Infinite Diary

スポンサーサイト


PageTop

検定間近

またもや検定が近付いて来ました。
今度のは14日です。
ぶっちゃけ今度のは別にいらねぇやーと思ってたんですが、今日先生に重要性を聞いてみたところ就職に関して言えばかなり重要である事が判明(超激駄)
まさかそんな・・・誰か嘘だと言ってくれ(帰れって)

あー、軽視してたから全ッ然勉強なんてしてねェよ・・・。
幸い明日は一日対策授業らしいんで、頑張れば何とかなりそうですが・・・。
今度も落としたら洒落にならんよなぁ;
とか言って帰宅早々今までデスティニーに嵌りまくってた私がいるんですが(笑(消えてくれ)
と言う訳で早速感想。

先ずは画面の綺麗さ。
デスティニーの面影がほぼ皆無なのは少し寂しかったけれど、それ以上に綺麗だった・・・!
雰囲気的にはデスティニー2に似てますね。
敵とか戦闘シーンとかほぼそのままでした。
戦闘システムは全然違うものになってましたが。

そして戦闘。
TPがなくなってたのは驚いた。
特技出し放題なんですねこれ。
後は空中連携とかステキなものもありましたし(ぉ)
基本的に初期のデスティニーと同じと思ったらダメですね、これ。
ストーリーも微妙に違ってるし。
何で飛行竜の段階でルーティ出て来るん(知らん)

まぁでもやっぱり本質は変わってなかったので安心しました。
これからまたリオン君で遊んできます(散れ)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

未だに突破出来ません。今何処に居るのかの見当も付きません(駄
困ったな…あのダンジョンの地図が欲しい(帰れ

空中連携は未だに使いこなせません(駄
空中連携の時は基本的に虎牙破斬連発してます(ぇ
まァ、最近はジャンプして獅子戦吼or蒼破刃やったりしますけど(ァ
そして、PS版とはストーリーの違いが…
私がデスティニーやったのはコレが初めてなのでよく分かりませんけど;

今現在そちらがどこまで進んでいるかは分かりませんが、楽しんで下さいー。
リオン君のブラストキャリバーその2は結構気に入ってたりします(何

>以下追記
試行錯誤の末、どうにか仕掛けを解き、ミクトランと戦いました。
取りあえず勝つには勝って、一応はクリアしたんですが…
第二形態強すぎですって(滝汗
巷じゃ、ミクトランは最弱ラスボスと言われてるそうですが冗談じゃありません(ァ
どうやら、リメイク版で強化されたそうで…ホント強かった。
ちなみに倒した時の戦闘メンバーの平均レベルは59。
かなり苦戦したので、なるべくレベル上げておく事を勧めます(汗
使うまいと決めてたオールディバイドも使っちゃったし(ァ
撃破時のメンバーは、低血圧(ぇ)、ブラコン(ァ)、強欲の魔女(ぇぇ)、三つ編メガネ(ァァ
…てかこの時点である事に関するネタバレが(駄
ちなみに、最後まで残ってたのは低血圧だけでした(ァ

ちなみに、第二形態にトドメを刺す時にスタンのブラストキャリバー使ったら斬空天翔剣が発動しました(ォ
取りあえず明日からは、レベル上げながら隠しダンジョンに挑戦する事にします。

>さらに追記
で、隠しダンジョンに挑戦してみました。
1つ言える事は…
危険だから、平均レベル60くらいの状態で挑戦しない方が身の為です(ァ
…第一階層すら突破出来ずに終わりました(駄

そして、あのBさん(ぇ)も確認しました。フィールド上で(ぇ
まァ、倒すつもりで戦ったんですが…いやー、バルバトスさんお強いこと(滅
そして、体制を立て直す為にアイテムを使ったら…
ア イ テ ム な ぞ 使 っ て ん じ ゃ ね ぇ !」を発動してきました(爆
もち、一撃死(滅
てか、バルバトスってあんな強かったんですか;;(ァ
なりダンで戦った以外は、話しか聞いた事無かったので、今回身を以って思い知りました(汗
…出直してきます;;

Riku | URL | 2006年12月11日(Mon)22:37 [EDIT]


進めていて思ったんですが、ストーリー4割は違いますね(ェ)
大まかな内容は同じなんですけど、微妙に違う部分が多多あります。
大体は追加とかなので違和感はそんなないですが。

空中連携は楽しいです。
リオン使ってた頃は空襲剣を基本に色々やってました。
スタンの時は真空破斬とかを使いつつやってます。
空中連携使わないとダイクロフトのはじめに出てくる変な赤くて浮いてるやつが面倒なので(駄)
真神煉獄殺は強いですね。
カッコいいし(ォ)
でも最期の戦いは真神煉獄殺を11回使われて壊滅しそうになりましたが(ダメすぎ)

友達も4人ほどクリアしているので、ミクトランの強さは聞いてました。
さすがにPS版と同じだったらガッカリですしね・・・。
だってPS版のは烈空刃と殺劇舞荒剣とナースやってるだけで第二形態まで終わりますし(笑(帰れ)
どれだけ強くなってるのか楽しみです。

バルバトスはオートレベル上げ対策で出てるんですね。
まだ戦った事ないですが、D2と同じならばかなり強いですよ。
ラスボスは勿論、裏ダンのボスより強いですし(ァ)
なりダンの敵は基本的に弱体化しすぎだと思います(何)

晃 | URL | 2006年12月13日(Wed)22:08 [EDIT]


 
