Infinite Diary

スポンサーサイト


PageTop

難しい・・・。

今週もあっと言う間に終わりましたね。
最近は時間の経過が凄く早く感じます。
一応一日を後悔する事なく生きているので、不満はないんですけど・・・。
もうちょっとゆっくり感じられればなぁ・・・とか。
まァ、時間は皆平等なんですけどね(笑)

今日もまた色々ありました。
この間漫才を結成させられてから何故かリクエストがくるんですよね(ェ)
こっちは特にコントやってるつもりないんですが、外から見ると漫才にしか見えないらしいです(駄)
普通の会話が漫才って大袈裟だろ・・・(笑)
まァ、面白いって言ってくれるのは嬉しいので悪い気はしないんですが、さすがにバカキャラで定着するのは・・・いや、私は突っ込み担当だから違うk(帰れ)

後はあだ名が付いたりも。
・・・あだ名とか凄い久々なんですが。
中学時代が最後だから・・・4年ぶり?
最初は「学級委員だから委員長でいい?」と言われたんですけど、さすがにそれはちょっとしっくり来なかったので却下しました(蹴)
で、決まったのは名前の上二文字に君付けというシンプルなもの。
多分これだけでも分かる人結構いそうですね。
ミクシィで普通に本名出してますし。
基本的に苗字より名前で呼ばれる方が好きなので、これで定着してくれるなら文句は無いですね(ォ)

このあだ名決め(正確には駄弁り)の間に実は課題をやってたんですよ。
何かコンテストに応募する絵を描かなきゃいけないと言う事で。
テーマがマーメイドなんですが・・・ムズイ(駄)
構図は自由らしいんですけど、人魚の知識が皆無な私は四苦八苦です。
しかも月曜までに下書き完成させろって・・・どうしよう(やれよ)
いや、ホントムズイんだって(知らん)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えー、委員長にしようぜー(黙れ
だって実際委員長じゃないすか。推進の(ァ

テーマがマーメイド…ジュゴンとかの擬人化描いてみるとか(ォ
イメージ掴みたいなら、ディズニー作品の「リトル・マーメイド」見てみるのもいいかもしれませんよ?
…かく言う私は見た事ないけど(ぇ

Riku | URL | 2006年06月02日(Fri)23:20 [EDIT]


リンクはどうぞ貼っちゃって下さいー。
こちらも早速貼らせて頂きましたっ、ありがとうございます。

人魚はとりあえず下半身を魚にすれば立派な人魚n(帰れ
胸ビレや背ビレを付けてみたりして魚の部分を少し工夫してみるとか。
あとは人魚と言うと長髪が多いので、短髪にしても面白いかも知れません。
個人的に黒髪の人魚とか描いてみたいです(知らん

…委員長でも良いと思いますy(斬

ハチリコ | URL | 2006年06月03日(Sat)00:47 [EDIT]


…委員長でも良かったのでは?(黙

あだ名ですかー。やはり定番というか普通は苗字や名前をもじったりしますよね。
中には“委員長”のようにまったく関係ないものもあるわけですが(ォ)
自分の大学のとあるサークルでは、ほとんどの人が名前とはほぼまったく関係無いあだ名が先輩によって付けられ、それで呼び合います。見学しに行った時点で付けられるのですから、それはそれで凄いモノもありますよ(苦笑)
しかもそのあだ名がサークルメンバーではない人からも呼ばれるので、まったく知らない人は!?と思う事間違い無しです(黙
現に自分も呼んでますしね(駄)

人魚なら総帥に同じく、リトル・マーメイドお勧めしますよー。
登場シーン少ないですが、いろいろな個性を持った人魚出ますし、ディ○ニーだけあって背景描写もしっかりしてますし(そうなのか
魚じゃなくて蛸な登場人物もいますから、別の意味でも楽しめるのでは と思います。(何)
あとはイルカとかクジラとかジュゴンなどの写真などを観てみたり とか。癒されm(略

こんなのでもアドバイスになれば幸いです;;
課題頑張ってくださいー!

リオン | URL | 2006年06月03日(Sat)02:04 [EDIT]


あだ名と言えば私は中1の宿泊学習であだ名をつけられる罰ゲームをやられそのまま約二年九ヶ月ほど続けてます(ぇ
それがそのまま定着してます。オーラル教師まで片言で私をあだ名で呼び出す始末(ぁ
委員長…却下とは言え羨ましいです。私h(ry

人魚ですか。それならシーマンをおすすめします(帰って
いえいえ,冗談です。あまりアドバイス的なことは出来ませんがコペンハーグやローレライ伝説のやつ等本場の人魚達はは私達のイメージと違うようです。ご参考までに。

Fly | URL | 2006年06月03日(Sat)20:37 [EDIT]


>リクトさん
オンライン上では委員長で良いんですよ。
寧ろ凄い方々と同じ組織に居られて嬉しいんですが。
オフだとやっぱり名前で呼んでもらった方が嬉しいんですよね。
すぐ「あ、私の事言ってるんだ」って分かりますし。
まァ、委員長でも分からない事はないんですが・・・(笑)

リトルマーメイド観てみましたよ。
色々と参考になりました。
助言感謝です。

>リコさん
リンクどうもですー。
お互い毎日書けるよう頑張りましょうっ

確かに下半身は魚をちょっと弄れば何とかなりそうなんですよね。
人魚ってハープ持ってるイメージがあるので。それも考えてみてたりします(ォ)
髪型は・・・短髪も考えたんですけど、やっぱりセミロングになりそうです(駄)
いや、描きやすいんですよ。私が好きなのもありますけど(知らん)
何か委員長が良いって言われると却下した事が凄く悪い事をしたように思えますね・・・(笑)

>リオンさん
あぁ、委員長却下しない方が良かったんだろうか・・・しかし(もういいから)

そうですね、大体は本名から捩る事が多いです。
後は肩書きとか。
委員長は後者が該当ですね。
とりあえず今まで一番付けられて「おいおぃ~」と思ったあだ名はアッキョなんで(ェ)あだ名には恵まれてる方だと思います。
いや、あれ由来が酷いんですよ。
謎さんがテレビ欄見て「アッコ(和田アキ子におまかせ!」ってのを発見して、んじゃアッキョねとか意味不明な流れで出来たあだ名ですから・・・(笑)

アドバイス通りにリトルマーメイド観てみましたよ。
ディズニーを観たのは数年ぶりですが、結構楽しめました。
本来の目的を忘れそうになるほどに(駄)
後はグーグルで写真検索してみたりとか。
確かに癒されますね。
色々参考になりましたし。

ホントどうもでしたー!

>Flyさん
あだ名って定着する時とそうでない時がありますよね。
特に自分が気に入ってるあだ名よりそうでないあだ名の方が定着したり・・・(駄)
ちょっとどんなあだ名なのか気になりますね(ェ)

シーマンって確か人面魚でしたっけ・・・?
中学の時顔がシーマンに似てるという人が居てシーマンシーマン言われましたね(笑(うな)
まァ、人魚に見えればどんなのでもいいらしいんで、一般的なものにしようかなーと考えています。
アドバイスどうもでしたー。

晃 | URL | 2006年06月03日(Sat)23:54 [EDIT]


 
