Infinite Diary

スポンサーサイト


PageTop

続々と

昨日今日と家に引き篭もってました(駄)
いやー、外に出ると花粉が凄くて凄くて・・・買いもの行きたかったのに;
ホント何とかならないかなー、これ。
おちおち外に出られません・・・。
明日は学校だから嫌でも出なきゃいけないんですけど(苦笑)
マスクと目薬は必須だなぁ。

そんな訳で育成とかやってました。
今日はエメでグライガーの孵化をしつつ、ダイヤで育成待ちだった6匹の努力値をMAXに。
ダイヤの方はミス無くあっと言う間に終わったんですが・・・エメはorz(何)
その前に何故グライガーかっていうと、砂塵パ作ってるんですよね。
カバルドンも育てた事だしやってみるかーって。
グライガーなら遺伝技要りませんし、エメでやればダイヤは努力値溜めれるので。

で、やってみたは良いものの・・・ようきの♀が出ないrz(駄)
夕方からやってついさっきやっと♀が出ました。
この間に親の個体値がかなり高くなってたんですがその♀は何故か特攻だけしかVナシでした。
いらねぇよ特攻とかさぁrz(激駄)
まァ、一応ようきは出たので明日には終わるかな・・・明日は検定が近いからやれるか分からないけど(苦笑)

因みにダイヤでの孵化はまたバツグンに良かったです(ォ)
ヤンヤンマの2Vペアをエメから送ってやったんですが、攻撃以外全部Vのひかえめ、そして加速という神が降臨(運良すぎ)
その後も親の個体値の割には3Vがポンポン生まれてトンボ王国に(嫌だなそれ)

後はスバメを育てようと思って鳥さんのようき♀の2Vをもらい(こちらはフカマルの2Vを提供)早速ズバットと合わせて孵化。
・・・1個目でようきの攻撃素早さ特防Vが出ましたおrz(笑(うな)
孵化に時間が掛からないって良いなぁ・・・ダイヤ最高です、ホントに(ァ)
後はウルフさんにステルスロックエアームドをもらったので、明日以降はこれに取り掛かろうかな。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私もダイヤで孵化させてますが…ヤベェです(何
目的のヤツがさっぱり生まれてきません(駄
何故だ…攻撃特防Vのフカマルと特防素早さVのフカマルで3V♀狙ってるのに(ェ
ラルドじゃこんなに悪くねェぞ遺伝は(ァ
てか、私の所持するメタモンどもは、どれか1つの個体値がMAXでも後がダメな、
あまり役に立たないヤツばかりだしなァ…しかも性格がほぼ陽気(言うな
唯一ラルドに要る、腕白の攻撃特攻Vが最高のヤツです(駄
これじゃ、、メインパーティがホウエン軍団になるのも納得ですね(納得すな

つまりはこういう事です。
私の場合、ダイヤで孵化してると育成速度が著しく下がる(駄
同じダイヤなのに何この違い(黙れ


ああ、そういや…
土曜日にエン○の神様見ていたんですが、陣内さんのネタ名が「クイズ・ミリオンネア」でした。
…アレェ? どっかで聞いた事あるぞこの話(ァ

Riku | URL | 2006年11月06日(Mon)00:10 [EDIT]


花粉ですか。私も花粉に対するアレルギー持ってます(駄)
確か…カモガヤとかいう草の花粉に反応してますと昔言われた事が。
花粉の飛散時期が結構長期間なので、これが鬱陶しいこと…;
何が駄目かって、テストとか勉強する際に、下向けないんですよね…。
下手すると…止めよう、言うのも忌々しい…(ぉ)

ようやっと、私もダイヤをプレイ開始しました。
まだ少ししか進んでないのですが…いやぁ、面白い。
ビッパかデッパとかいうポケ…一目見て「ネタ要員…?」と感じ取って
しまいました(コラ)
まだポケセンの地下が通行止めなのでWi-Fiは不可ですが…しかぁし、USB
コネクタと諸設定諸々は、(イライラしながら)終わったので、時期が来た
時は…宜しくお願いします(その間何)

一方で、エメラルドのタワーダブルもやってるんですが…最近スランプが
ひどいです(駄)運も底抜けに無いというか…。
昨日は、相手のメタグロスがツメ暴走しまして…。

(ツメ)コメットパンチ→こちら1体目ダウン
(ツメ)コメットパンチ→こちら2体目ダウン&向こう攻撃アップ
(ツメ)コメットパンチ→こちら3体目ダウン&向こう攻撃アップ
4体目が何とか倒すものの、既に黄色体力で間もなくダウン

…。

「ゲームをなげるな! モンスターボールをなげろ!」

こ・と・わ・る♪(な)

いや、本当にアドバンス投げそうになりましたorz
まぁ、こんくらいでさじを投げていたらいかんですよね(ぁ)
その後挑戦してたら「キラーン」なバシャーモが見れたのでまぁいいか、と。
その後の相手は、ハピナスとカビゴンで萎えまくりでしたが(駄)

トガ | URL | 2006年11月06日(Mon)13:09 [EDIT]


>リクトさん
今回もロム差が恐ろしく影響してますねぇ。
私も同じような個体値の親でやってましたが、この間のフカマルが出たの2時間ですし(ェェェ)
昨日Vなしから始めたエアームドもHP攻撃防御の3V腕白頑丈が出て、またVなしで始めたニューラがようきのHP攻撃素早さの3Vが出たりともう短期間で次々と神降臨です(マジ帰れ)
エメではもうやれませんね・・・。

ミリオンネア・・・もしかしてパクりましたか陣内さん(散れ)
偶然ってあるもんですねぇ。
名前まで同じとは・・・(笑)

>トガさん
ダイヤプレイおめでとうございます(何)
花粉は嫌ですね・・・。
時間が経たないと治らないってのが辛いです。
今年はかなり暖かいので、草共がしぶとく生き残りまして・・・(コラ)

デッパはやっぱりネタ要員ですか(笑(うな)
特性は面白いと思うんですけどねぇ。
ビジュアルがアレなんで・・・(帰れ)
しかし秘伝要員では大活躍ですよ。
殆どの秘伝技覚えてくれるんで活躍させるんならここです(散れ)

エメのタワーは運要素が80%くらいですからね・・・。
ツメの悲劇はよくありました。
ダイヤでは道具が増えて、ツメ持ちが減ったのである程度実力と戦術を重視したバトルが出来ると思います(ォ)
ポケモンが増えて面白みも増しましたしねー。
唯一の汚点はBPが非常に稼ぎにくいことでしょうか・・・。
景品がホントにゴージャスなので、今回はBPがいくらあっても足りないです(苦笑)

晃 | URL | 2006年11月07日(Tue)21:37 [EDIT]


 
