Infinite Diary



PageTop

ようやくポケトレのコツを掴み始めた気がします。
20連鎖くらいなら普通に出来るように。
が、30からの壁が厚いんだよなぁ
まだ2回しか30回越えてない・・・。
最高記録はブルーの42.
一応色違いもゲット。

どんな光り方するんだろ?と思いつつやってたらあからさまな光り方だったので(笑)
確かに分かりやすいね。
結局色違いが出た次の連鎖にデカデッパに邪魔されたけど。
相変わらずボクの邪魔ばっかりしてくれるじゃないかデカデッパ。
お前なんて嫌いだ(散れ)

自慢の裏庭でロゼリアとイーブイを頑張ってたりもするんですが、あそこ色々なポケモンが出てくるからしんどい・・・。
特にカマドウマと鳥に邪魔されます。
っていうか主人公の1個上の草むらが揺れると分かんないんですが。
気付かないでうっかり上に行って連鎖ストップを何回やったことか||||||_| ̄|超絶鬱|||||||||

後はポケトレを再起動してる時に揺れが小さくて見落としてた草むらに突っ込んで連鎖ストップとかね・・・。
ミスがなくても40連鎖なんてそうそういけるもんじゃないんだから、せめて草むらはポケトレ起動中の間だけずっと揺れててほしいなぁと思った。
大型連鎖が止まった後は脱力感でいっぱいです(帰れ)

そんな状態が続くもんで、気晴らしにタワーダブルに挑戦。
ゴウカザルとスターミーだけで殆ど倒して73戦目。
フリーザー降臨。
とりあえず隣にいるエアームド倒したら悪夢が。



フリーザーは おいかぜを つかった!

おいかぜって何だよ。


どうせしょうもない技だろと思って2ターン目にフリーザー集中攻撃。
何故か先手取られてゴウカザル落ち。
・・・ツメ?
タワークオリティかと思いつつロズレイドで眠らせようと・・・

フリーザーの れいとうビーム!

またツメ!?※エフェクトOFFなので道具の発動が分からないのです。
結局フリーザーとギャラドスに押し切られて負け・・・。
納得いかねぇなぁと思い、追い風の効果を調べてみた。

3ターンの間味方の素早さが倍になる。

強すぎ( ̄□ ̄;)!!
ダイパはこんな技も追加されてたのね・・・知識で負けましたorz

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あー、デカデッパは私の邪魔もしてくれますぜ(ぇ
209番道路でロコンとかケンタロスとか狙ったら邪魔してくるし;;


なぬ、おいかぜにはそんな効果が(無知
前に、そこらへんの道路(ぇ)のトレーナーが使ってるの見たんで、
どんな用途の技なんだと思ってたんですが…恐るべし追い風(ァ

…フリーザーには結構泣かされてます(蹴

Riku | URL | 2007年06月18日(Mon)20:56 [EDIT]


>リクさん
やはりデカデッパは邪魔するんですn(黙ろうか)
最近はよくスカンプーに止められます。
・・・嫌いだ(散れ)

追い風はやはり知らない人が多いのか・・・。
ある意味トリックルームより意表つけそうですね。

晃 | URL | 2007年06月19日(Tue)22:30 [EDIT]


 
