Infinite Diary

スポンサーサイト


PageTop

会社回り前日

やっと履歴書書き終わった・・・。
今朝学校行ったらいきなり明日の説明会に履歴書が要る事を伝えられ、大慌てで作成してました。。
何で履歴書見落としてたんだろう・・・書類の端っこの方に書いてあったからってのもあるんだろうけど(苦笑)
何かいきなりこんな出だしで不安です。

でもクラスの皆に「情報待ってるよ」とか「行ったら感想頼む~」って言われたので、何とか収穫を持ち帰りたいですね。
まだ就活やってる人少ないんで、誰かが始めなきゃいけない事だし・・・。
まぁ、試験は筆記だけだと思うので大丈夫だとは思いますが。

あ、そういや履歴書の写真撮ってないんだっけ・・・。
学校で居残りで履歴書書いて、真っ直ぐ帰ったんですが写真屋が休みという最悪のオチ(泣)
仕方がないのでデジカメで撮ってもらって、プリントアウトしてみました。
・・・光の下で撮ったから半分翳ってた。
これでいいんだろうかと思い、担任に電話してみました。
そしたら見事に帰宅した後で、他の先生が出ました。
まァ、先生なら誰でもいいやと思い単刀直入に聞いてみました。

「自宅で写真撮ったら翳っちゃったんですが、これって大丈夫ですかね?」
「あー、そりゃ撮りなおしだな」
即切り捨てられたし(駄)
何とか明日の朝撮る事になりましたが・・・間に合うんだろうか。
ってか間に合わせないと本気で終わるんですが(泣笑)

明日は5分くらい早めに行って先生に履歴書のダメだしもしてもらわないと・・・。
これを説明会のたびに書くなんて大変だなぁ。
やっと就職活動の本当の辛さが分かってきた気がする・・・。
まァ、今更じたばたしても仕方ないし頑張ってこよう。
そして春は思いっきり遊ぶぞー!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

が、頑張ります;;
ディズニー組のトーク面での盛り上げ役になれるように(ォ
気合とツッコミ魂で頑張ります(斬
私はネタると言うよりネタへのツッコミが性に合ってるようなので(ァ

バンプの曲を数曲聞いたら、カラオケでのレパートリーが2倍近くに(ぇ
それでもまだ微々たる量ですけど、私にとっちゃ大きいです。
そんな私グングニル練習してるけど、途中のアクセントが関門です(ぇ
でも、グングニル凄いや。ありがとうございます(ぇ
そちらにとっての就活ソングにもなってるそうで。
私の場合は…受験ソングというか、状況に似た曲はカルマでしたね。
冒頭とかなんてもう似すぎてて(斬

それは責任重大ですな(ァ
収穫持って帰らなかったらどうなってしまうんだろう;

うーん、その写真じゃ確かにマズイっちゃマズイだろうなー;
私の大学受験の時も、駅なんかでよくあるスピード写真は駄目とか言われたし(ぇ
幸い自宅の近くにはチャリで5~10分のトコに写真屋があるので、
そこで撮ってもらいましたが。
思えば、高校の時もその写真屋には世話になったんだよな…

春は思い切り遊びましょうぜ(ォ
また学科のヤツを盾にして夏みたいに夜通し帰らないかも知れないって事は既に親に了承させてあるんで(爆

Riku | URL | 2007年02月14日(Wed)00:12 [EDIT]


頑張って下さい(ァ)
まぁ、大体は何度か会ってるメンバーなんで大丈夫ですよ。
ディズニーは圧倒的にネタ人が少ないのが気がかりですが(いらん心配すな)

グングニル凄いでしょ、いいでしょ(うっさい)
歌詞がホント大好きです。
「願わくば高波よ 悪魔となれ!」
ここをキッチリ歌えるとかなりテンション上がります(知らん)
就活ソングの理由は「夢の終わりは彼が拳を下げた時だけ...」のフレーズがピッタリだからで。

やっぱ写真はちゃんとしたのじゃないとダメですね・・・。
結局写真屋やってなくてスピード写真で行ったから試験ダメだったんでしょうか(ダメすぎ)
ホントもういい経験になったとしか言えませんでしたorz

春の為にも頑張ります。
まだチャンスは沢山あるんで。

晃 | URL | 2007年02月14日(Wed)21:03 [EDIT]


 
