Infinite Diary

スポンサーサイト


PageTop

ゼロのしま

長い間ご無沙汰です(駄)
そこはいつもの事だと流してくれれば。

遅ればせながらダンジョン購入しました!
予定通り時です。
主人公ヒトカゲ、相棒ポッチャマで始めて2日でED見て。
そこから長い間イーブイに費やして何とかブイズコンプ。
タマゴからイーブイが孵ると発狂しそうな嬉しさですね(帰)

んで今は仲間集めとゼロのしま攻略中だったり。
仲間は350種類くらいかな。今回は4匹連れててもどんどん仲間になるので楽です。
進化系もあっさり仲間になるし。


以下はゼロのしまネタバレ

一番簡単だと思われる北部でも大苦戦です(激駄)
HP226 攻撃181 防御171 特攻223 特防174
賢さマックスのサンダースをリーダーにしてるのですが、60階近くから辛いです。。
っていうかピンポイントに食料&グミがベトベタフードに変化して一気にやる気が失せますね。
視力自慢が欲しいと思って賢さあげたら今回は視力自慢ないみたいだし・・・他のポケモンは覚えるのかなぁ。

後は北部には鍵穴が多数存在しますね。
何度も通って調べたので、分かる範囲でデータのっけておきます。
参考になれば。

10F ちゃいろシフォン
13F そらいろシフォン
16F とうめいシフォン
19F きれいなはこ(中身忘却ですが多分レアアイテムと思われます)
22F かたいはこ
26F だいだいシフォン
30F みどりのシフォン
35F ぎんいろシフォン
40F ふっかつのタネ6コ
45F ともだちリボン





鍵穴多すぎんだよorz(帰)
きっと見落としがある&この先もまだあるはずです。
序盤のシフォンは☆3アイテムのトレードに必須なので持ってない方は行ってみては如何でしょうか。
ともだちリボンについては効果絶大なので、仲間にしたいポケモンがいるならおススメです。
まぁ、うみのリゾート行けば普通に落ちてるけど・・・(笑)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私の方も、20日に闇を買って21日(日付変わってたので厳密には22日)にディアルガ倒して
昨日クリア後ストーリー制覇しました。
主人公はアチャモでパートナーはキモリ。チーム名までも赤と同じです(滅
…クリア後のボス戦ではエムリット大活躍してましたよ(何
そして、バシャーモの「ビルドアップ→にどげり」の連携強いです(ァ
相性が普通なら、殆どのザコ敵はそれだけでバタバタ倒れてくれますね(斬

ゼロのしまはまだ行ってないですねぇ…
我らがミュウツー様を仲間に引き入れたいので(蹴
ミュウツー様は闇にしか出ないらしいので、つくづく闇の方を選んで良かったと思いましたね(ァ
その分セレビィは時にしか出ないらしいですがでうなんでしょうね…
…個人的にはセレビィも欲しいです(ぇ

かしこさはポケモンによって若干違ってるみたいですしねぇ。
キモリは、麻痺とか眠りから回復するの早いの覚えたんですが、アチャモ覚えないし;;
ただ、アチャモは「ふみんふきゅう」で眠らないですが(何

Riku | URL | 2007年09月26日(Wed)10:18 [EDIT]


私は予約で発売日に届いたのですが、まだクレバスのどうくつに居ます(駄
主人公はヒノアラシ、パートナーはフシギダネと前作を引き継いでます。
チーム名は当然アレですよ(笑)
「みとおしメガネ」が闇にはないらしく辛いです;
前作ではあればっかり使ってましたから…。
因みに波動リボンはツノやまで既になくしました(…)


かしこさは今回タイプ分けがあるそうですね。
リーダーポケモンは「しりょくじまん」が使えるといいのですが…。
ヒノアラシが「ようりょうよし」を覚えないので常にPP節約してます。
早く第二エンディング見たいなァ…((

翼黒 | URL | 2007年09月30日(Sun)14:35 [EDIT]


いろいろ

ここにコメントするのが実は初めてだったりします(ぁ

ダンジョンは発売日に闇を買って、1回はクリアしましたが、現在はまだクリアしていない状態です。ダンジョンのBGMをすべて録音するためにやり直したので(ぇ

闇にルギアが出てこなかったらどうしよう・・・(ぁ

主人公はミズゴロウで、パートナーはチコリータでやってます。
チコリータのほうが相手に与えるダメージが高い・・・(汗
ゴールドランクの次のランクになったら、「エレキへいげん」にいこうと思ってます(どんだけ

あと、ダンジョンとは関係ないですけど、
日記のURL変えておいてください(ぉ
新URL : http://lugia.lxl.jp/blog/

ルギア君 | URL | 2007年10月18日(Thu)21:02 [EDIT]


>リクさん
大分前なのでもう今更返してもおせーよな感じですが(駄)
まだダンジョンやってますかね?
キモリが配布ダンジョンにしか出ないってのが不満でしょうがないです(帰)

ゼロのしまは一通りクリアしましたが、意外にアイテムがショボくて萎えました(散れよ)
個人的に北部が一番ムズイ気が・・・。
南部は一回で行けちゃったので(ェ)
とりあえず後は配布ダンジョン待ちかなー、もう仲間にするポケモンがいないです(駄)

晃 | URL | 2007年10月25日(Thu)22:56 [EDIT]


>翼黒さん
お久しぶりです。
もうクリアされましたか?
チーム名はアレですか、かそうd(帰)
見通しメガネの仕様はちょっと疑問ですよね~。
私は時なので言われるまで知らなかったです(駄)

今回の賢さ分けは中々面白いですよね。
全員が同じっていうより個性が出て面白いです。
ブイズ連れ歩いてるとみんな同じになっちゃうのが玉に瑕かな?(笑)

晃 | URL | 2007年10月25日(Thu)22:58 [EDIT]


>ルギア君
おぉ、何気に初めましてー(笑)
BGMの為にやり直すなんて流石。
最近音楽に携わってるのでその根性は見習わなければ(ぉ)
ゴールドの次でエレキっていつの話ですか(笑)

リンク変更了解~。
やっておきやした。

晃 | URL | 2007年10月25日(Thu)23:00 [EDIT]


 
