Infinite Diary

スポンサーサイト


PageTop

試食

今日は文化祭で出すパフェを試しに作ってみました。
うわぁ・・・甘い香りがすげぇ(苦笑)
匂いだけでお腹いっぱいというか胃がもたれそうでした・・・。
異物なら受け付けるんだけどなぁ(お前帰れ)
さすがに食べる気にはなりませんでしたね・・・。

甘党の人には結構好評だったみたいですけど。
原価が安いので値段をいくらにするのか見ものです。
赤字にならないといいんだけどな・・・。

以下ダイパ

最近は専ら育成に着手してます。
昨日今日でキュウコンとユキノメコとミカルゲを育ててみました。
因みにミカルゲは2タイプ育ててます。
まだ試してないのでなんともですが、やはりルビサファの時とは勝手が違いますねー。
防御をあげるならクロガネの坑道がいいみたいです。
特防は頑張ってメノクラゲ倒してましたが、もっと効率いい場所ありそうな・・・。

ちょっと役立つかもしれない稼ぎ場所を書いておきます。
攻撃→ノモセの左の雨が降ってるところ
対象ポケ・・・デカデッパ(散れ)、コロトック

防御→クロガネの坑道
対象ポケ・・・イシツブテ、イワーク

特攻→森の洋館
対象ポケ・・・ゴース、ゴースト

素早さ→発電所前
対象ポケ・・・パチリス、ブイゼル、※エレキッド
※FRをダブルスロットした状態で出現します。

HPと特防のいい稼ぎ場所が分かりません。
まァ、パワー系のHP,特防が上がるのと能力が下がる木の実を使えば溜まるから効率はそこまで悪くないんですが。
今回はホントにこのパワー系にお世話になりますね。
BP溜めるのが面倒なのがネックですが・・・。
やっぱりタイクーン倒していくのが効率良いのかな・・・。
地道ですね(苦笑)

役立ちコラムその2
性格とかの下に「ひるねを よくする」のような文章ありますよね。
あれはエメラルドの爺さん的存在みたいですね。

ひるねをよくするならHPがバッチリ
あばれるのが好きなら攻撃がバッチリ
うたれづよいなら防御がバッチリ
イタズラが好きなら特攻がバッチリ
みえっぱりなら特防がバッチリ
ものおとにびんかんなら素早さがバッチリ

の解釈で合ってるようです。
一応調べてみたので間違いないかと。
今回は生まれた時点でレベル1なので、これは助かりますね。
まァ、1項目しか出ないので複数ある場合は自力で調べないといけませんが・・・目安程度にはなりそうです。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
