Infinite Diary

スポンサーサイト


PageTop

あぢぃ

今日はやたら暑かったですね。
バイトの時ぶっ倒れそうでした(駄)
近くでセミも鳴き始めてましたし・・・本格的に夏到来なのかな。
あー・・・暑いのは苦手なので辛いです(苦笑)

そして今日はまた宿題を。
と思ったんですが相変わらずワードがフリーズするのなんのって(滅)
更に強制終了かかってデータが吹っ飛びかけました(汗)
・・・もうこのワードは諦めよう。
後で学校行ってやればいいや、うん。
orz

で、家で宿題をやるのは諦めてひたすらポケモンを。
ボックスに封印していた色違い達を育成してました。
この際ネタだろうが何だろうが構いませんよ(ェ)
本気もネタも春に比べると大分変わっているので、多分新鮮なはずです。
ブイパはシャワーズしか変わってませんけどね(駄)

育成環境も最高の状態なので、レベルがどんどん上がりますね。
だいばくはつメタグロス基地×2
だいばくはつレジアイス基地×2
だいばくはつレジロック基地×2
おきみやげラティオス基地×7
レベルは全部100です。
これでID違い&しあわせタマゴ使うと大抵は2日で5→100になりますね(帰れ)
苦労して作った分見返りは果てしないものがあります(何)

努力値も楽に溜まりますしね。
特に特防は面倒なのでいつもこの基地で上げてます。
ポケルス&ギプスなら1回基地行けば54稼げるので(ォ)
ダイパにも秘密基地あるといいなー・・・。
まァ、無くても386種のポケモンはこっちで育てられるんで全然いいんですが(笑)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

確かにそうですねぇ。取れるうちに取っておきたいですよ。
…遅くとも在学中に(ァ

そうそう。一言言っておくと、私のラプラスはリオンさんのアイルの兄弟姉妹ではありません(ぇ
何故って? あの時私は貰っていないからです(ァ
我がラプラスは、独自の流れを汲んでる、私が一から育てたヤツです(ォ
さらに言っておくと、「ねむる」と「ねごと」は覚えてませんよ(ぇ
特性「がんじょう」のポケモンぶつけられたら無力だし(ァ
その辺りは抜かりないです。…多分(蹴

何か、その方法見てると私は面倒な方法とってる事がバレバレ(ァ
私の場合、伸ばしたい能力値の基礎ポイントを上げる道具2種類を10個ずつ使い、
伸ばしたい能力の努力値をくれるポケモンをきょうせいギプス使って倒してます。
手間は掛かるけど、経験値も一緒に貰えますね。
溜まったら秘密基地通い…といっても、まともな経験値くれるのは4ヵ所だけなんですけど(汗

後、溜める順番も結構気にしてたりします。
例えば、滅多に溜めないんですが、防御。
防御溜める場合は、他の溜めたい努力値を溜めてから溜め始めます。
防御2を持つゴローンとか、「まもる」使うコータスで計算狂わせたくないので;
特防は…ハジツゲを出て、流星の滝方面の草むらでハスボーとチルットだけを倒し続けて溜めてます。
素早さはかなりラクですね。変化の洞窟はズバットしか出ませんし。
特攻も攻撃も、それ程辛くはありませんけど…やっぱり防御の方は面倒です;;
てか、その基地凄くラクに溜まりそうですね(ォ

Riku | URL | 2006年08月03日(Thu)22:40 [EDIT]


頑丈ポケは確かに有効なんですが、ダブルだとパートナーに狩られるんですよね・・・。
故に頑丈ポケは育てた事が無いのです(駄)
まァ、今回は色々な戦術に対応出来るように頭をフル回転させたので何とかなる・・・といいですね(帰れ)

まァ、秘密基地使わないならそのやり方が一番スタンダートだと思いますよ。
私も以前まではその方法でやってました。
今もHPと素早さは地道に稼いでますけどね。

防御も以前は全く同じ方法で最後に一気に溜めてました。
確かに努力値2くれるポケモンは計算が面倒ですよね。
秘密基地はホントに重宝します。
レベルアップも努力値稼ぎもホントに楽ですしね(ォ)

晃 | URL | 2006年08月04日(Fri)22:56 [EDIT]


 
