Infinite Diary

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

偶然・必然

今日郵便局に切手を買いに行った帰り道で、中3の時の担任の先生に会いました。
家が近いんで、割と会う回数は多いのですが。
簡単に新年の挨拶と、現状報告を済ませてすぐ別れました。
そこで思ったんですけど、これって偶然なんでしょうか、それとも必然なんでしょうか。
多分本当の所は誰にも分からないんでしょうけど。
これって考え方次第だと思うんですよね。

必然は未来が決まってるって感じでしょうか。
まァ、色んな解釈があるでしょうけど私的にはそんな感じですね。
逆に偶然は数ある未来の一つみたいな感じですかねェ。
私は後者の方が好きです。
やっぱり先が分からない方がドキドキして面白いので。
何でこんな事書いたのかって言うと、アビスの展開に似てたからなんですね(駄)
総合の議論する時間にもこの議題でやった気がします。
上記の通り正しいのはどちらかじゃなくて、自分はどう思うのかなんでしょうね。
結構面白い議論だったと思います。
必然側の意見も納得出来るものが結構ありましたし。

と、こんな事を考えてた一日でした(ェ)
それと、昨日のバトン結構好評だったようで。
長いにも関わらずお答え下さった方々、どうもありがとうございました。
また面白いのあったら拾って来る事にしますか。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

3分間ヒーローは、東京湾から泳ぎ始めると、3分間では横浜沖に達しないうちに力尽きる。
東京駅から新幹線のぞみと競争したら、新横浜手前で3分経って抜かれる。
東京から西へ向かって飛んだら、3分では名古屋が限界。
…こういうのって、必然って言うんでしょうかね(何
いずれも「空想非科学大全」に載っていた事項なんですが(ぇ
とてつもなくスタミナ不足なんだなぁ、ウルトラマンって(滅
空想科学読本では、高度8000mの地点からウルトラマンが東京に着地したとすると、
神奈川、埼玉、千葉の人まで大音響で失神するとか(ァ
それだけは止めてくれ、ウルトラマン(苦笑
このシリーズの本はバリバリの理系本。
ちなみに、読んでいる私はバリバリの文系人間です(滅

昨日の私は、センター試験会場の下見行ってました。
使った電車が「首都圏で一番混む電車」といわれている電車なのですが…
そんな混んでいませんでしたよ。空席多し(ぇ
思えば、もうセンター試験まで2週間切ってるんですよね…
本来ならネットなんてやってる場合じゃないんですが(返れ
試験の事考えると、どうも落ち着かないっていうか何と言うか。
こんなザマじゃ、確実に浪人ですな(駄

…てか、この後塾で日本史のテストがあったりするのですが(ァ

リクト | URL | 2006年01月08日(Sun)10:56 [EDIT]


そういうのも必然なんですかねぇ・・・まァ、そういう事にしておきましょうか(ェ)
っていうかウルトラマンの検証やってるんですかその本(笑)
確かに8000Mから着地は困りますね。
私の家茨城と千葉の境目なので(ァ)

あー、そろそろ始まりますね。
センター試験が。
2週間・・・長いようであっと言う間ですよね。
冬休みもそんな感じでしたし(駄)
今までやって来た事は無駄じゃないのですから、自信を持って100%で臨んで下さい。
応援してますよー!

晃 | URL | 2006年01月08日(Sun)23:21 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。