Infinite Diary

スポンサーサイト


PageTop

帰ってきました~。

今朝5時半に最寄駅に帰ってきました(ェ)
そして家に帰ろうと思ったらバスがまだ出てなかったので、6時15分まで寒いなかずーっとMD聴きながら待ってたり。
あー、風邪ひかなくて良かったよ・・・。
そして家に帰ってお風呂に入って、10時まで仮眠取ろうとしたら2時半まで爆睡orz(駄)

起きて速攻着替えてデスティニーとサモンナイト4取って来ました。
サモンナイトがやたら特典多かったのはナゼ?
メッチャでかい布製ポスターといつもの資料集が付いてました。
テイルズはDVDだけだったけど。
先にどっちからやろうかなぁ・・・。
個人的にデスティニーはゆっくりやりたいので、先にサモンナイトかな。

以下大阪レポート。

予定通り3泊4日で行って来ました。
27日の夜に学校集合で、バスで甲子園まで行きます。
道中暇だったので、5人でマリオカートの対戦やってました。
これがマジで熱かった(笑)
多人数の対戦プレイがここまで面白いとは思いませんでしたね。
まァ、私は12戦やったら酔って乙りましたけど(終)

皆がマリカやってる間は後ろの席のヤツにちょっかい出されて散々でした(駄)
1回パーキングエリアでゆっくりして、また発車。
この辺で消灯になったので寝ようと試みます。
が、私らの席だけ足が伸ばせないorz(激駄)
それでも頑張って寝ようとしますが、また後ろのヤツに妨害されて1時過ぎまで寝れませんでした(おrz)

2度目のパーキングエリアでまた休憩して、寝る方法を考えてました(ェ)
そして遂に足と椅子を90度にしてMD聴きながら寝るという型破りスタイルを完成(散れ)
何故かよく眠れました。
多分クラスで一番寝てたんじゃないかな・・・。
甲子園到着の5時半ぎりぎりまでずーっと寝てましたし。

そして5時半に甲子園付近に到着し、何故か徒歩で20分かけて甲子園に向かいます(駄)
バス通れるんだから球場まで送ってくれてもいいんじゃないのかい・・・。
朝の寒い中、グダグダの体でのウォーキングは中々きつかったです;

甲子園についたらそんなことはどこかに吹き飛んでましたけど。
いやー、やっぱり生で見るのは違うなぁ。
一度は行きたいと思ってた場所なので、感激してました(ァ)
デジカメを忘れてきたので(駄)写メで何度も撮影してましたね。
写真はアップしたら載せるかもしれません。

野球の試合が始まるまで暇だったので、球場内を散策してました。
まァ、何処も封鎖とか開店前で殆どいくとこなかったんですが・・・。
で、9時に試合開始。
うちの学校はいい所なく完敗しました(ダメすぎ)
その後も2試合見てたんですが、殆どマリカやってたので内容覚えてません(消えてくれ)

4時頃にようやく試合が終わり、ホテルへと向かいます。
この時点で体力赤ゲージでした。
思ったよりバスの移動は辛い・・・すし詰めだし、足伸ばせないし(駄)
早く着いてくれ~!と心中で本気で願ってたら以外に早く到着。
しかも着いたホテルがかつてない豪華さ(ェ)
友達と「来る場所間違えたんじゃね?」とか話ながら部屋へ。

部屋の中も凄かったなァ・・・。
1泊しか出来ないのが実に惜しい(苦笑)
晩ご飯が自由だったので、男全員でたこ焼きミュージアムってトコに。
何か色々なお店がありましたね。
横浜のラーメン博物館みたいな感じで。
いや、規模は全然違いましたけど。

とりあえずミュージアムにあるたこ焼きを殆ど食ってました(散れ)
40個くらいで数人が「もう食えねぇ~・・・」とダウンしてましたが、私と数人はお構い無しに続きを食ってました(オィ)
結局75個食べたのかな。
大阪のたこ焼きはマジ美味くて、超ハイテンションで食べ続けてましたね。
銀ダコも美味いと思ってたけど・・・全然違う世界があるんだなぁ。
晩ご飯の時点でようやく大阪にいることを実感してました(遅)

たこ焼きをたらふく食べた後はホテルに戻ってお風呂に。
予めお湯を張ってたんですが・・・ハプニング発生。
湯船に入ろうとしたら熱湯CMのお湯より熱い||||||_| ̄|超絶鬱||||||||||||
足を入れた途端620号室に絶叫が響きましたとさ(終)
マジであれはねぇよ・・・どんだけ熱いお湯使ってるんだorz
火傷で暫く靴が履けませんでしたし。

水で冷やしても到底入れそうになかったので、お湯を全部抜いてシャワーで済ませました。
嗚呼、折角の豪華なお風呂が(ダメすぎ)
その後は2時半までずーっとマリカで対戦してました(ェ)
6~7人対戦がホントにおもしれぇ・・・。
ポケモンはやりませんでしたが、これはこれで面白かったので良しです。
今更だけどクラスの男が1人を除いて皆DS持ってることに驚いた。
ホントに需要高いなぁ・・DS。

因みにアメリカで大暴走してたヤツは疲れ果てて真っ先に寝てました(笑)
お陰で私は2時半という早い時間に何事もなく寝れましたね。
ここで一日目終了です。


2日目
早くも大阪最終日です。
この日はフリーと言う事で、何処に行こうか考えてたら女子の計らいで彼女と回る事に。
あぁ、一緒に行こうって約束してた皆ごめんorz
余談ですが、この選択が男友達を暇地獄に・・・(ェ)
やっぱり計画立てる人は複数いないとダメだね。
まァ、皆どんまいってことで(散れ)

朝ご飯をホテルのバイキングで食べた後、チェックアウトして各自別行動になりました。
私らは先ず大阪城へ。
あの時代が日本史で一番好きだった私にはどうしても行きたい場所だったので、ダメもとで提案したらあっさり受諾してくれてホッと一息。
駅からかなり歩きましたが、紅葉が凄く綺麗だったので大満足でした!
見るのに夢中になって二人とも写真撮ってないのが残念(駄)

大阪城に着いたらとりあえず天辺に行ってみました。
天守閣(?)から見た景色は絶景だったなぁ・・・。
同じ都会といっても東京とは偉い違いですね。
私は大阪の方が好きだなぁ。

景色を見ていると、通天閣が見えたので次はあっちに行ってみようと言う事になり大阪城でお土産を買って次なる目的地へ。
通天閣へ向かう途中に携帯が電池切れを起こしたのでキオスクで充電器を買って電車で新今宮へ。
余談ですが、やっぱり電車にも色々ありますね。
こっちでは見ないカラーの電車が沢山走ってました。

通天閣は駅から出てすぐの所にあったんですが、行く前にお昼ご飯を。
せっかくなのでお好み焼き食べよーって意見で一致してお店を探します。
・・・ない(駄)
串かつのお店が沢山あったので、仕方なくこっちにする事に。
注文したのは新世界定食。
どんな定食だろうなぁってことで興味本位で注文したんですが・・・。
メッチャ多い(ェ)

ご飯、味噌汁、牛串かつ3本、土手煮込み、うどんと大阪名物がふんだんに使われてました。
しかもうどんは駅の立ち食いそば・うどんの器よりでかい(ェ)
これで880円は安いね。
切り替えが早い私らは大満足で食べてました。
うどんの味が薄いって話は聞いてましたけど、ホントでしたねー。
私は関東よりこっちの味の方が好きだなぁ。

食べ終わった後は通天閣へ行ってまた景色を見て、ちょっと疲れたので4階にある喫茶店で休憩。
ついでに次の目的地を決めてたら、お好み焼きが食べたいとのことだったので道頓堀を目指す事に。
新今宮からJR難波へ行き、そこから迷ってやっと道頓堀へ(ェ)
さすがにアレだけ食べた後ではお好み焼きを制覇出来そうになかったので、先にお土産を買う事に。

何があるかなーと物色(オィ)してたらたこ焼きキャンディーなるものが(ァァァ)
これはオフの土産に決定となり、即買い(ネタ帰れ)
と言う訳で冬か春に持って行きますんでヨロシク(散れ)
他は無難にお菓子系を買いました。

4時ごろになると1個くらいなら食べれる感じになったので、グリコ人形の近くのお店へ。
牛スジが入ったお好み焼きを頼みました。
リクエストで辛いソースをかけて。
こっちのお好み焼きはどんなもんかなーと思って食べたら想像以上に美味しかった(ォ)
やっぱり全然違いますね・・・大阪の人はこんな美味しい物を頻繁に食べてるのか・・・。
ちょっと茨城出たくなりました(散れ)

大満足で店を後にし、とりあえずホテルに戻ることに。
難波→梅田→西九条→ユニバーサルスタジオと経由して、重い荷物を持ちながら。
ずっと歩きっぱなしだったので、かなり疲れましたがお互い大満足でしたね。
5分後くらいにクラスメイトも帰って来て話をしたら、行く所がなくて散々だったらしいです(苦笑)
何か掛ける言葉がないほど憔悴してましたね;

集合時間にはまだ時間があったので、再びたこ焼きミュージアムでたこ焼きを。
やったぜ、二日間でたこ焼き100個制覇!(消えてくれ)
ホントに色んな味があって終始満足でした(ォ)

皆の晩ご飯が済んだあと、男友達と何処行った?とかそういう話をして何処のグループも何処行くか迷ったという事を聞きました。
私は直感で色々回ったからなぁ・・・(ェ)
やっぱグループに一人は計画性のある人がいないとつらいんですね。
今度は私も直感じゃなくて計画してきます(ダメすぎ)

「もう1泊泊まりたかったな~」と数人でぼやきながらバスで出発。
また寝たり起きたりを繰り返しながら4時半に錦糸町到着。
・・・こっから各自帰れと(おrz)
嘆きつつ大量のお土産を引っさげて始発の電車で帰りましたとさ。

感想
個人的には満足だけど、新幹線が良かった・・・。
バスじゃ寝れないわ体中痛くなるわで辛すぎrz(駄)
8時間も乗ってられませんね。
まァ、やりたいことはほぼ全部やれたんで良いかな・・・。
今度は個人的な旅行で行きたいですね~。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかえりなさい(ァ
そんなにバス待ってたんですか‥お疲れ様です;

大阪までバス移動は確かにきつそうですね‥。
私の所は‥まァ沖縄にバスは無理ですから(
船でも旅行に一週間掛かるだろうし(ぇ

何か晃さんかなり行動してますねー。
クラスの中でも沢山行けた方みたいですね。
予め決まってるのも迷わなくていいですが自由行動が長いのも楽しそうですね。
二人で紅葉見るなんてさすがですよっ(ォ

たこ焼きの話は聞いてましたが100個突破とは‥(笑
たこ焼きキャンディー是非食べてみたいですね(
どなたかの感想が聞ければお願いしますー。

翼黒 | URL | 2006年11月30日(Thu)18:46 [EDIT]


おかえりなさい。
従妹から突如電話がかかってきて1時間ポケモンクイズに付き合わされて魂抜けかけてます(ァ
まぁ、それはおいといて。
バス移動お疲れ様です。
私の所は寺移動にバス使いましたが、陰謀で隣全く話したことない人になったりしましたよ(ァ
で、声かける勇気もなく只管暇だったと(滅
だからちょっかい出してくれる人が居るのは良いことです(ハ
そしてたこ焼き100個突破お疲れ様です。
そっちがキャンデーなら私は例の緑豆腐d(やめぃ
・・・本物のタコ入ってたりしませんよね?それ(

藍 | URL | 2006年11月30日(Thu)19:00 [EDIT]


はい。デスティニー始めました。
…エアーリアルが使いこなせません(駄
まだキャラが弱いんで、これからですね。

今日は、リオン初登場まで進めてました。
やってきました原作リオン。かかってきなさい(何

……

ちょっと待って…ちょっと待ってよ。
何ていうかさ…リオン強ぇよ倒せねぇよ(滝汗
どっちにしろ倒せないんだけど、でもなぁ…強い。ヤツは強すぎる(ァ

そして金曜。
リオン戦の後セーブしてなかったんで、今日はリオン戦から。
…開始数秒で浄破滅焼闇食らって敗退(駄
で、そんなこんなでリオンも仲間に。少し打たれ弱いけど強い(ォ
そしてフィリアも加入。今は…ストレイライズ神殿だったか。
現在はスタン…じゃなくてリオン中心に操作してます。
いや、今作ではリオン二刀流だし(そこか

まァ、そんなトコ(何


そして、PSP版デスティニー2の発売日予定も出ましたね。
2月15日か…もしやと思って調べてみたら…
うわぁ、また木曜日!?(滅

Riku | URL | 2006年11月30日(Thu)21:13 [EDIT]


>翼黒さん
バスは疲れるし長いし寝れないしの三重苦で最低でした(滅)
旅行自体はソコソコだったんで、まだ許せますけど(何様)
沖縄いいですねー。
大阪よりそっち行きたかったかも・・・。
新幹線で行けたなら大阪ですが(知らん)

どっちかって言うと私は行動派ですからねー。
行きたいとこを全部回ってみました。
うん、疲れたよ(帰れ)
紅葉はホント偶然ですが・・・うん、まぁどうもです(何だお前)

残念ながらグリコの人形は持って帰れませんでしたrz(散れ)
たこ焼きキャンディーは多分半年以内に沢山の感想が聞けるかと(ェ)

>藍さん
1時間クイズ・・・壮絶ですな(帰れ)
あー、話した事ない人とは確かに気まずいですね・・・。
私は8時間も一緒にいたらそれなりに話せるようになってそうですが(ェ)

あの豆腐はマジで遠慮します。
寧ろ勘弁して下さいrz(駄)
大丈夫です、タコは入ってませんよ(ニヤリ)

>リクトさん
リオンは動き封じるアイテムで強引にやらないとどう頑張っても倒せなかったハズです。
秘奥義も増えてるとなれば恐らく無理でしょうね。
やっぱりリオンは最強の地位がふさわs(黙れ)
リッド?
・・・・

おrz(ダメすぎ)

いやまぁリッドも好きキャラの3本指に入るんでいいんですが(どっち)

晃 | URL | 2006年12月02日(Sat)23:00 [EDIT]


 
