Infinite Diary

スポンサーサイト


PageTop

やっちまった!(駄)

今日は何かと悲惨な一日でした。
まず1,2時間目の授業。
いつもは先生が色々な人を指名して、一人ずつ教科書を読んでいくんですが、今日は一人がふざけて先生の代わりに指名したんですよ。
そしたら先生がじゃあそれでいいよみたいなノリで始めまして。
3人くらい回ったところでいつも駄弁っている悪友っぽい友達(ェ)に。

嫌な予感を覚えつつ、彼が読み終わるのを待ちます。
案の定次指名されたのは私でした(駄)
まァ、読むくらいなら全然構わないので気にせず読みきって今度は私が指名。
勿論回ってきた友人にバトンを返しました(帰れ)
その後数回このやりとりを行って、二人でかなりの範囲読んでましたね(滅)
さすがに同じ人ばっかり指名しないで他の人に回してと笑いながら先生に注意されたので、仕方なく他の人へ。

これで終わりかと思ったら、何かクラス中で私のこと指名してきます。
何のイジメだよ!?
いつもは3日に1回くらいしか教科書を読まないのに、今日は10回くらい読んだ気がします(駄)
っていうか皆でグルとかひでぇよ(黙れ)

もう一つは帰り際の出来事。
いつものように電車で終点まで・・・と思ったら疲れのせいか爆睡。
気が付いたら松戸でした。
勿論上野→取手ときて寝たまま松戸に逆戻り・・・と言う意味です(散れ)
私の不注意だから仕方ないけど、また乗りかえして戻るのはだるかった・・・。
っていうか車掌終点に着いた時点で起こせよrz(帰れ)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

実は地下鉄千代田線と常磐線各駅停車は直通してたりもします(何
行き先は確か…松戸か柏か我孫子か取手だったな(ォ
…あ、山手線だから千代田線関係ないか。一応西日暮里で乗り換えられるんだが(何

今日は英語のテスト…でした。でしたが(何
…問題数3問ってどういうこっちゃ(黙れ
形式は、教科書の英文の中から3文チョイスされたものが試験問題。
それを、和訳。終わり(ぇ
…度肝を抜かされました(ァ

そうそう。電車といえば…今日の帰りにこんな事がありました。
私は、新宿から湘南新宿ラインに乗ったのです。
座席取り争い(ォ)を制し、座って、取りあえず一息。
で、私の隣には20代後半位の女性が座ってたのですが…
やたらと眠かったんでしょうか、顔落としてるどころじゃなくて、上半身落として寝てる(ァ
下手したら電車の床に頭からゴンwな状況です(ぇ
私は、ちょっとハラハラしながら、大人しく座ってました。
本当はちょっと寝るかと思ってたんですが、その女性がいつ転げ落ちるか心配で、危なっかしくておちおち寝てられません(汗
しかし、これだけでは終わりません(ぇ
赤羽を過ぎた辺りでしょうか…さっきまでの危なっかしい状況は脱したのですが、今度は横方向に体傾けてお休み中(ァ
そして、今日の英語のテスト以上の緊張がやってきてしまいました(ぇ

ちょ、ちょっとオネーサン、無意識であるとはいえ、何故私の肩に頭を預ける!?(ァ

あーでも、そういやその女性から見て右側に座っていた女性も、少し上半身を床方向に傾けて寝てたな…
つまり、左側に座ってた私の肩が枕(?)にされたという事ですね(ァ
そのテのシチュエーションが好きな世の男性の方々は羨ましいぞコノヤローと思うのも
まぁ頷けますが、こっちはそんな悠長な事を考えている暇はありませんでした(ァ
「やべぇ、大宮に着く前までに離れてくんなかったらどうしよう」って心配になってきました(滅
せっかく女性が気持ちよくお休み中なのに支えが数秒でも居なくなっちゃったら今度は横に転げる危険出てきますからね(ォ
かと言っても、私は大宮で降りなきゃいけない。
この人が起きるまで電車乗って、途中で戻るというのも考えましたが、大宮に着く直前に離れてくれました(苦笑
…危うく乗り越す覚悟を決めるところでしたよ(ァ

そういや、私の右前に立っていた仕事帰りのオジサンが、ちょっと羨ましそうに私を見てた気がしましたが、
それは私の気のせいという事にしておきましょう(ぇ
…ああ、でもあんな状況初めてだったから凄く緊張した…(汗

余談ですが、私がその席を立った後、そのオジサンが着席されました(何

Riku | URL | 2006年06月01日(Thu)20:48 [EDIT]


こちらでは、はじめまして。
爆睡してそこまでやっちゃったんですか(汗
前に友達が学校に行くとき東横線の武蔵小杉→中目黒の区間を渋谷と
桜木町経由で乗った子が居ました。1往復分余分に乗っちゃったようです。
私は爆睡(酔?)してても最高でも2駅分しか乗り過ごしたことないです。
ちょうど最寄の駅から2駅先の駅までにそれなりの長さの川があるので
川渡る音で大体起こされます。でも戻る反対方向の電車少ないから
意図的に4駅先まで行って戻るってことはありましたね…

ちなみに、地下鉄千代田線の千葉・茨城方向の行き先は綾瀬・松戸・柏・我孫子・取手です。
日中と9時台は恐ろしいくらい綾瀬行きが多いです(汗
松戸・柏・取手行きは朝夕でもそんなに多くはないですね…はい。
一応山手線には乗り換えられますが、地下鉄とJRの間には改札があるので
北千住-西日暮里間の地下鉄運賃160円を払わされます。
千代田線は山手線のちょっと内側を並走してるのであちこちで乗換え可だったりします。

常磐線各駅停車なのに、近隣のマンションの宣伝には千代田線○△駅徒歩×分
なんていうほとんど詐欺まがいのうたい文句が書かれてたりしますね、とくに千葉県内は。

すみませんローカルネタで攻めてみました。ウチは最近オープンしたアルファベットの名前の付いた
大型ショッピングモールの近くです、って言えば晃さんには分かりますよね…。
駄文失礼しましたー

ねんネン | URL | 2006年06月01日(Thu)22:51 [EDIT]


先生も生徒もノリ良いですねー(笑(うな
でもホント楽しそうなクラスで羨ましいです。

電車の中はやたら眠くなりますよね。
立ってても一瞬寝そうになりますよ(ォ
私はリクトさんとは逆の立場、女性側ですね。
他人の肩に寄りかかる迷惑な方です(斬
寄りかかられてる方も緊張すると思いますが、寝てる方も後で物凄い恥ずかしいんですよっ(駄
その相手が男性だと余計に恥ずかしいです、内心慌てふためいてます(ぇ
何故か寄りかかられる事はあまり無いですね。

あと、ブログ開設できましたっ。
最後でついでみたいに言うのもあれですけどハイ(何
期待と不安でドキドキしつつ頑張りたいと思います。
そんなわけでリンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか。
宜しくお願いします。

それではー。

ハチリコ | URL | 2006年06月02日(Fri)19:28 [EDIT]


>リクトさん
千代田線は常磐線が遅延した時に使いますね。
普段は停車駅が多すぎてやってられないので使いませんが(苦笑)

あぁ、たまに隣で寝たまま寄りかかってくる女性いますよね。
別に対して重くないですし、私は構わないんですが・・・。
ただ、勢い余って頭突きしてくる人は遠慮願いたいです。
たまにいるんですよ、そういう人(駄)

しかし・・・起きるまで待ってあげようという心意気が素晴らしいですね(ォ)
私は普通に起こして降ります(帰れ)
大体の場合は下車する駅に着く手前で起きてくれるんですけどね。

>ねんネンさん
どうもですー。
はい、遂にやっちまいました(駄)
起きて「まだ松戸かー・・・」と思ったら折り返していたという(バカ)
まァ、まだ山手線で2時間爆睡した記録には及びませんって(帰れ)

千代田線は数えるほどしか乗った事がないので、そこまで詳しくはないんですがやっぱり常磐線の方が便利ですね。
代々木とかは一本で行けるので、ノンビリ行きたい時は割と便利なんですけども。

あー、ショッピングモールってアレしかないですね。
はい、分かります(ォ)
一度行ってみたいと思ってるんですよね。
まァ、今は切実な金欠なので気軽には行けないんですが(駄)
お金が入ったら是非遊びに行きたいです。

>リコさん
ホントにノリ良すぎですね。
今までで一番楽しいクラスだと思います。
高校のクラスが冷めててホントにつまらなかったので、余計に楽しいのかもしれません(ォ)

電車は心地良い揺れがなんとも・・・。
特に帰宅時は疲労が溜まるので、睡魔に負けてしまいます(駄)
大抵は到着前に起きるんですけどねー。

ブログ開設されたんですねー。
おめでとうございます。
これからまた楽しみが増えますね。
いや、私のリンクからのブログ巡り好きなんですよ(ェ)
リンクは全然構いませんよー。
私の方からも貼らせて頂きました。
勝手に貼っちゃってまずかったですかね・・・?

暇を見つけてちまちま書いていけば後で自分はこういう事やってたんだってのが分かりますので、更新出来る時は書いておくと良いと思いますー。
何かと忙しいかもしれませんが、更新頑張って下さい!
それではー。

晃 | URL | 2006年06月02日(Fri)23:49 [EDIT]


 
