Infinite Diary

スポンサーサイト


PageTop

一段落

今日は木更津まで行って来ました。
詳細は下で。

久々のダイパ話。
図鑑集め終わって使えそうな木の実も栽培し終わって、本格的に育成に入ろうかなと。
ブログ巡回してるとかなり良い子達が生まれてますしね。
最初はフカマルやりました。
前回のは逆鱗遺伝し忘れてたので、また改めて。

エメで親のミニリュウを孵化して、my基地で一気に70レベまで上げてカイリューに。
地震と逆鱗覚えさせて送り込みました。
で、攻撃特防素早さがVの♀と組み合わせたら約2時間ほどでこんなのが
HP 31
攻撃 31
防御 24
特攻 28
特防 31
素早さ31
ようきの♂
自然発生なのに凄い高い・・・(ォ)

今回やたら遺伝しますよね。
エメより絶対効率がいいよなぁ・・・。
まァ、レベル1からなんで判定が面倒なんですが、ものおとにびんかんとかの文章を活用すれば多少は絞れますしね。
問題はどう育てるかだなぁ・・・。
個人的にはダブルの方が得意なので、こっちはダブルにしようかな・・・それだと逆鱗覚えさせた意味無いけど(激駄)

何気にタマゴグループが2種類あるので遺伝の親にも使えそうですね。
運がいいうちにイーブイに取り掛かろうかなぁ、何だかんだ言っておきながらまだやって無いので(駄)

今日は映画観て来ました。
木更津キャッツアイの最終作を。
このドラマ結構好きだったんで、内容も良く分かって面白かったですねー。
わざわざ木更津にしたのは彼女の地元ってのもあるんですが、何より撮影した場所が見れるとのことだったので。

映画終わった後色々連れてってもらいました。
ぶっさんの家とかアニの家とか色々(ォ)
しかも高校時代通ってた高校が撮影に使われてたとかで・・・何かすげーなァ。
個人的には好きなドラマだったけど、果たして知名度はあるんだろうか・・・映画館は地元なだけあってかなりの若者が来てましたけど。

久々にのんびり過ごしてかなりリフレッシュ出来ました。
月曜からまた大変だけど頑張ろう~。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

遺伝の話は…うーん…どっちも大して変わらないような…(蹴
ダイパのシステムがまだ把握出来ていないので、詳しい事が分かってから
どっち中心に孵化させるか決めようかな、なんて。
それまではエメラルドで頑張ります(ォ
てか、もうラルドの方に慣れ切ってしまったので、いきなり変更ってのは厳しい(汗
てか、皆がダイパ孵化方式やってる所で私だけラルド方式やってたらどうなんだろう(ぇ
いやでも、私がそれ率先して「ラルド方式も負けちゃいない」という事を
アピールするってのもいいかもなァ…ネタとして(帰れ
それでも結局、最終的に私はラルモンド両立型(謎)になると思いますが(蹴

ちなみに私は、以前50で使ったサンダースとエーフィをダイパに送ったのですが、
送って早々、サンダースによる、ダイパでのこらヤタ型という概念を捨てました(ぇ
今回サンダースはシャドーボール覚えるので、こりゃいいやって事で(ァ
これで技は従来の電気、氷に加えてゴーストも使用可能に(ォ
エスパーにも少しは対処可能ですね。
ラルドではそう簡単にはこらヤタ捨てるワケにゃいかないですけど(汗

ちなみに図鑑の方ですが、当然のように全く進んでおりません(駄
何せ、シンオウ図鑑でさえ、捕まえた数60匹ですし(少
私は図鑑よりも育成に着手する傾向にあるので、図鑑はどうでもいいやー、と(帰れ
そんな考えしてるので、完成させた事があるのはルビーとラルドのホウエン図鑑だけです(駄
いや、だって面倒だs(黙れ

Riku | URL | 2006年10月29日(Sun)00:40 [EDIT]


まぁ、HPと防御に拘らなければエメでいいと思いますよ。
特攻特防素早さに関してはルビサファよりは上ですんで。
防御とHPは30分の1の確率で遺伝なので馬鹿みたいに効率が悪いです(ァ)
攻撃はどうだったかな・・・。

ブイズはエーフィがシャドボ使いになりましたね。
サンダースは10まんボルトと大差ないので私は補助入れる予定です。
まァ、ラティやヌケニンに対しては有効なんで人それぞれですけどね。

図鑑はGTSとかその他もろもろの為に頑張りました。
殆どポケトレ使わずに送り込みましたけどね(意味無)

晃 | URL | 2006年10月29日(Sun)22:04 [EDIT]


 
