Infinite Diary



PageTop

悪い波が来たかな

ここ二日はそんなにゲームをする時間がなく、思ったようにやれてません。
一応色違いが出てるんですが・・・。
昨日のやつがこれ

katyoko


15連鎖くらいで出たような・・・。
あんま覚えて無いけど、20はいってなかったはず。
一応リベンジは完了かな~。
2匹目狙おうとしたら22連鎖でロゼリアが出て終了orz


今日の分は大量発生のゴマゾウ。
1回目の挑戦が22回目でワンリキーに阻まれ、2回目に挑戦したところ16連鎖で色違い出現。
ようきな♀をゲットし、2匹目~と意気込んだら20連鎖でイシツブテに邪魔され終了(激駄)

色違いは出てても連鎖が続かなくなったような。
イーブイに至っては最高が10連鎖、最低が2連鎖(爆)
4マスルール守っててもぜ~んぜんいきません。
ここ最近の平均が5連鎖じゃ色違いは希望薄いだろ・・・。

気分転換に砂漠と雪のトコに行ってみたけど、ありゃダメだorz
雪のところは辛うじて見えるけど、集中力切らしたらそこで終わる。
砂漠に至っては殆ど何も見えねぇ(ダメすぎ)
連鎖の運を回復させないと望む結果は得られないだろうなぁ。
暫くポケトレやらずに他の事やるか。
多分2,3回のお祭りで運を使い果たしたんだろ・・・(駄)


PageTop

連日絶好調!

ryunmage

昨日から狙ってたりゅんまげ君ことコダックの色違いゲット(*'-^)b
どうせなら複数捕まえようと言う事で、20分程粘って追加で2匹ゲット。
♂2匹♀1匹の収穫でした。

続いて大量発生のナマケロを捕獲すべくハクタイの森へ。
最初に出て来たのはツチニン。
んじゃせっかくだから試しにやってみっかぁと言う事で、始めたら大量発生状態にも関わらず1発で40連鎖突破(ェ)
その後10分彷徨って色違い♀ゲット。
更に5分後に今度は♂ゲット(ォ)

3匹目も狙おうかと思ったけど、ナマケロの大量発生が終わりそうだったので断念。
ツチニンって進化したらどうなるんだろ・・・。
ヌケニンも色違いになるのかなぁ。
なったらお得なポケモンやね(笑)
今度試してみよう。



一日2~3時間プレイで色違い4~5匹っていい確率になったなぁ・・・(苦笑)

PageTop

1日1匹

昨日は日記書いた後にカナエさんとトレード
ポニータ⇔ビリリダマ☆
ありがとうございました!
ボイチャも中々楽しかったです(笑)
電波悪すぎてこっちの声だけ聞こえないという不思議な現象が多々起きてましたが・・・(駄)
かえるのうたは忘れられません(帰)

その後はリコさんとトレード
ミミロル☆⇔ドーミラー☆
ありがとうございました!
余談ですが、今思うとミルってNNはミミロルを略したみたいなんですね・・・(笑)
何か思いつきで可愛い名前がいいな~って思ってお願いしたらこういうオチが・・・(笑)

最後にmizukiさんとトレード
コリンク☆⇔ドーミラー☆
ロコン☆⇔ビリリダマ☆
何かその場のノリでロコンまで頂いちゃってどうもありがとうございますorz(日本語変)
また機会があったら宜しくです!




ここでやっと今日の日記(遅)
今日はmidiをメインに、休憩がてらポケトレ。
が、イーブイが全く出ず、2時間やって遭遇したのたった2匹という(超駄)
まぁ、それはかちょ子(コラ)の連鎖してたのが大半だったから仕方ないっちゃ仕方ないんですが。

で、そのかちょ子※ピカチュウです(帰)
色違い2匹ゲット~♪














両方♂
||||||_| ̄|超絶鬱||||||||||||_| ̄|超絶鬱||||||||||||_| ̄|超絶鬱|||||||||

悔しいので「かちょお」って名前付けました(消えてくれ)
いつか♀のかちょ子を捕獲したいです。
ってかします(もう帰れ)

つづきを表示

PageTop

お祭りその2

今日はお昼からポケトレ三昧
最初のターゲットはロゼリア
rozeria


いきなり40連鎖に到達し、5分で遭遇(早すぎ)
その後カマドウマ君に邪魔され、ロゼリア終了。
連鎖終わった後に性格チェック。
エーフィのシンクロが影響しておくびょう、しかもしぜんかいふくと文句なし(ォ)

んで次はケンタロス。

kentarosu


今度も1発で連鎖し、何故か28連鎖で遭遇(ぇ)
何か今日やたら早く出るな・・・(笑)
性格はまじめ君でした。

こっからが本番です(ァ)

つづきを表示

PageTop

ドーミラー祭りだワッショイ!(消えて)

寝ようと思ったら寝れなくて暇潰しにポケトレに手を出してみた(帰れ)
前回は1匹に終わったドーミラー、これじゃ配布は出来ないだろって事でリベンジ。
・・・94連鎖達成(笑)
途中から無限に連鎖すんじゃないの?って思うくらいドーミラーばかり。

収穫は色違い5匹。
2時間掛からないでこの数はかなり良かったんじゃないかな~。
3分毎に色違い出たときもあったし(笑(うな)
いや~、大量大量。
まさにお祭りでした(ァァァ)

これで合計6匹になったわけですが、2匹育てたいので4匹だけ配る事にします。
早い者勝ち・・・といきたいところだけど、既に貰い手は決まってしまったような雰囲気が(ェ)
事前に約束してたリコさんと謎ポンと課長と、私信で大変申し訳ないんですが、リオンさんのコリンクはドーミラーと交換と言う事で良いですかね?
色違い同士の交換の方がいいかなと思いまして。

ドーミラーの詳細も乗っけておきます。

ドーミラー1
さみしがり/ひるねをよくする
耐熱/プレミアボールで捕獲


ドーミラー2
おっとり/のんびりするのが好き
浮遊/ダークボールで捕獲


ドーミラー3
むじゃき/かけっこが好き
耐熱/リピートボールで捕獲

ドーミラー4
のうてんき/好奇心が強い
浮遊/リピートボールで捕獲


技とかはいじってないので皆同じです。
ボールが違うのは仕様です(知らん)
シンクロ固定を忘れちゃったので、実戦向きじゃないかもしれませんが・・・。
それでも良ければどうぞ貰ってやって下さいな。
1~4は早い者勝ちで。
NNに関しては私にお任せしないようにお願いします、自分で考えて下さい(笑)
いや、もうネタ切れなので(帰)

別にブログじゃなくても良いので、暇な時にレスなりメールなりしてくれると嬉しいです。
交換は早くても遅くても。
基本的に学校行ってる時以外なら交換可能なので、希望時間も書いてくれると助かるかな。

何か長々と私信で申し訳ないです・・・(駄)
これからも暇なうちは色々な色違い探していくんで、またお祭りモードになった時は里親募集したいと思いまーす(笑)

PageTop

コツ掴んだっぽい

domira


なんとまぁ間抜けな話なんですが、謎ポンに教えてもらった「4マス」の事を「4歩」と勘違いしてまして、思うような連鎖が出来てませんでした(ダメすぎ)
よくこんなんでブルー46連鎖なんてしたな・・・大量発生とはいえ運良かったぞ私よ(笑)
で、今日ちょっと色々なブログ見てたら分かりやすい図解があって完璧に理解。

試しに実践したらいくわいくわで(ォ)
某所のコメントでドーミラー狙ってますとか書いてたら、5分後に来ました。
始めてからおよそ30分、39連鎖目でした♪
まぁ、その後ミスって別の草むらに突っ込んで連鎖終わりましたが(その癖直そうぜ兄さん)

ドーミラーは割と簡単なので、この後もちっと粘ってみます。
この界隈ではドーミラー持ってる人いないみたいなので、配布も出来そうですし。
1時間もあれば出るかな~、ちょっと頑張ってみます。

PageTop

ようやくポケトレのコツを掴み始めた気がします。
20連鎖くらいなら普通に出来るように。
が、30からの壁が厚いんだよなぁ
まだ2回しか30回越えてない・・・。
最高記録はブルーの42.
一応色違いもゲット。

どんな光り方するんだろ?と思いつつやってたらあからさまな光り方だったので(笑)
確かに分かりやすいね。
結局色違いが出た次の連鎖にデカデッパに邪魔されたけど。
相変わらずボクの邪魔ばっかりしてくれるじゃないかデカデッパ。
お前なんて嫌いだ(散れ)

自慢の裏庭でロゼリアとイーブイを頑張ってたりもするんですが、あそこ色々なポケモンが出てくるからしんどい・・・。
特にカマドウマと鳥に邪魔されます。
っていうか主人公の1個上の草むらが揺れると分かんないんですが。
気付かないでうっかり上に行って連鎖ストップを何回やったことか||||||_| ̄|超絶鬱|||||||||

後はポケトレを再起動してる時に揺れが小さくて見落としてた草むらに突っ込んで連鎖ストップとかね・・・。
ミスがなくても40連鎖なんてそうそういけるもんじゃないんだから、せめて草むらはポケトレ起動中の間だけずっと揺れててほしいなぁと思った。
大型連鎖が止まった後は脱力感でいっぱいです(帰れ)

そんな状態が続くもんで、気晴らしにタワーダブルに挑戦。
ゴウカザルとスターミーだけで殆ど倒して73戦目。
フリーザー降臨。
とりあえず隣にいるエアームド倒したら悪夢が。



フリーザーは おいかぜを つかった!

おいかぜって何だよ。


どうせしょうもない技だろと思って2ターン目にフリーザー集中攻撃。
何故か先手取られてゴウカザル落ち。
・・・ツメ?
タワークオリティかと思いつつロズレイドで眠らせようと・・・

フリーザーの れいとうビーム!

またツメ!?※エフェクトOFFなので道具の発動が分からないのです。
結局フリーザーとギャラドスに押し切られて負け・・・。
納得いかねぇなぁと思い、追い風の効果を調べてみた。

3ターンの間味方の素早さが倍になる。

強すぎ( ̄□ ̄;)!!
ダイパはこんな技も追加されてたのね・・・知識で負けましたorz

PageTop

トレーナーカード

トレーナーカード

いい機会だから私も作ってみたり。
ポケモンはいつもブイズで対戦する時に選択する面子で。
・・・7匹いると苦渋の選択になるから困ります(知らん)

更に迷ったのはトレーナーのアイコン。
色々ネタっぽいのがあってどうしようか迷ったけど(笑)
結局一番それっぽいのに落ち着いた。
一瞬本気で海パン野郎にしてやろうかと思ったけどさ(帰れ)
あぁ、今度ネタパのやつでもう一つ作ればいいんか(笑(散れ)

今年はフェスタがあってまたダブルバトルだそうなので、ブイズで出て引っ掻き回してやろうかなとも思ったけど、イマイチ乗り気になれなかったので応援の方向で(笑)
まだシングルのブイパしかいないしね。
この機会にダブル用のでも育てようかなぁ。
就活やってる間に随分ポケモン離れしてたし。

後は謎ポンにポケトレの仕組みを教えてもらったので、ちょっと頑張ってたり。
まぁ、まだ11連鎖が最高だけど(弱)
40連鎖とか気が遠いなぁ・・・。
精神が持つかどうか(笑(頑張れよ)
当面はロゼリアを狙ってやっていこうかなーと。

つづきを表示

PageTop

好きなことやり放題

昨日まで財布の中のお金が0でした。
友達に3円恵んでもらって昼飯食ったのなんて生まれて初めてです。










おrz(帰れ)


しかし、今日やっと給料日だったので0円生活とは1日でおさらば。
何に使うかなーと考える前に伸びまくりの髪をカット。
ついでに就活が終わったので、再び茶髪人間誕生(意味不明)
今度はココアブラウンとかいう新しく出た(らしい)色で染めました。
皆気付くかな~。


反応によってはもうちょっと明るい色にする予定。
夏オフは一年ぶりに茶髪で参上します(ェ)
今年はフェスタでやろうかな~。

PageTop

バトン処理~

バトンも放置だったので、今更ですがやります。
私の見た限りはこのバトンしか回ってないはず。

つづきを表示

PageTop

終わった~!

ご無沙汰です。
随分長い間放置ですいません。
が、この状態も今日でおしまい。


単刀直入に言うと、就活終わりました。
今日最終面接があって、その結果がもう出たらしく。
第一志望のトコだったので良かったです(*'-^)b
これで心置きなく残りの学生時代を謳歌出来そうだな~(笑)
先月がメチャクチャしんどかっただけに、今はもう空を飛べそうな嬉しさです(帰れ)


思ったより早く終われて本当に良かった・・・。
就活とか今までで一番しんどかったし・・・マジで(苦笑)
苦悩、挫折と色々な苦汁を舐めさせられましたが、まぁいい経験にはなったかな。
今回は大きな成長を遂げたと思う。。


行く会社も決まったし、後は夏休みの計画立てないとな~。
心残りなく北海道行けるぜヤッホイ!(帰って)

PageTop
