋服屋へ行ったらすっごく惹かれるコートがあったので・・・(ァ)
諭吉さんが2枚飛んで行きました。
まぁでもそれ相応のものでしたし、ポイント溜まって次回は5000円引きなのでよかったかな。
ついでにグラサンが1000円だったので購入(ナゼ)

思えば服買ったの久々だなー。
昔は着れればいいやて思ってたけど、私服の学校行くと変わるもんだ・・・。
別にオシャレ目指してるわけじゃないけれど、ある程度は・・・やっぱりねぇ(何)
グラサンの使い道は多分そのうちオフでしていきます(やめて)

PageTop

制服っ(笑)

今日は家族で焼肉を食べに行きました。
ついでに新車が来たのでテスト走行しつつ。
何か母じゃなくて私が運転手でした・・・。
何か親父的には信用度が私>母らしいです。
あれ、母さんって25年くらい車乗ってるんじゃないっけ・・・。
まぁ、たまに怖い運転するからなぁ(笑(うな)

かなりお腹減ってたんですが、今日は腹八分目でやめました。
ただ、タコ刺しはもっと食べたかったなぁ(帰れ)
ホント美味しいんですって。
あそこの韓国風タコ刺し(知らん)
っと、これから絵茶やってきます。
半年ぶりかぁ・・・絶対ヘタになってるし(駄)

つづきを表示

PageTop

再始動

今日から冬休みです。
暫くダイヤが放置状態だったんで、PS2の休息も兼ねて久々に。
とりあえずウリムーとケーシィの孵化を。
時間を置いてもタマゴ運は健在なようで、すぐに実戦用来ました(ァ)

その後は育成を。
かなり溜まってたんで、一気に育てましたね。
ってかそろそろボックスがいっぱいなんですが・・・(駄)
ポケモンボックスみたいなの出ないかなぁ。
ネタポケで2ボックス占領してるのが多分痛手(マジ帰れ)

PageTop

終わった

検定受けてきました。
合格と不合格の狭間を行ったり来たりしてます(ダメすぎ)
まぁ、第二部に賭けるか・・・。
結果は1週間後だそうです。
皆が平均点下げてくれれば受かるんだけど・・・(帰ってくれ)
あー、あんな問題出るならもうちっとやっとけば良かったかも・・・。

んまぁ終わった事は置いといて。
明日で今年の学校は終わりです。
テストも簡単だと思うので、ちゃっちゃと終わらせてきます。
いやー、それにしても今年の学校は色々あったなぁ。
ホント面白かったよ(笑)
来年もこうでありたいなー。

PageTop

初サボり

何か今日はだるくて行くのが面倒だったので学校サボりました(ェ)
授業が全くやる事が無いので、明日の検定の勉強を家でやった方が効率いいだろうってのが主な理由ですけど。
まァ、家にいてやった事の8割はデスティニーなんですg(消えてくれ)
そんなムズい検定じゃないし、大丈夫だろ・・・。
もし落ちたら今日の事情を知ってるダチに馬鹿にされること請け合いだろうなぁ(駄)

政治の問題が危ういですが取りこぼさないように頑張ってきます。
終わるの午前なんで早く帰れますしね。
早く帰れるとモチベーション上がりません?(知らん)
あとどうでもいいですが、そろそろサイトの方もクリスマス仕様にしようかと思ってます。
素材何も用意してないけど(ダメすぎ)

以下デスティニーとバトン(長)

つづきを表示

PageTop

検定間近

またもや検定が近付いて来ました。
今度のは14日です。
ぶっちゃけ今度のは別にいらねぇやーと思ってたんですが、今日先生に重要性を聞いてみたところ就職に関して言えばかなり重要である事が判明(超激駄)
まさかそんな・・・誰か嘘だと言ってくれ(帰れって)

あー、軽視してたから全ッ然勉強なんてしてねェよ・・・。
幸い明日は一日対策授業らしいんで、頑張れば何とかなりそうですが・・・。
今度も落としたら洒落にならんよなぁ;
とか言って帰宅早々今までデスティニーに嵌りまくってた私がいるんですが(笑(消えてくれ)
と言う訳で早速感想。

つづきを表示

PageTop

クリアー!

早い連休でしたけど、何とかサモンナイトはクリアしました。
詳細は続きで。

それと成人式の正式な案内がきまして。
二次会のお誘いの電話でした。
まぁ、久々に同級生に会うんで行く事に。
めんどかったら途中で帰ればいいしね(オィ)
誰が来るんだろ・・・。
喋れる人がいるといいなぁ。

つづきを表示

PageTop

大掃除

今日は大掃除前編でした(ェ)
前編なのはただ単に終わらなかったからですが・・・。
まァ、私は午前中やっただけですけどね。
やめた理由は窓掃除してる時にホースが水道から外れて大暴走をした挙句、私の全身に冷水が降りかかってやる気が一気に無くなったからで。

○rz(マジ帰れ)

その後はサモンナイトとダイヤを交互に。
一応ラスボスまで行ったんですけど、強すぎて倒せないと(ダメすぎ)
フリーバトル全然やってなかったからなぁ・・・。
1ターンに100ちょっとダメージ与えても次のターンに130回復するとかどう倒せと(終)
明日にはクリアしたいなぁ。

デスティニーは16日から始まる冬休みからじっくりやってもいいかも。
ただPS2が調子悪いのが気がかりなんだよなぁ・・・。
う~む。

PageTop

待ち遠しい

最近授業が暇です(ェ)
課題が終わっちゃっててする事がない・・・。
ずっとリクナビをボーっと見てる始末だし・・・。
こんな事なら早く冬休みになって欲しいなー。
やりたい事がメチャメチャあるのに学校行ってると全然時間が・・・。

先ず第一は金欠を何とかしないと。
年末は3万以上使うだろうしなぁ・・・。
10日に入るお金だけではとても足りません。
仕事量増やしたいけど、時間がなぁ・・・。
しかも明日デッサンじゃん・・・鬱だ。

でも明日さえ乗り切れば連休か~。
ちょっと気合入れて頑張るかな・・・。

PageTop

寒い

今朝はホンット寒かったです;
絶対東京より寒いよなぁ、ここ(苦笑)
自転車乗ってたら耳裂けるかと思いましたもん(ェ)
耳あて欲しいな・・・。
今の資金じゃどう足掻いても買えませんが・・・。

昼は何とかなるんですが、朝がどうにもダメです。
コート着て手袋しても寒いですね・・・。
いつからこんなに寒さに弱くなったんだろう;
花粉はなくなって一安心だけど、また悩みが増えそうだ・・・。

それと今日はサイト2周年でした。
まァ、だから何だと言われればそれまでですが・・・。
来年もこうして言えるように頑張りたいですね。
後は企画を。
今回こそは何かしらやりたいです。
冬休みに出来ないときつそうだから何とか頑張ろう(ォ)

PageTop

好きにしやがれ(駄)

今日は学校で散々な目に遭いましたorz

先ず朝。
文化祭の売り上げが配られるかと思ったら書類の整理とかで9時半から2時まで作業。
ホントだるかった・・・。
何度友達と抜け駆けして帰ろうとしたか(消えて)
それでも踏みとどまってやってましたけど、他の友達は3人帰りました(駄)

次はお昼ご飯。
お弁当食べてたらいつものやつがお得意の顔芸連発。
・・・危うくご飯吹き出すところでした(おrz)
必死に堪えてたら気管に入るし(激駄)
食べ終わったらしっかりお返しさせていただきました(何した)

最後は授業でPC使ってたとき。
ここのPCデスク、足元に教材が入ってる棚があったんですよ。
で、椅子を引いて少しでも前に行くと足(しかも向う脛)をぶつける・・・と。
えぇ、ぶつけましたとも!
しかも三回おrz(駄)
かなり馬鹿にされて笑われた・・・。
まァ、確かに三回ぶつけるのはおかしいけどさぁ(何だ)

あんなトコに教材置くなよrz
ちょっとでも椅子引くとぶつかるとかありえんし(超駄)
後で足見たら青くなってました。
アレだけ勢いよく三回もぶつかれば当然か・・・。
あー、今日は休めば良かったしrz(散れ)

PageTop

連休終わり

あっと言う間の4連休でした。
前は家でやる事が無かったから学校が恋しかったですけど、今はゲーム3本、企画準備、年賀状と色々抱えてるんで家にいたいです(駄)
まァ、学校も楽しいっちゃ楽しいんですけどねぇ。
行くまでがめんどいんでやっぱり家がいいです(散れ)

それとPS2が復活してました(ェ)
どうやら昨日はやりすぎて負荷が掛かったようで(バカ)
新品なら問題ないと思いますが、連続6時間はポンコツには辛すぎたか(マジ帰れ)
今日は2時間やったら休憩みたいな感じでやってたのでぜんぜん問題なかったです。
本体が熱くなりすぎなければいいみたいですね。

これで無駄な出費は抑えられそうだ・・・。
今月も何かとお金が掛かるからなァ。
先ずは4000円で10日まで乗り切ろう(ォ)

PageTop

ホントに?

サモンナイトやってた時の話(ァ)
今朝まで順調に進んでたんですが、昼過ぎに急にPS2が停止しました・・・。
フリーズとかで消える事は何度もあったけど、本体が停止するのって初めてです。
一回電源切って暫く置いたら動きましたけど、そろそろ寿命なんかな・・・。

まぁ、発売当初に買ったやつだからよく持った方だと(何故かうちのソニー製品は長持ち)思うけど、金欠な上やりたいゲームが2つもある中での寿命は痛すぎるなぁ・・・;
給料日になったら薄型買い直した方がいいかな。
ただ年末は出費が多そうなので、出来れば今のヤツで今年乗り切りたいのが本音(苦笑)

今日親父から重大発表が(何)

つづきを表示

PageTop

最後の月

もう12月なんですねー。
ホント早い・・・。
最後の最後まで気合入れていかないとですね。
まだ検定もう一つありますし。

では今日のことを。

つづきを表示

PageTop
