Infinite Diary

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

実感

やっぱり真面目に絵を描き続けて二ヶ月も経つと違いがはっきりと表れますね。
今とあるキャラを描いてるんですが、2ヶ月前にも描いたんですよ。
・・・今描いてるのは完成してないのに既に見栄えが違う(駄)
今までの絵はホントに何だったんだろうと思えてなりません。
ぶっちゃけ以前の絵は燃やして消し去りたいです(帰れ)

東海・関東オフの時はホントに酷い絵をあげてしまったんだなぁ・・・と非常に後悔しております。
まァ、今更だよなとは思いますけども。
次こそはまともなイラストを描いて行きたいです。
私のやる気が0にならない限り確実に夏に機会が巡ってきますからね。
元々やる気だけが取り得みたいな人間なので、100%だと思ってくれても良いんじゃないでしょーか。
こういう言い方はあれですが、リベンジみたいな?

具体的に何が違うかって言うと、やっぱり線かな。
以前の絵はホントにギザギザで汚い(駄)
今はある程度スムーズになってるので、パッと見は一本線だと思います。
まァ、実際は何度も重ねて描いてるんですが。
後は影ですかね。
網掛けという技術を習得したので、かなり良い感じに影が付けられるようになりました。
かなり簡単な手法なので、影が苦手な人はオススメかもしれません。

これは全部アナログ絵のことですけどね。
PCイラスト?
知りませんよそんなの(散れ)
・・・学校ではイラレとフォトショしかやらないから絵板とかのスキルはあんま上がらないんですよ(駄)
デッサンとかは結構やるので、自ずとアナログは上達するんですよね。
どっちかって言うと、アナログ絵の方が好きなので私はこっちを頑張ります(ォ)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

学科の同級生と一緒に、日本史の非常勤講師を罵ってた私です(ぇ
どうも昨日のドタキャンには、彼も納得いかなかったようで(ァ

…え、そんな事していいのかって?
私の学科じゃ、あのダメ講師あんま評判良くないからいいんでs(帰れ
授業の仕方の時間配分も下手ですから(ァ
果ては「講師変えて欲しいよな」と言う始末(滅

やっぱり、4年も美術やってないと忘れるもんなんですねぇ(帰れ
絵が描きたくても、完成品が怖いんで掛けません(駄

Riku | URL | 2006年05月25日(Thu)22:40 [EDIT]


絵を描き続けて90年。藍です(サバ読みすぎ
ダースとアフロ、他の絵と一緒にファイルに入れて大切に保管してありますよ(笑(ァ
私があげた絵、是非Mいたマンに食べさせてください(ェ
昔描いた絵見ると穴に入ってケウケゲンとして生きたくなります(何

網掛けっていう技法・・・そういえばそんなのがありましたっけ(忘れてたな
影はいつも筆圧変えて消しゴムで微調整するだけなので使わないんですよ;
明日は久々の部活だぁぁ・・・(溶(ェ

藍 | URL | 2006年05月25日(Thu)22:58 [EDIT]


絵を描き続けて…何年ですか(知らん
二ヶ月で成果が出るのも結構凄いなぁと思ったり。
自分の絵を見ても半年前のか現在のか見分けがつきませんです(駄
以前描いた絵が気に入らなくても取って置いた方が良いですよー。
昔の絵でも意外と参考になることがあったりするかも知れません多分(何

私も線は何度か重ねて描いてますね、とくに強弱をつける時とか。
キレイな曲線をスッと一発で描ける人は尊敬しますホント(ォ
網掛けは…懐かしい(ぇ
昔やたら絵の上手い人が居て、その人に教えてもらった事があったりします。
当時は描きまくってました、最近は忘れてました(帰れ
モノクロ画で影付ける時は適当にガシガシやってます(謎

とにかく絵は描けば描くだけ上達するモノだと思うので頑張って下さいー!

ハチリコ | URL | 2006年05月26日(Fri)00:06 [EDIT]


本格的に絵を描いたことがなくて十六年(ぁ
何で芸術美術選んだんだろうと後悔しているFlyです。
昔よくノートの切れ端にギャラドス描いていたんですがゲームウォッチの世界(ぁ
未だにうまいこと絵って描けません。

時ってすごいですね。二ヶ月で実感が感じられるならこれから先時間費やしたときの分うまくなると思います。行き詰ったら休んでみるが一番

…の精神で中間学年下から五番目になりました(散れ

Fly | URL | 2006年05月26日(Fri)18:40 [EDIT]


こんばんわー。
中間考査が近づいてるのに授業中に絵を描くバ華苗でーす(散れ

高校入ったばかりな先月は余裕なんて皆無で絵が描けなかったけど、最近はもっぱら部活なんかで絵描いてますー。
「いじめられっこ」ってお題を引いたとき、まっさきに某K君が思い浮かんでしまいました(ァァァ
いずれそのお題絵を日記ででも描きますんで(何

「酷いイラストを贈ってしまって後悔している」みたいな書き込みを見て思ったのですが。
確かに自分の以前の絵は私も見てられません、酷いと思うかもしれません。
でも、人にあげたものなら、その人のために、心をこめて描いてたはずです。
後から自分でどんなに酷いと思ったとしても、心のこもった贈り物だったことには変わりないですよね。
そうなら、それは全然酷くなんかない、とってもステキなイラストなんだと思います。
結局のところ、絵って質より心なのかもです。
今度はもっと、その人に喜んで欲しいから、だからうまく描こうと思うなら、次に描くものも、きっと素晴らしい絵になることでしょうね。

なんだか長くなりました;
でも言いたいことは言えたのでこの辺で。

カナエ | URL | 2006年05月26日(Fri)20:58 [EDIT]


殆ど呟きみたいな感じでしたので、コメントの多さに驚いてます。
やっぱり絵師さん多いなーとか今更思ったり。

>リクトさん
ドタキャン辛いですねぇ・・・。
まァ、教える人も悪気があったわけではないでしょうし・・・。
ここは寛大に(何)

美術は・・・ぶっちゃけ関係ないような気がするんですよね。
ひたすら描く事によって上達するんじゃないかなぁと思います。

>藍さん
凄い長く描いてるんですね(ェ)
あのアフロは多分オフで配布した中で一番の出来のハズです(散れ)
サンダースは前日の夜にオマケ程度で描いたので、あんま納得してないんですよね・・・すいません(駄)
頂いた絵はファイルにしっかりと保存してありますよ。勿論これからも。

>リコさん
私はほぼ素人に近いので、成長が目に見えて分かるって感じなんじゃないでしょうか。
自分で言うのもあれですが;
ほぼ毎日描いてるんで、自分でも違いが分かるんですよね。

一応絵は取ってありますよー。
また一年後くらいに見比べて、どれだけ変わったか見たいので。
それ以外の時はあんま見たくないんですけど(苦笑)
やっぱり経験豊富な人は網掛けやらないんですね。
私も早く絵師の皆さんに追いつけるように頑張りたいです(ォ)

>flyさん
私も16の時は同じ肩書きを持ってました(駄)
絵はホントに地道な作業ですからねー。
積み重ねだと思います。

この先も上手くなるように頑張りたいですね。
一応休みは取っているので大丈夫ですよ(笑)
お気遣いどうもでしたー。

>カナエさん
毎日充実しているようですね。
いじめられっこ・・・哀れ(ァァァ)
泣いてましたね、K君(何)

まァ、頭じゃ分かってるんですけどね。
やっぱ前の絵を見るとどうしても。
技術の差はありますが、もっと時間を掛けりゃいいのが描けたんじゃないかな?とか。
計画性の無い自分への自己嫌悪みたいなものですかね・・・。

勿論半端な気持ちで描いた絵は無いですけれど。
いつか納得して贈り出せる絵を描ければいいなと思います。

ではー

晃 | URL | 2006年05月27日(Sat)21:42 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。