Infinite Diary

スポンサーサイト


PageTop

赤字の予感

今日だけで1万近く使っちゃいました(駄)
説明すると長くなりそうだけどこれくらいしか書く事がないから書きます(ェ)

事の始まりはMDウォークマンのイヤホン。
私が使ってたイヤホンは耳に引っ掛けて使うタイプなんですよね。
その引っ掛ける部分が引き出しに挟まれて粉砕。
あー・・・見事に折れたなァ・・・・。
と言うわけで買い換えることに。
まァ、2,3年使ったから上出来かな。

また同じタイプを買ったんですが、大体同じ値段でも音質が全然違いますね。
数年でここまでお手ごろな値段になったんですか。
因みに1980円ですよ。

お次は靴。
今履いてる靴は去年の誕生日に祖父に買ってもらった最後のものという事で、もうちょっと履きたかったんですが・・・。
色々駆けずり回った所為で一年経つ前にボロボロになっちゃったんですよね(苦笑)
そこで新しい靴を買いました。
4500円くらいのやつを。
ランニングシューズって書いてあったけど、確かに軽くて良さ気な靴でした。

3番目は靴下。
何か指先じゃなくて踵のほうに穴が空くんですよねェ(笑(うな)
なので500円で5足買いました。
靴下なんて安くて良いんですよ(ォ)
まァ、穴空いたらその時はまた・・・(駄)

最後は文具。
最近色々と絵を描いてるんですが、やっぱ着色したいなという事で色鉛筆を捜し求めて歩いてました。
割とすぐ見つかったんですが・・・
高い
12色で2200円って・・・そんなにするものなんですか(滝汗)
仕方ないのでバラで11本買いました。
1700円くらいかな。
大体決まった色しか使いませんしねェ。
肌色を買い忘れたのはナイショ(帰れ)

こんな感じで久々のショッピングを満喫してきました。
先月は3千円くらいしか使わなかったんで、7万ちょっとの黒字だったんですが今月はどうだろう・・・。
DSライトで17000円、今日で1万円、オフ会2つでいくらだろ・・・。
少なくともバイトを1つ辞めたので赤字でしょうねェ(苦笑)
まァ、良いか。
イヤホンはまだ使えたやつを壊しちゃったからアレですが、他のものは買って損はしてませんし。

何かもう恒例になりつつありますが(笑)バトンを。

茨城県民バトン
謎さんから
これはもう答えるしかないと(帰れ)

●あなたは茨城のどの辺出身?

一番南です。
歩いて数分で千葉県(ォ)

●水戸を中心に北?南?

上記の通り南ですね。

●よく愛用してたのは常磐線?水郡線?鹿島線?それ以外?

常磐線。
最寄り駅が快速の終点なので(何)

●茨城=納豆。納豆好き?

ゴメン、納豆はちょっと・・・。

●好きな方は「おかめ」派?「くめ」派?

どっちも無理です(駄)

●納豆に入れる付属品は?

もうこの質問やめようよ(帰れ)

●最近くめ納豆で「にがり」入りの納豆出したけど食べてみた?

だから(以下略)

●村や町が合併してるよね。あなたの出身地or好きな土地は合併組?

合併してますね。
名前は変わってませんが。

●実は茨城のどの辺にあるかわからない?

分かるよそりゃ(笑)

●魚を買うなら日立?ひたちなか(旧:那珂湊)?

魚介類苦手です。

●増えたひらがなの市についてどう思う?

んー、まァ、ぶっちゃけどうでもいいかな。

●ホームセンターといえばどこ?

ジョイフル本田。

●黄門祭り、行ったことある?

無いです。
ってか何処でやってるんですか(駄)

●偕楽園の梅、毎年見に行く?

行った事ないです。

●鹿島といったらアントラーズ。やっぱりファン?

サッカーより野球が好きです(知らん)

●自宅にアントラーズの旗が飾ってあったりして?

サッカーはサッパリです;

●コンビニはやっぱりHOTSPAR?

セブンイレブンですね。
ってかそんなコンビニ聞いた事ないよ。

●雅山といったら?

何それ。

●潮来ってなんて読む?

いたこ

●海水浴はどこへ行く?

すみません、小6の時に溺れて以来海怖く行ってません(駄)

●ハローキティの携帯ストラップ。黄門バージョン持ってる?

持ってません。

●茨城で一番栄えてるのはどこ?

えー、何処だろ。守谷?

●茨城は東北だと思ってる人に一言。

関東の聖地ですよ、茨城は(帰れ)

●東海村といったら?

原子力発電所

●実は干し芋の名産地だって知ってた?

一応。

●最近名前が変わる土地が多いけど覚えきれる?

無理無理。

●筑波山といえば?

遠足の名所(ェ)

●新幹線走ればいいなと思ってる?

別に常磐線で十分っす。

●茨城の方言といえは?

~だっぺとか。
私は使わないけど。

●実は恥ずかしくてみんなに茨城出身だって言ってない?

自分から言ってますが(帰れ)
何で聖地出身が恥なんだろう(黙ってろ)

●かっぽる。さてどんな意味だ?

捨てる

●あなたの車のナンバーは?

41-23だっけ。

●土浦の花火大会。毎年見に行く?

家の近くの花火大会なら(駄)

●水府の竜神峡、行ったことある?

何処ですかそれ。

●水族館といえば?

八景島のしか行った事無いです(駄)

●茨城の温泉といえば?

極楽湯(帰れ)

●水戸黄門といえば西山荘。行ったことある?

無いです。

●「筑波」と「つくば」漢字の方が良いと思う?

んー、漢字の方がいいかな。

●買い物はカスミ?

カスミだったりヨークマートだったりランドロームだったり。

●茨城のマーク書ける?

どんなマークでしたっけ・・・。

●県民の歌うたえる?

そんな歌あったんですk(帰れ)

●今の知事は誰だったかな?

知りません(駄)

●「いばらぎ」と言われると「いばらき」と訂正したくなる?

どっちでも通じるんだから別に。

●茨城の中で一番方言が強いのはどこだと思う?

うーん・・・北の方行った事無いから何とも。

●愛用している銀行は「常陽銀行」or「茨城銀行」or「県信」?

県信が家から徒歩30秒のトコにありますが、確か常陽だと。

●自宅に軽トラックがある。

無いです。
母の実家にはありますが。

●新聞は「茨城新聞」?

毎日です。

●生まれ変わっても茨城を愛せると思う?

えぇ、だって楽しいですし(ァ)

●実は早口だったりして?

どうだろう、たまに早口かもしれません。

●普通に話してるのに、怒ってる?と聞かれたことがある?

んー、無いなぁ。
寧ろ怒っても気付かれない方が多いかな(駄)

●結婚するなら茨城の人?

いや、気の合う人なら出身地は何処でも。

●実は三世代茨城出身だ。

ずっと茨城なんじゃないですかね、うちの家系。

●友達と話して一度でも「なまってるね?」と言われたことがある?

無いです。
基本標準語なので。

●あなたの県民度はどのくらいですか?

うーん・・・納豆も方言もダメだし歌も歌えないから60%くらいかなァ。

●バトンを回す人
茨城県民って他にいたっけ・・・。
いいや、止めます。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

色鉛筆は意外と高いですよねー。
コピックとかに比べると安いのですが;
私は一本100円のをバラで少しづつ買って地味ーに集めてました。
古いのだともう5年くらい前のとかもあったり(ぇ
流石に短くなってますけど、一応使ってますよ。

ちなみに靴下は親指に穴が開きます(何


バトン2つ、答えますー。
Musical Baton

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
私は入れてませんです。兄が結構入れてるみたいですが。

2.今聞いている曲
宇多田ヒカルのKeepTryin'とかバンプのカルマとか色々と。

3.最後に買ったCD
上にも書いたKeepTryin'です。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

「天体観測」 BUMPOFCHICKEN
私が初めてバンプを知った曲。
ラジオで聴いて、その時は歌詞云々より藤君の歌声に惚れた感じです(ォ

「光」 宇多田ヒカル
KHのテーマ曲。
宇多田ヒカルの曲の中でもとくに印象の強い一曲、大好きです。

「透明人間」 東京事変
東京事変のアルバム「大人」に収録。
歌詞とか曲調が良くて気に入ってます。
東京事変の曲は皆好きなんですがコレは特に。

「月光」 鬼束ちひろ
ドラマ「TRICK」の初代主題歌。
最近何故かトリックにハマってしまい、同時にこの曲にもハマりました。

「色彩のブルース」 EGO-WRAPPIN’
兄がレンタルしてきたのを母がMDに録って、それを私が聴いて好きになったんだと思います、確か(何
しっとりとしてて良い感じです。

5.バトンを渡す5人
殆どの方に回ってそうなので止める方向で・・・;


見た人はすぐやるバトン
上のに答えてる時点で見てすぐにやってませんが(帰れ

・今、どこに居る?
リビングです。

・今、一番近くに誰が居る?
誰と言うか・・・カメが(ぇ

・今、どんな服装?
黄色とベージュのタートルネックに黒のジャージです。

・今、何飲みたい?
ホットココア。

・今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
新しく買った消しゴム。

・今、誰に会いたい?
1人暮らししてる兄ですかね、一月に会ったばかりですけど(ォ

・その人に今伝えたいことは?
とくに無いです。

・今一番歌いたい曲は?
宇多田ヒカルのKeepTryin'。
歌えないけど歌いたいです(何

・今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
「ミンナニハナイショダヨ」
ホントにパッと浮かびました。懐かしいですねー(ぇ

・今の体調は?
基本寝不足です(駄

・今どんな気持ち?
期待と不安と焦りと色々が入り混じった感じです。

・今すぐこのバトンやってもらいたい人
止めますー。

ハチリコ | URL | 2006年03月03日(Fri)22:34 [EDIT]


ちょっと・・・というか正直かなり驚きました;
100円は安いですね、やっぱりもうちょっと色々なトコ回った方が良かったのかなーとか思ってます。
一応バラで買ったのは正解だったみたいで良かったですが(ォ)
色々参考にしてみます。

あー、やっぱ親指の人の方が多いんですね。
何で踵なんだろう・・・(笑)
それとバトンお疲れさまでしたー。

晃 | URL | 2006年03月04日(Sat)23:31 [EDIT]


 
