Infinite Diary

スポンサーサイト


PageTop

お疲れ様でしたーっ!

無事に文化祭終わりました。
お客さんが来すぎて会計の私はテンパり続けてましたが、予想を遥かに上回る大盛況でしたね。
では今日のことを。

バトンは明日やります。

昨日と同じように開店準備から。
やり方は分かっているので、割とスムーズにいきましたね。
私は最初のシフトじゃなかったので、友達と館内を回る事に。

先ずは寒いし腹減ったなぁと言う事で広島風お好み焼きを。
美味かったけど・・・学際の値段の割に量少ない(駄)
「これはねぇよなー」と話しつつ別の館に移動。
そしてフランクフルトの勧誘に捕まり、食べました(ェ)
まァ、無難な出し物だけあって美味かったですね。
チーズ味が新鮮でした。

その後は男装・女装コンテストに。
・・・女装は見るもんじゃない(おrz)
吐き気がしたので速攻脱出(散れ)
で、私らの館に戻ろうとしたら坊主頭のセーラー服着てる男3人集に遭遇。
マジやめて||||||||||||||||||||||||||||||_| ̄|○|||||||||||||||||||||||||
女性が男装するのはカッコ良かったけど、逆はダメダメですね(喋るな)

テンション降下気味で我がカフェに戻ると、早速材料が足りなくなったとのこと。
で、私らが買い出しに行きました。
コーンフレークをゲットして・・・後はホイップクリーム。
探してみたがない(ェ)
店員に聞いてもスプレーのやつしかないので、電話で「ホイップないよー」って言いつつフレークだけ持って帰ります。

ゆっくりめに歩いてたらコーンフレークが無くなってパフェが作れないという電話が(駄)
その場から超ダッシュでカフェに戻りました。
そしたら「はえー!ナイス○君!」って言われて、暫くマッハのあだ名がつきました(ェ)
そしてその後ホイップクリームが2階に売ってたという事実を知る(超駄)
何で1階と2階に分けてあるん・・・分かりっこないっての。

仕方が無いのでまた私らで買い出しに。
今度はしっかりゲットして、ホイップを渡して役目終了。
12時からのシフトに備えて、バナナ担当のやつを「バナナマン早く切れよ~」とか茶化しながら過ごします(散れ)
そのバナナマンに包丁で教われるハプニングがありましたが(ェ)

12時からは私のシフトなので会計に入ります。
会計はメニューとお金の管理の同時進行を一人でやらなければならないので、かなり大変でした。
しかも何故か私が会計の時にやったら人が来て(駄)
多分午前中の男装・女装コンテストでスパロウの格好した子が最優秀賞を取ったのがかなりの宣伝効果になったんでしょうね。
流石は我らがキャプテン、すごいよホント(ォ)

最初の方は繁盛で喜んでましたが、2時ごろになると半端無いお客さんが入って来て超満員。
挙句の果てには外にも列が出来て、パフェが10分待ちとか・・・。
オーダーが多すぎて色々と至らずな部分がありましたが、お客さんがいい人ばっかりで「この人数じゃ仕方ないよ」と言って下さったのが救いです。
幾ら計算や複数の作業が得意って言ってもレジ打ちや接客のバイトをやった事が無い私にはきつかったです。
それでも任せてくれたクラスメイトにはホント感謝ですね。
いい経験が出来ました。

結局閉店の3時半まで客足が途絶える事なく、特にトラブルもなく終わりました。
いや、途中でスプーンがなくなったりホイップが無くなったりでパフェ出せなかったってのはあったけど(苦笑)
私は4時間ぶっ続けで立ちっぱなしだったので、終わった瞬間その場でぶっ倒れてました(笑)
何も飲まず食わずだったので、キャプテンに烏龍茶をもらって一服。
いやー、マジ疲れたけどホント楽しかった!
最初はどうなる事かと思ったけど、メチャメチャ売れましたしね。

一人辺り2000円くらいもらえたのかな・・・?
凄まじい利益になりました。
利益は全部生徒がもらっていいことになってるので、うちら大喜びですよ(ォ)
楽しかったし、お小遣い入るしで言う事ないですね。

そして片付けしつつ食事を。
その時デスソースのフランクフルトが(ァ)
いつだか某氏のブログで凄まじいみたいな事書いてあったんで、食べてみたんですが・・・。
全然辛くなかった(ェ)

やっぱニトロンには後数百倍足りないなぁ(散れ)
サドンデスソースなるものもあるようですが・・・多分これもいけそうですね。
ニトロンより強いものは存在しないのか・・・。

こんな感じで一日が終わりました。
文化祭を通じて普段あんまり話さない人とかなり喋るようになったので、そういう面でも良かったですね。
初めて学級委員っぽい仕事をした気がしますし(オィ)

明日はゆっくり休もう・・・。
そして明後日からは大阪旅行だー!
ってかこんな遊んでていいのだろうか(帰れ)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした。
一般公開でも随分と盛況だったようで。
そういやマッハといえば、ちょっと前に謎ポンに「マッハ謎ポン」の称号渡したなァ(散れ

そして、女装は見るもんじゃないですね(ァ
男装は似合う人には似合うんでいいんですが。
ちなみにコレは私の高校時代、ミスコンでありましたよ(ぇ
「男装・女装が似合う人」ってテーマで(滅

あー…某氏曰くかなり凄まじいらしいデスソースも、
ニトロンを一気したアッキーにはあまり効果ありませんでしたか(何
サドンデスソースは全くの未知ですが、見てみたいとは思いますね。
いや、ニトロンにしろデスソースにしろサドンデスソースにしろ、
食べたり飲んだりするのは謹んでご遠慮させていただきますが(ァ


ああ、やはりネタギガス(散れ)取っておくべきだったんだろうか…しかし…(黙れ

Riku | URL | 2006年11月26日(Sun)00:58 [EDIT]


はい、大盛況で終われて良かったです。
皆赤字を心配していたスタートでしたので(苦笑)
色々貴重な経験も積めましたし、ホント大成功でした(ォ)

女装はないですね(何)
男装は素直に感心しましたが、女装は無理ですって(散れ)
ミスコンですか。
見たかったような見たくないような・・・(苦笑)

デスソースはピリ辛程度でしたね。
ニトロンは水7杯飲んでも乙ってましたが、こっちは水分要らなかったですし(ァ)
まだこやつらは私の敵じゃありません(散れ)
個人的にはレアキモス(散れ)取っておいたほうが良かったんじゃないかなぁと思います(何)

晃 | URL | 2006年11月26日(Sun)22:47 [EDIT]


 
