Infinite Diary

スポンサーサイト


PageTop

これで良かったんだろうなぁ

また空いてしまったので、近況を。
何とか企業説明会は無事に終わりました。
色々な意味で成長出来た3日間だと思います。
志望職種もぼちぼち決まってきたので、これからは自分の足で会社周りをしていきます。
初陣は今月の14日ですね。
新宿の方まで行って来ます。

後は近況の続きで。
グダグダなの嫌いな人は見ないようにお願いします。

いきなりでアレですが、別れちゃいました。
なんだろうなぁ、今年に入ってから自分の気持ちが分からなくなっちゃって。
去年までなら迷う事無く好きって言えたんだけどね・・・。
やっぱり就活が大きいんかなぁとか。

この忙しい時期に勉強と就活と趣味と恋愛を同時進行は正直言って無理です。
決定的な理由としては相手が夢を持ってるから、かなぁ。
別に夢を持ってる人は嫌いじゃないし、寧ろ尊敬出来るんですけどね。
でも、恋人にするなら少しでもいいから私の事を気にしてくれる人がいいんだよね。
あんまり女性の気持ちって分からないから、世間に彼氏の事を最優先とまではいかずとも気に掛けてくれる人がどれだけいるかは分からないです。

もしかしたら殆どの人が夢を優先する人かもしれないし、それならそれでいいやって思うんですけど・・・。
で、私としては付き合うならそういうタイプの人じゃないほうがいいなぁって1月ぐらいから思ってたんですよ。
や、だって付き合ってるのに殆ど自分の事話されたらどんなに好きな相手でも冷めますって(汗)
まぁ、メールはたまに着てましたが・・・これって私のワガママなのかなぁ。
あんまり場数を踏んで無いのでその辺はよく分からないのですけれど。

そんな訳で原因としては性格の不一致ですかね、多分。
先月の終わり頃から結構冷めて来ちゃってて、どうやって切り出そうかずーっと迷ってたんですよ。
仮にもって言っちゃアレですけど、ホントに好きだったから選んだ人でしたし・・・こっちから言って傷つけちゃったら後味悪いしね。
そしたら今日向こうから話が出て結構アッサリと(苦笑)

今まで就活頑張りつつどう言ったらいいかメチャメチャ悩んで、胃に穴が空きかけてたんですけども・・・いやマジで。
不思議な事にショックは無かったなぁ。
強がりでもなんでもなく、お互い納得した上での事でしたので。
今も落ち込んでたりはしてないです。
寧ろ肩の重荷が降りて楽になったと感じる辺り私は冷たい人間なのかな・・・。まぁ、全く未練がないと言えば嘘になるけども。
去年はホントに幸せだったしね~。

とりあえず暫くは就活に専念しようと思います。
専門に入った目的は家族に楽をさせる事ですし。
でもまた恋はしたいです!
今まで本当に楽しかったし、沢山経験も積めたし。
やっぱり支え合える人が居るって良いものですから。
これで全て投げるような事はないですね。
まぁ、流石に内定貰って何処行くか決めるまでは恋はしないだろうけど・・・(苦笑)
この失敗を活かして次は成功させないとな~。


何か途中で戻るボタン押された方沢山いそうですが(笑)
全部読んで下さった方には少しでも今後の参考になればと思います。
で、最後に。

就活中の恋愛は相当の覚悟が要ります。
恋愛するなら就活始まるまでにかなりの信頼関係を築くか、内定取った後にするのが良いかと。
私と同じ失敗はしない方がいいですよ。
今回はたまたま引き摺らなさそうですけど、最悪の場合就活どころじゃなくなっちゃうと思うんで(苦笑)

よっしゃ、切り替えて内定絶対取ろう!

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今回の記事を読んで、本当に恋愛って難しいんだなって思いましたね。
確かに私も、恋人にするなら私の事を少しでもいいから気にかけてくれる人の方がいいし。
しかしその同時進行は確かにシビアですな;
向こうも、同じ事を考えてたのかなぁ。
やっぱり、その彼女とは波長は結構合っていたのでしょうか。
最後の最後にこんな形で波長というか考えが一致したのは、何とも皮肉ですけれど…;;

余程心が強くない限り、未練無くしてこの先を過ごすのは無理でしょうね。
けれど、経験を積めたと感じる事が出来たのは大きいと思います。
支えあう、か…。私は……いや、止めておきます;;
恋愛に関しては、全然場数は踏んでいないので何も言えないですけど(斬
何て言うのかな……恋愛するのが怖いって感じです。

失敗は成功の元とも言いますし、これでまた大きくなったアッキーから
いつかまた良いお話を聞ける事を期待してます。

…え、私? そんな話は無い(帰れ


そうだ、私の身近に実際あった事例を一つ。
私の同級生で、どう見てもバカップルなのが居たんですよ。
どっちも私と同級生で、その2人は高校は別なんだけど。
私が高校3年の時になって、何だか色恋話が聞かれなくなったんで、
「ああ、あの2人も、流石に受験があるからお互いの為に分かれたのか」
…と思っていたら、受験が終わって1ヵ月くらいした時に、親がその2人見たとか。
聞けば、すっごくラブラブだったみたいです(ァ
つまり、受験に集中して、終わったら恋愛に集中したって事。
受験と就活はまた雰囲気が違うとは思いますが、こんな事例がありました、という事です。

Riku | URL | 2007年02月09日(Fri)19:07 [EDIT]


今までの辛みも痛みも、喜びも嬉しさも、多分全部必要なものだと思うよ。
誰かを想い、想われるって言うのはムズいよねェ。
そこらへんもその内落ち着いたときに語り合いたいね。

まー、私に何がわかるって言われるとそれまでですが(笑
就活ファイト~ってかそこらへんも色々聞かせて~(ぇ

銀ぴか | URL | 2007年02月10日(Sat)02:07 [EDIT]


>リクトさん
多分そちらのブログでかいた事と被るのでほぼ略で(駄)
その事例ですが、多分私らはないですねー。
何しろ私が完璧に冷めちゃったんで(苦笑)

>課長
今回は良くも悪くもいい経験が出来たし、こんなんでも結構満足してるかなー。
ウラオフのときに是非ともその辺語り合おうぜ~(笑)
就活についても喜んで。
まぁ、こっちはまだちゃんとしたネタはないんで頑張っておきます。

晃 | URL | 2007年02月11日(Sun)21:59 [EDIT]


 
